最近のトラックバック

« チューリップ救助 | トップページ | 写真というartについて つらつらと・・・ »

そろそろ。

最近調子が悪いとかで(症状は冷え性なんだが)血液検査をしてきたダンナ様。
「Vit. Dが異様に低い!サプリメントのまなきゃ、買ってきて。」って。

ここは雪国なので(とくにダンナは建物の中での仕事だし)冬にはVit. Dの値ががっくん、と下がる人は珍しくないです。
日光に当たる時間が少ないということで鬱病も結構居るとか(北欧のそれとは比較にならないでしょうが)。

とりあえずオンラインで安いのは見つけオーダーしたんですけど
今日Costcoに行ったので 別なものだけど買ってみました。

P1030583_2


でっかいピンクのほうは私の。
カルシウムとD3が一緒になってるやつ。
いい加減トシですし、この環境ですし、骨粗鬆症には気をつけないとね。
小さい方がダンナの。これでも半年分くらいです。

コレステロールが高くなっててLDLも・・・って言うダンナ。
。。。あれ???
「LDLがいいんだっけ、HDLがいいんだっけ?」と言ったら呆れられました。
だってぇ、生化学なんてわすれるわー(;´д`)トホホ…

私もうんどうしよっと。


参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« チューリップ救助 | トップページ | 写真というartについて つらつらと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も4年ほど植物ミネラルサプリメントを飲んでいますが、風邪をあまりひかなくなり、疲れにくくなりました。
自分の体にあったサプリを見つけるのも良いかと思います。
moiさんは私より一回り以上お若いので、骨粗鬆症なんてまだまだ心配ないと思います。

σ(^_^)は、やずやという会社の香醋というのを飲んでいます。
気持ちの問題かもしれないけど、飲まないよりはなんとなくいいような気がします。
あくびむすめさんが言われるように、moiさんはまだお若いから心配ないと思うけど
こういうのは何かのきっかけでしょうから。。
σ(^_^)なんぞがmoiさんご夫婦に言うのはおかしいけど、お体にはお気をつけて下さいね

私もうんどうしよっと。

み~とぅ~です。爆笑
ジムの会員にはなってんの。
でもあまりにも行かないから、何かクラスとろっかなーと思っても
時間があわなかったり(託児はあるけど夜そこまでして・・と思う)
と言い訳です。苦笑

サプリもめまいがひどいと飲むけど
一時だけ~~
反省します・・・。

でも夏休みになって、これまたジムにも行かないんだなーー苦笑

ハローです。
私も日照時間短いしなあ〜〜(爆)ヒッキーだから。
あ、でもカリフォルニアの太陽はバカに出来まへん。
きっと骨は大丈夫、、、、なような気がします。
でも、やっぱりミルクは Dとカルシウム入り。ビタミンCとEは時々飲む(笑)。

あまりに更年期っぽいので、先日は奮発してロイヤルゼリーを買ってしまった〜。
いろいろサプリはありますよ〜。コスコブランドだけど〜ww
あはは、あとは抗酸化予防?などもありコレステロールのコントロールにいい
オメガ3を買おうかなあと、、。でもちょっと生臭い?
(旦那がこの前渡米時にコスコで大量のオメガ3を購入していた。)

コスコのカルシウムがでっか過ぎて飲めず、放置!チョコキューブのを
買ってみたがまずく放置、、。どんだけ〜〜〜〜放置。もったいない我が家。

余談ですが、
サラ・ペイレンのアラスカって、日照時間1〜2時間程ですって??
そんなとこ、住めないなあ。


こんにちは、えいと@です。

北国の冬の日照時間は少ないですよね〜。
えいと@は加えて、10代の若い頃にちょい過激なダイエットなんぞしていたのと、
一時期(20代前半の頃)ちょっと拒食症っぽい症状があったことがあって、
骨密度はヤバいかも〜〜〜。(汗)
今からでも何かサプリを飲んだ方がいいのでしょうかね〜?
運動もからっきししてないし〜。
うーん、ヤバヤバですなぁ〜。

   えいと@


<あくびむすめさん>
ええええー 一回り、は言い過ぎですよっ もし一回り違ってるなら、あくびむすめさんのお若さはすごいですっ!
もう41になりますんで 大笑 骨粗鬆症予防は本当は30代からはじめないといけないモノだし、あんまりまだまだとは・・・ でも、これを買ってきて「私ももう気をつけ始めないとね」と言ったら、慰めるでもなく褒めるでもなく、スルーしたダンナってどう思います???


<あっぴぃさん>
香・・・なんと読むのでしょう 爆笑
サプリメント、一部のアメリカ人のようにご飯のようにはとりたくないですが、最低限は、ね。そうそう、きっかけ。きっと何かに「もう若くないから気をつけろー」と言われてるんですよね、と思うことにしてます。
いんや、あっぴぃさん、私そんなに若くないんです r(^ω^*))) 最近自覚が出ました(最近かい)。

<おね太朗さん>
ジム、行き始めたら取り敢えずしばらくは続くんだけど・・・一度途絶えるとダメですね。
だめだ、がんばらないとー。
。。。って言ってて気付きました、今晩のむ分、忘れてるわー既に 大笑

<ミントさん>
あの、冬の鬱状態を改善するとか言うライト、買おうかと思ってたんですよ。買わなかったけど。あれってVit. Dの変換は助けないのかな?
コスコブランド、安くて好きです♪ ジェネリック万歳〜 
でも あのでっかい錠剤、常軌を逸してるとしか思えません。日本だったら喉に詰まらせて死者続出だー(それは言い過ぎ?)

そっか、私もオメガ3買ってみようかな・・・(ホントにのむんかい)

うんうん。。。アラスカや北欧なんか、平気で1-2時間らしいですよね。怖いわ・・・・

<えいと@さん>
いやいや、まだまだ間に合いますだ。サプリの吸収率は悪いけど、のまないよりマシらしいです。
私は自分で大腿骨頸部骨折なんてしたくない(怪我も、手術も術後も痛そうだから)と思って飲み始めたんです 笑 その前に脊椎の圧迫骨折したりして・・・


調子が悪くならないとなかなか体の事って考えないんですよね。
私もちゃんとしなくちゃと思いつつ、自分の事はなかなかです。
旦那さんも早く良くなるといいですね。
カルシウム私も気になってます!

香醋ね、すみません。こうずと読みます。
やずやという会社、こちらではわりと頻繁にCMが流れています。
容器に中国古来の方法で熟成された香醋、お酢の苦手な人も気軽に飲んでいただけます。
って書かれてるから、熟成されたお酢かな~?
中国4000年の歴史という事にしておこう!!  ・・・なわけないか(笑)

σ(^_^)の勝手な言い分なんですが、こういう栄養補助食品みたいなものって、
めちゃめちゃ効果があるわけではないと思うんですよ~
でも、飲むことによって精神的にも安心感が出たり、頑張るゾ!!っていう気持ちになるなら
それもありなんじゃないかな~?って思います。
ご主人さまもmoiさんも、お体労わって下さいね。

私も1年の半分が雨期のような土地に住んでいるので、Vitamin Dは摂った方が良いかな、、と思いました。で、毎日摂っているMulti Vitaminsの成分表を見てみたら、毎日400IUは摂っているみたいで、ま、いいか、、。アメリカではこのMulti Vitaminsが一般に普及して以来、癌の発症率がかなり下がったという話を聞きました。でも、我が家の夫の様に、凄い数のサプリメンツを摂るのは如何なものかと思いますが、、、。今確認した所、毎日摂っているのは3種類だけだそうで、じゃカバードの中や冷蔵庫にあるその他のサプリメントは?と聞くと、それぞれ必要な時の為のサプリメンツだそうで、あぁ、ややこしい。

何時も買っているCostcoブランドのサプリメンツは品質的にどうなんだろう?と疑問があったのですが、夫の知り合いで、サプリメンツを卸している会社の人が、高いビタミンストアで売られている物とCostcoで売っている物、全く同じ物で、ただブランド名が違い、違う容器に入れて売られているだけと教えてくれて、安心しました。

お返事おそくなってゴメンナサイ。

<グリーンゲイブルズさん>
健康ってホント、大事なことですよね。
気持ちも変わってくるから・・・
ダンナは最近いつも、靴下履いて寝てます 笑 親の死に目に会えなくなるって言われなかった?と言っても寒いんだもん・・・だそうで。


<あっぴぃさん>
すみません、こうず、なんですね。それは確かに聞いたことがあります!
うんうん、同感です。プラセボ的なところ、大きいですよね。
でもそれで幸せ(な気分)が買えるんだったら安い???


<ジェニーさん>
確かにサプリの効果って、実はあるのでしょうね。
特にアメリカ人、食に対して意識の高い人なんて一部だから・・・(なんて、怒られちゃうこと書いちゃダメ???)
私もマルチビタミンをとってた頃があったんですが、自分の食生活で計算して大体OKと気付いてから(一錠が大きいし・・・)やめちゃいました 笑 でもカルシウムのむんだったら、他のvitaminをまた始めてもいいかもしれませんね、カルシウム錠剤大きいから・・・はははは。

ご主人、サプリに詳しいのですね。御自分で分かっていらっしゃるなら平気! うちは大抵、そのまま飲み忘れ「これ何だった?・・・すてちゃえ!」ですから。あーもったいない。
そうそう、私達コスコブランド愛用者です 爆笑

お返事おそくなってゴメンナサイ。

<グリーンゲイブルズさん>
健康ってホント、大事なことですよね。
気持ちも変わってくるから・・・
ダンナは最近いつも、靴下履いて寝てます 笑 親の死に目に会えなくなるって言われなかった?と言っても寒いんだもん・・・だそうで。


<あっぴぃさん>
すみません、こうず、なんですね。それは確かに聞いたことがあります!
うんうん、同感です。プラセボ的なところ、大きいですよね。
でもそれで幸せ(な気分)が買えるんだったら安い???


<ジェニーさん>
確かにサプリの効果って、実はあるのでしょうね。
特にアメリカ人、食に対して意識の高い人なんて一部だから・・・(なんて、怒られちゃうこと書いちゃダメ???)
私もマルチビタミンをとってた頃があったんですが、自分の食生活で計算して大体OKと気付いてから(一錠が大きいし・・・)やめちゃいました 笑 でもカルシウムのむんだったら、他のvitaminをまた始めてもいいかもしれませんね、カルシウム錠剤大きいから・・・はははは。

ご主人、サプリに詳しいのですね。御自分で分かっていらっしゃるなら平気! うちは大抵、そのまま飲み忘れ「これ何だった?・・・すてちゃえ!」ですから。あーもったいない。
そうそう、私達コスコブランド愛用者です 爆笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34449833

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ。:

« チューリップ救助 | トップページ | 写真というartについて つらつらと・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ