最近のトラックバック

« 初めて全員見た!爆笑 | トップページ | 春休み旅行4日目(3) Santa Fe アーティストの町 »

一斉に咲き始めました

P1030334

花ナシ。この辺りでは良く見る木、この真っ白な花が、もうすぐ木全体に咲くんです。

P1030336_2

毎年、果実と格闘することになる桃。
上枝おとすの、忘れちゃったわ。
果実の木は上に大きすぎると大変です。
花を飾るためにも、上から枝を少し持ってこようっと・・・


P1030338

ヒヤシンスはそろそろ終わりますね。

P1030344

10日ほど前から咲いてるムスカリ。これって花が長いのね?!

P1030345

フロントの小さい一角ですが、前のオーナーが花の絶えない一角にしていってくれました。
クロッカスから始まり、ムスカリ、チューリップ、小さなダフディル、ピオニー、そしてこの地方の花が続きます。雪が積もる時まで、なにかの花が咲いているのはうれしい。ただ、最近それぞれの株が大きくなってきているので、今年は少し間引いたりしないといけないでしょうね・・・

P1030348

ヨシノザクラ、これ、多分八重ですよね?
八重の花って英語でdouble flowerって言うんですね、さっき知りました。だけど、花弁はダブル以上だよねぇ・・・八重、って、そのものずばりで、しかも字がきれいでいいなー。
今日には少し、咲いてくるでしょうか・・・

参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« 初めて全員見た!爆笑 | トップページ | 春休み旅行4日目(3) Santa Fe アーティストの町 »

Gremz」カテゴリの記事

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

moiさん。ハローです。

いいですねえ。自宅のお庭にこれだけのお花が咲いていて、
スノーシーズン以外はいつでも観られるんですね。
お手入れも大変だけど、それも楽しみですかしら。

我が家のバックヤードはだんだん畑のように急な土地にあって、
亡くなった下のオーナーのおばさまが丹誠込めていろいろな花を
植えてきれいにガーデニングされていたのです。今もたまにガーデナーが
お掃除に来る程度ですが、春は花ざかりです。
私はガーデニングが苦手なのでもっぱら見るだけ。飾るだけ〜〜ですけどね。
私も花の写真撮っとこかなくちゃ〜♪

Have a nice day!!


お庭にこんなに色々な花が咲くんですか?いいな~ぁ。桜のつぼみが膨らんでいますね!早く♪早く♪って思わず急かしたくなっちゃう。でも咲いてしまうとあっという間…。けれど散る姿も美しい。桜いいですよね。
桃食べられるんですね!?わお~。桃好きにはたまりませんな~。
今更ですが、このブログのテンプレート、とっても可愛い♪10年以上前に長崎で買ったビードロちゃん、今も破損無く持っています…そうずっと箱に入っているから(苦笑)壊れてしまうのが怖くて。よし!帰ったら早速飾ろう。

おはようございます

一気に花たちも賑やかになってきましたね(^-^)
ムカスリの色好きです!
これからますます楽しみですね。

↓息子さんサッカー好きなんですね!
日本に帰ってきた時はぜひ一緒に遊びましょう。


こんにちは、えいと@です。

BUFもいっせいに花が咲きはじめました!
道並みの桜の木にもちらほらと花びらがつきはじめています。
春ですねー。

これはmoiさんのお庭ですか? すごいですね。
お手入れが行き届いてるー!
こうやって花を咲かせるのもガーデニングの楽しみですよね。

   えいと@

すご~いmoiさん!ガーデニングができるなんて、知識が必要ですよね~。
尊敬です!!お花に凝っているお家はDubuqueは少ないですね。それとも、これから
植えるのかな?ビニールハウスで一斉に花を売り出しています。昔、滞在していたことのある、NZのクライストチャーチもガーデニングが素敵な町でした。

<ミントさん>
この時期には「ああ、良い季節だなぁ」ってぼやーんと、パティオで時間潰したくなります、お酒飲みながら 笑
いやいや、ちゃんとガーデナーが入ってくれて、いつもキレイになってるお庭・・・それが一番!ガーデニングって聞こえはいいけど、世界は「趣味の園芸」・・・・土まみれです。


<みいこさん>
むかーし記事にしたんですが、「ねがい」は本当にかなっちゃうんだな・・・って。昔もも缶(桃は高かったので一応控えた)が大好きだった私、嫌になるくらい桃缶が食べたいっと思っていました。ここに引っ越したら、一斉に熟すので連日コンポート作り。もも缶とおなじコンポートが山ほど出来ます。ええ、その時期は「嫌と言うほど」食べないといけません(これでも、友達に取りに来て貰ったり近所に分けたりしてる)。そういう意味でも「たまりません」〜

私の、昔買ったビードロなんてどこに行ったのでしょう・・・????


<ちょっとお助けマンさん>
お助けマンさんのご自宅も、いつも花が綺麗だという印象(お写真でしか見たことないけど 笑)ですよ〜 薔薇がすごかったという記憶が・・・あれはどなたが主に手入れされてるんですか??
うちの子供達、ふたりともやってはいますが、「なんちゃって」です。
アメリカってそんな感じなんですよね。ただ楽しみましょう、って。だから上手い子は自分から試験をうけてどこかのチームへ行っちゃう 笑  チャンスがあったら、鍛え直してやってください・・・・


<えいと@さん>
いやいや、殆どは前のオーナーがやってくれたもの・・・でもね、フロントドア前のコーナーは、もうわさわさしてきてしまって。減らさないと〜って思うんですけど、減らすのって結構難しいですよね。うーん。どうしよう。
BUFも春到来、ですか!冬が厳しい地域(あ、自分も入ってますが。。。。)は、春の花がいつも以上に嬉しいですね。
えいと@さんのグリーンちゃんたちも、ベランダに出る日は間近?

きれいなお花がいっぱいですね~
お手入れの行きとどいた様子がうかがえます。
さすがmoiさん、やっぱタダモノじゃなかったです。
これだけきれいにしてると、お手入れするのも楽しそう~
  ・・・な~んて、これだけきれいにするには、それなりの努力がいるんですよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34304601

この記事へのトラックバック一覧です: 一斉に咲き始めました:

« 初めて全員見た!爆笑 | トップページ | 春休み旅行4日目(3) Santa Fe アーティストの町 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ