最近のトラックバック

« 育苗日記 キュウリの成長 | トップページ | お休みします〜 »

ある日の夕食メニュー(冷蔵庫片付け専門)

まずは育苗日記。
火曜に芽が出た人参と、
P1030279_17

それから雪が降る中でもすくすく育つきゅうりたち。
P1030284_4

***** ***** *****

ぼんやりしてたら夕方になり、慌てて冷蔵庫の中を確認。
サワークリームと牛肉発見。。。。
よし、とばかりにストロガノフ手抜き版〜 笑
こういうとき、乾燥きのこは役に立ちます。はい。

簡単に。
クシに切ったタマネギニンニクとを炒めます。これは火が十分通ったら深みのある鍋へ。
その間にビーフストックがあれば、お湯でといておいて(あるいはチン、しておく)タマネギ等と一緒に煮込み始めます。
小麦粉をまぶした薄切り牛肉(私はブロックから切り出すからそんなに薄くない)を炒めます。(マッシュルームが生だったら、この後ここでマッシュルームも炒める)それを煮込んでる鍋へ。
今回は乾燥キノコなので、戻したキノコと戻し汁とを煮込み鍋へ。
ダイスに切ったトマト(適当量)・ウスターソースとケチャップ少々を加えて。
トマトが良い感じに馴染んだらサワークリームを入れ、塩こしょうで味を直して出来上がり。

パセリを混ぜたバターライスもつけられると一層良いかも(太るけど、絶対。)

さて、この日太るものはまだ作ってありましたrestaurant

いつもは冷やして固めるだけ〜のレアチーズケーキばかりの私。
それでもブロ友の簡単そうにみえる(・・・少なくとも、その言葉からは)ベイクドチーズケーキのレシピ&美味そうな写真を見て
「余ったクリームもあるし・・・作ってみようかな」

P1030240

なんでパーチメント使うのかな、と思ったけど
結構柔らかく出来上がるのです、これ。


冷やして、とろりっとした食感のベイクドチーズケーキになりました。


P1030245


reeさん、私でも出来た♪ありがとう〜heart02
reeさんのレシピ(にんにんでも作れるチーズケーキ)はこちらです。

« 育苗日記 キュウリの成長 | トップページ | お休みします〜 »

クッキング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

昨日は「肉が食いたいっ!」とコスコに走ってスペアリブでしたわ。
生理の時は「肉!」ってなるんですよね~~笑
今日はダンナが出張から帰ってくるから質素な(?)和食だな。
いや、健康の為に。。Ψ(`∀´)Ψケケケ
チーズケーキか~~
作ろうと思いつつ
やっぱり言うだけ大王です。爆笑

<おね太朗さん>
あーわかるわかる!肉だ、と思ってCostcoへ、って。。。笑 うーん、定期的?には来ないんだけどね、私は(*^-^)

>今日はダンナが出張から帰ってくるから質素な(?)和食だな。
はははは、うちは旦那が和食を欲しがる、ってことはあんまりないかも。基本、私の気分です(っていうか、聞いたってなんでもいいよーとか言われたらやる気なくなるし)

昨夜も冷蔵庫整理で、よくわからんものを作ってました。ま、旅行から帰ったとき、冷蔵庫ならぬ腐蔵庫になってないなら、なんでもいいんですわ。

すっご~~~い、ニンジンときゅうりを育てているの?苗から?可愛いよね、苗から育てるのって。よく育っているね。

あと、このお料理たち。Moiちゃんのところに養子にしてもらいたいです。(大笑)チーズケーキも是非試してみたい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33997065

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の夕食メニュー(冷蔵庫片付け専門):

« 育苗日記 キュウリの成長 | トップページ | お休みします〜 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ