最近のトラックバック

« 逆に慌てる の巻 | トップページ | クロックポット、活躍中。(Paprikas) »

お客さん

P1030389


ものすごく真剣に庭を見ているなぁちゃん。

P1030392


しっぽをバタバタさせて、甲高い声できゅっきゅっとないてます。
トリ・・・でもいつもより かなり真剣なんですけど。


P1030393


庭をみたら、カモの夫婦。
これがまた、ぴくりとも動かない。Decoyかと思った。

P1030399

いじめてません 笑 パンを投げながら、おいでーとしている子供達。

この後逃げられましたけどね。 笑


今日は学校のファンドレイザーの5Kマラソン。まぁ、歩いても1時間です。
そのあと 日本祭りに遊びに行く予定。
明日は ソルトレークエリアの殆どのスキー場が最終日。なので滑りに行きます。

日曜の更新はないかも。。。ですが。また早めにアップします〜

参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« 逆に慌てる の巻 | トップページ | クロックポット、活躍中。(Paprikas) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~~いいなぁ。にゃんこの背中

マラソンって殆どがファンドレージングじゃなないの?
と最近気付きました。
オット、シカゴマラソンのレジストでもちゃんと書いてあるし
(殆どが寄付)
レジストで$100で一般ランナーは後の方でスタートだから
上着とか脱ぎ捨てていくのもシカゴ市のトラックがあとから拾っていって
総ざらえして寄付だし・・
シカゴの二週間前に練習がてら同じく地元の5K走って
これも寄付。
一体ウチはいくら寄付すんの~!?って思っちゃう。

寄付は悪い事じゃないとは思うけど
・・・・となる時があります。。涙

<おね太朗さん>
えっ 脱いだ上着も寄付?!
そうなんだ・・・・知りませんでした。
ご主人、寄付も出来るし自分のためにもいいから、って走ってるのね? 笑
おね太朗さんの複雑な感じ、わかります(*^m^)
でもうちでは私のダンナが私に対していつも思ってるかも・・・うちと逆ですねぇ。

学校のファンドレイジングは難しいですねぇ。
PTAの代表が凄く頑張ってくれているのが分かる(けど手伝えない・・・)し、今回も比較的仲の良い親たちがお手伝いしてたからちょっとだけお手伝いしましたが・・・
スポンサーを集めるのに、プレジデントが一人で近所の会社やお店を回った話を聞き、びっくり。彼女、いつもひとりで頑張っちゃうんです。
今回は彼女の最後の大仕事。本当にご苦労様、でした。

芝生気持ち良さそう(^-^)
鴨たちも居心地がよさそうで来てしまったんでしょうね。

日本とは違った素敵な雰囲気です。

5kマラソンと日本祭りのアップ楽しみにしてます!

ハロー。moiさん。

わあ、すご〜い。お庭にダックちゃんのつがい!
近くに池とかあるんですか〜?
ほんと動かないと、スタチュウみたいです。
大きなお庭でこれぞアメリカですよねえ。
サンフランじゃ考えられない〜〜〜〜><。。

猫ちゃんも興味津々ですねえ。怖がってはいないようですね(笑)

こちらの日本街の桜祭りは気がついたら終ってました〜。

お庭にカモのお客様ですか~すごいですね~
これはにゃんこじゃなくても見入っちゃうと思います。
moiさんのところのお庭が気持ちよかったのかも。。。

わぁーびっくりのお客さんでしたね。
カモってかわいいですよね、見ていて飽きないですが、なぁちゃんにとってはどんな存在なのかしら^^
お庭とっても素敵ですね~!!
テーブルとイスが置いてあって、芝生があって、お花が咲いていて、野菜も作れて、私の理想のお庭でうらやましいです。

<ちょっとお助けマンさん>
こちらの芝生は基本的に「雑草」です。ものすごい生命力です。
勿論、暑いのでちょっとやそっとでは負けない品種、ということらしいですが・・・今日やっと芝刈りをしました。ぼーぼーに伸びていて、もう大変。既に腰が痛いです・・・

5キロマラソン、今回は殆ど走ったので(その後の予定も詰まってて)写真も何もなし、なんですよ。。。へへへ。息子は完走だそうで、この空気の薄さの中、良くやるなぁと感心(私は途中から、バテていた知り合いの女の子に付き合って?歩いたり走ったり。)しました。


<ミントさん>
近くにリバーという名前の用水路 笑 があるんです。そこにいるカモじゃないかな・・・・ビッグホーンシープとかもいるんですよ 爆笑

庭、このへんでは(田舎なので)決して大きい方では無いですが、私には涙ものの広さ(手入れが仕切れない、という意味)です。半分に木を入れたい・・・暑いし。芝の手入れ、大変だし。
そういえば、我が家のヨシノザクラ、八重の白っぽい花なのですが、今日の嵐で落ちちゃうかなぁ。。。写真、とっておけば良かった。


<あっぴぃさん>
彼らが来るのは結構珍しいかもしれませんね。去年も一度だけ見た覚えがあります。
でもなんで我が家???水もないのに〜 子供もいるのに〜???
・・・芝が刈られていなくて、痛くなかった、という理由かしら???


<あくびむすめさん>
我が家の庭にはロビンが巣をかけているのでそれと、他にも黒いオナガというかんじのトリや、キレイなコバルトブルーのライン?の入った黒いトリとか、結構来るんです。多分芝の間にいる虫・ミミズを狙って。だから、毎朝猫たちは窓辺から離れません。
でも今回のカモは2匹とも、凄い興奮のしようでした・・・・

庭、褒めていただいて嬉しいです。でも芝の手入れって、結構大変で・・・
去年作ったパティオは地面がぼこぼこしてきているので、ちょっと整地を考えてますが、相当な労力なので躊躇してます。ははは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34365557

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん:

« 逆に慌てる の巻 | トップページ | クロックポット、活躍中。(Paprikas) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ