最近のトラックバック

« Coach Pitch第二試合 | トップページ | そろそろ。 »

チューリップ救助

家の角に 名前は知らないけれどとても香りの良い花をつける大きな木があります。
地面近くまでこんもり茂っているので その周りを気にしていなかった。

昨日芝刈りをしていたら、その木の根元にチューリップ発見!
なんと、引っ越して3度目の春、初めて前のオーナーが植えていたことに気付きました・・・


P1030563


日当たりが悪く、この深い紫なので気付かれない。可哀想に・・・

ちょんちょん、と切ってきました。
半年後にはきっと、球根は大きく元気になるでしょう。
あとで掘り出して、別の所に植えてあげないとね。


参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« Coach Pitch第二試合 | トップページ | そろそろ。 »

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

素敵な色のチューリップですね。
あまり見ない色だけに貴重ですよね。
増やして今度は目立つ場所に植えたら、更に素敵になると思います。^^
こちらは寒くてチューリップも含めてお花の開花が遅いようです。
我が家で一番先に咲いたのはクリスマスローズでした。
でも残念ながら、あまり綺麗ではないんですよ。

わぁ、ホントに素敵な色のチューリップ!
赤やピンクもかわいいけれど、紫もシックね♪
で、お子ちゃまは、“このチューリップ変わってる!”って言わなかった?(笑)
気づいたのが3年目でもそんなに立派な花が咲いていたのにも驚き!
植えた年はきれいに咲いても、次の年は咲かないのが多いから...

この記事でいちばん思ったのは、うちも芝刈りしなくちゃ!!!
moiちゃん、ひとりでやったの?
それからモナちゃんの所で読んだけど、moiちゃんはハネムーンに行ってないのね。
いつか行かれるといいわね♡
でも、ハネムーンは新婚の時だけ?!

<あくびむすめさん>
じつは球根のものってあまりよく知らないんですけど、球根そのものでふえていくんでしょうか??? 残した葉っぱも夏は越えられないのはしっているので、一時帰国から戻った頃に掘り出して移し替えようかなとおもってはいるんですけど。
でも花だけで15本くらいあった・・・ってことは、それだけの広さが必要、ってことですよね?
うーん、大変そう・・・・


<妻さん>
私、外で見たときは「じみ〜」と思ったんですが(^-^; 家に入れたら「あら、キレイじゃない?」って。子供は気付いてもいない???
ね、私ってホントに何してたんでしょうね?3年ですよ〜(あ、去年は庭を作り直して貰ってたから気付かなかったのかな)
前のオーナーさん、結構土も入れ替えていてくれたようで、フロントヤードもバックヤードも、気付くと次から次へと毎年花が咲いています。有り難いことだ。
芝刈り、最近私が出来ると気付いたダンナ、やってくれなーい 泣 結構重いんですけどね、芝刈り機も。

ははっ ハネムーンもそうですが、式も挙げてません。私に興味が無かったというのもあるけれど一番はその頃他にお金が必要だったから。。。という、今では笑える(有り難いことだ)極貧時代の話です。ダンナの言い訳→私が働いてた頃は自分で好きなところ行ってたんだからいいだろ、って。そういう話か?!ハネムーンはhoney moonですもんね、妻さんのところのように優しい旦那様ならまだしも、今や生活臭漂う夫婦ですから 爆笑

シックで大人っぽい感じですね。植物も生命力ありますよね。タンポポをみているとそう思う今日この頃・・・。こちらのほうは、庭もほとんどが坂になっているんですが、今度の庭、崖のよう・・・。絶対、芝刈りはパパです。

<よっぴいさん>
たんぽぽ、crabgrass、雑草のmorning glory・・・論外です。殆ど怒りを禁じ得ません。見つけたら速攻抜いて退治しないと「タンポポ屋敷」になりますからお気をつけて・・・
坂のある芝、かー。絶対やりたくないなー、芝刈り・・・あれ、でもタウンハウスなら管理してくれるひとがやってくれるのでは???甘いか?

珍しい色のようですが、σ(^_^)この色好きです!!
見つけてもらってよかったね!!って言いたいです。

<あっぴぃさん>
ね、良い色でしょ?
日陰だと地味〜なんだけれど、明るい部屋の真ん中では何ともいえない雰囲気で。
あ、女性にもそういう不思議な人、いますよね。普段目立たないけど あるところでこんなキレイなひと、いたんだ?っていうくらい輝く人。(←とても羨ましいと思う、どこでも変わらない私)

来年はもう少し目立つところに、移してあげたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34436735

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ救助:

« Coach Pitch第二試合 | トップページ | そろそろ。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ