最近のトラックバック

« 花 | トップページ | 明日の準備でてんやわんや »

2年生のField Trip

もう数日前から娘は遠足だ、遠足だと興奮しまくり。
今年はNatural History Museumです。確かに子供には楽しいんだよね。
でもNYに居る頃、80丁目くらいのNatural History Museumは赤ん坊だった娘をつれて何度か行ったので、規模の違い(ユタのは・・・・ちっちゃーいのです)に前は結構がっかりしちゃったんだけど。

それでも子供には嬉しい嬉しい遠足です。


Utah Museum of Natural Historyはユタ大学のプレジデントサークルと呼ばれるふるーい(ユタ大の中ではね 笑)場所にあります。

P1030862

お天気雨のヘンな天気・・・
娘のクラスは、担任の先生が先日足を骨折したので代理の先生が引率。
私の担当分、今日は男の子6人、女の子3人。。。ううう、大丈夫だろうか???

約1時間半、そりゃもう。。。他の学校の子もいるので、Museumの中はてんやわんや。
ずーっと人数数えてました 笑


P1030859_2

一番最後に写真を撮ってあげようとしたけど、子供がわらわらといて、写真を撮ろうにもすぐ目の前を通過されたり・・・苦笑
やっと比較的まともに撮ったら、おいおい、一人「妖怪足だけ小僧」になってるよ〜泣
(一番左の小さい子は、Kちゃんの弟です)


P1030861

集合時間前に(うるさいので)外に出たら、おいかけっこしてますし・・・

P1030863


ぐったりしたので、私はひなたぼっこでした。

なんか、子供の頭数数えて終わった半日だったなあ・・・・むなしいぞ、なんか・・・

« 花 | トップページ | 明日の準備でてんやわんや »

育児」カテゴリの記事

コメント

うっわ~~
9人を一人で担当!?しかも男の子6人!
そりゃ大変だったでしょ~~
この時期どっこも遠足で混んでるしねーー
過去二回動物園の時は
キンダーで大人一人に対し子ども3~4人で
それでも走り出すわ、子どもがわらわらいて分からなくなるわで
お母様2~3人でチームを組んで
前、中間、後ろを担当し
「1,2,3・・・OKいますっ!」と常に人数確認。爆笑
あぁ・・月曜日にまたこれだわ・・・
その前に補習校の授業参観(娘)&学級懇親会(息子)で
半日補習校にいますわ。

今日はレストランプロジェクトで
やきそば作ってきました。
この時期は忙しいですよね~~
終わった~!と思ったら学校も終わりだし。
お互い倒れないくらいで頑張りましょう(`・ω・´)ノ オーッ!!

お久々のコメントです!やっとPC戻ってきましたよ(涙)
そんでもって、グリムスが大きくなってる~ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
ふふふ♪

そんなに大勢のお世話?警護?をするんですね。大変だぁ。
次からは、一人一人に「キミ○番」って番号つけて、moiさんが「番号っ!」って号令かけて順番に言わせていったらいいんじゃないですか?ドリフっぽく。…だめ?だめか、場所が、場所なだけに。アウトドアだったら、OKかも?「日本じゃ常識よ~」って(笑)

全員にひもをつけると言うのはどうですか??小学生、動きが違いますからね~。この間も公園にfield trip途中でランチタイムをとっている集団がきました。ななちゃん、追いかけられて号泣。(小学生は人見知りで泣いているななを助けようとしただけ)本当に一時間もなかったですけど、嵐が去っていったようでした。

<おね太郎さん>
あ、かなり端折ったのですが(^-^; 本当は男の子3人でした。
それが、途中で別グループの子の体調が悪く、3人引き受ける羽目に・・・
30分ほどでしたが、気が狂いました 笑
おね太朗さん、ホントにお忙しそうですね!わたしなんて補習校が無いからまだいい・・・
あぁ、学校早くおわってぇ、って感じですわ、今は。笑
土曜も、次の月曜も、頑張ってね〜


<みぃこさん>
おめでとー!PC帰ってきたんですね!
グリムスは、何をやってもあまりに変わらないので問い合わせしたんです。そしたら「RSSが正しく取得されていませんでした」って。。。いや、こちらで出来ることは何度も、いろんな事を確認していたんです。あちら側の受信の問題じゃ、仕方ないですね。
↑のおね太朗さんへのお返事にも書いたんですが、本当は6人相手だったんですよ。
あの30分、悪夢でした・・・・しかも、他の学校が丁度同じ部屋に入ってきて。てんやわんや。
来年度からはお手伝い、減らしたいんですけど・・・・

<よっぴいさん>
それはそれは・・・ななちゃんにとっても、よっぴいさんにとっても、災難?貴重な体験?でしたね。あの人数(ふつう、1クラス24人から28人くらいだけど)が数クラスとか、大勢で来たら、ちっちゃなななちゃんは怖いよねぇ。
ほんと、鵜飼いのように、紐をつけたかったです。でも逆に絡まって(子供が大喜びして)大変な騒ぎになる、という結果が ぼん、と頭の中に漫画的に出てきて、ダメだこれー、って。
学校の先生方、本当に良くやっていらっしゃると思うわ。
私は教えるのもヘタだし、すぐ怒っちゃうし、絶対先生にはなれません〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34798538

この記事へのトラックバック一覧です: 2年生のField Trip:

« 花 | トップページ | 明日の準備でてんやわんや »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ