最近のトラックバック

« 春休み旅行3日目(3) 買ってしまった・・・と、夕食と。 | トップページ | 春休み旅行4日目(1) ハプニング?! »

ぽかぽか陽気

飽きてきたので、他の記事も書かないとねぇ☆

暖かくなったり寒くなったりの今日この頃。
風邪をひいてしまい、半日倒れていましたが

ぴんぽーん、ピンポンピンポンピンポン ピンポーンッ


これが繰り返されること3回、4回・・・・
何事かとふらふらしながら出るとdelivery・・・・
ガウンを着、ぼさぼさ頭で出てきた私をみて、
デリバリーのおにいちゃん、あ、しまった、って顔をしてましたが

さて、具合は万全ではなかったですが、とても良い天気でぽかぽかだったので
P1030303

見たら、サクラの木の先がぽっこり膨らんでいました。
あ、違うところに焦点合っちゃった・・・・
ヨシノザクラと書いてあったので、濃いピンクを予想してたけど
これだと、白っぽいのが咲くのかもしれません。

P1030307_2

寝込んでいたベッドルームから見えた新芽は
ライラックです。

P1030309

これはちょっと増やそうとしているピオニー(シャクナゲ。。。違います、芍薬)。
既に1-2株はあるんですけどね。

早く育たれても(植え替えが大変なので)困るので、外に置いておいたんだけど
ちゃんと時々の雪にも負けず芽が出てきました。


P1030305


そして我が家の庭には2種のアスペンがあるんですが、
横に枝を伸ばす方(日本の白樺みたいなの)が新芽を出し始めました。

写真で新芽を紹介したくなるほど、時々「4月ですか、ホントに?」って思うような気候になるソルトレークバレーなんですが、一応春になったらしいです(ここの春と秋はものすごく短い)。
でもやっぱり、色が少ないのよね・・・ということで
先日の旅行土産(やっぱりこの話題に戻るんだ! 爆笑)
これはどうしても1個欲しかったのです。


P1030314_2

かなり、あのスペインぽい、というかメキシコっぽい色彩にやられております・・・
可愛いじゃんね?〜(←これって、方言の言い方かな?)


参加してます。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« 春休み旅行3日目(3) 買ってしまった・・・と、夕食と。 | トップページ | 春休み旅行4日目(1) ハプニング?! »

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンプレートいいですね!
びいどろがまたいいわぁ~~
こちらも寒暖の差が激しくアレルギーなのか風邪なのかわかりません。。
ウチの数少ない(笑)緑たちも
一斉に芽がでました。

今年も大葉ができるかな~~♪
って食い気だけ~~笑

moiさんも風邪っぴきだったんですね。私の喉はだいぶよくなりましたけど、朝晩が辛いです。だって咳が止まらないんだもん。
ここんとこ天気もいいし、気温もあったかくなってきてるし、気持ちいいです。
でも、車のサンルーフのガラスに亀裂が入ってて開けられなくてちょっとイラッとします。

moiさん。ハローです。

お風邪、回復されているようで、よかったです。

ピンポン攻撃〜〜〜〜。

そちらもいよいよ?春ですね〜。
なんでも新しい芽というのは、いいものですね。
早く咲くと良いですね。またお写真お待ちしています♪

お土産〜〜。スペイン風な色合い、柄で、いいじゃんね〜♪
どうも、あの色合いにひかれる私です。今度こそ、
オールドタウンにもう一度行って、いろいろ買おうと思います。
(サンディエゴなら、比較的近いし〜)

デザインかわりましたね。ポカポカあったかい感じで素敵!

<おね太朗さん>
大葉、今年も知人の家から貰って来なきゃ!一度根付けば絶対長く使えると思うんですが、まだ根付かない(多分)のですよねぇ。
テンプレート、褒めてくれてありがとう。こういうの、変えるのが面倒でつい放って置いてしまうんで、このさき少なくとも1年くらいはこのまま?爆笑


<locoさん>
朝、早いですものね、locoさん。すっきり治ってくれると楽なのだけど・・・
そこは多分、寒暖差がここよりちょっとあるかもしれないからなぁ。お大事にね。
え、サンルーフ、ヒビが入っちゃったんですか?・・・・でも私、負けずに開けそう〜 笑


<ミントさん>
UPSのピンポンダッシュはもう慣れましたが、今回の「サインが要るから」と、しつこく鳴らされたのには閉口でした。頭が痛くて熱もあるって言うのに!!!と、きっと怒りが顔に出てたと思います。 笑
いいな、サンディエゴにすぐ行ける距離・・・カリフォルニア、やっぱり憧れます(ワインも安くて美味しいし!)

いろいろな木があるんですね~。うらやましい。賃貸なので植えるわけにもいかず・・・。(パパ曰く、芝生だけでも手入れが大変・・。古い家の賃貸なら植わっているんですけどね。庭らしくて好きです。)
お土産、色遣いが素敵ですね~。お顔がまた、かわいらしい顔ですね。旅に出るとこういうの欲しくなっちゃいますね!


こんにちは、えいと@です。

風邪、大丈夫ですか?
この季節、風邪をひきやすいですよね。
急に寒くなったりするしね。
お大事になさってくださいね。

具合が悪いとき、えいと@は居留守使いますー。
どんなにドンドン扉を叩かれても無視〜。
でも、前のアパートの場合、
アパートのメンテの人が来た時に留守(居留守含む 笑)だった場合 勝手に家に入って来たことがあってねぇ〜。
それも困りものでしたー。

春ですね。
BUFも緑の葉がつきはじめてますよ。
まだ肌寒いことが多いけど。

   えいと@

<よっぴいさん>
本当はもっと沢山、「こんもりと」木が欲しいんです。今のバックヤードの半分に木を入れて、ウッドデッキを間に入れて、芝を減らしたい・・・そう、芝って結構手入れが要るんです。でもレントのタウンハウスならオーナー側がやってくれるか。(それはラッキーですよ!)

このお日様ね。サンディエゴに行ったとき、凄く欲しかったけど買わずにきて、ずーっと後悔したので。最後の最後でみつけて、しかも昔見たのより安くて、ラッキーでした。


<えいと@さん>
私も居留守組・・・ってか、あんなにしつこくされたので、逆に近所の誰かが、緊急の用かと思ったの。違ってむっとしたけど、デリバーされたモノはダンナが待ってたものだったので、まぁ良しとしました。

BUFも、気付くと一斉に緑に覆われ始める土地なんでしょうね。キレイだろうなぁ。
また、緑のみえるナイアガラの写真とか、載せて貰えたら嬉しいです。

お、ブログのスキン変わりましたね。ベースの色がサンタフェしてませんか?(笑)。

今日、オフィスの壁に貼ってある世界地図で「サンタフェ、アルバカーキー」をチェックしました。本当にプレイリーの真ん中なんですね〜。今迄、全く縁のなかった地が、moi-sanのブログを通じて、「ちょっと、行ってみたい所じゃないの、、、」になり、情報を得る事って何て素敵な事じゃない?と思ったのでした。

ソルトレークにも、春が来ていますね。

春が近づいて来てるのね!
いろんな植物の芽が...
って、突っ込む所を見つけちゃったわ(笑)。
ピオニーはシャクヤクもしくはボタン。
シャクナゲはロードデンドロンだもん。
moiちゃんでも間違えることがあるのね〜。
安心したわheart04

<Jennyさん>
あはは、そういえばサンタフェ色?
そうですねぇ、私もぶちゃっちさんのところで 温泉の話を見なかったら、多分あと10年行くことの無かった場所だったかもしれません。
遠く離れてお会いしたこともない方に頂く情報で 私達もそこからさらに情報を渡していけるって、すごいことですね。つい10数年前には思いつくこともなかったであろうこと。
かくいう私も、Jennyさんの記事から ずっと友達に誘われているスノーシューイングをやる気になってきました。でもその友達も私も、スキーの方がどちらかと言えば・・・来週でcloseだから、とりあえずシーズン楽しんでおかないと! 笑

<妻さん>
あっっsweat02 ほんとだ、芍薬じゃなくてシャクナゲ、になってるっsweat01
速攻直しておきます〜((・(ェ)・;)) どうもありがとうございます。
いえ、私はこの手の間違い、多いです。天然とは言われませんが、あたりまえーのように(私自身気付いてなかったり)こうやって間違うので、友人曰く「突っ込むタイミングを逸する」のだそうです。口先ばっかりで生きていると、こうなっちゃうのね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34234737

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか陽気:

« 春休み旅行3日目(3) 買ってしまった・・・と、夕食と。 | トップページ | 春休み旅行4日目(1) ハプニング?! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ