最近のトラックバック

« 西日が。。。苦笑 | トップページ | 近所の道路工事 »

Annual Baseball Buddies

P1030586_2


小僧の入っている野球チーム(うちの小僧が入っているのはコーチピッチだけど・・・)、現在登録してる子供は120名を越えているようですが、このチーム出身で近くの高校の野球チームに入っている人達が沢山います。
先週の土曜日、その高校生達が初めての子供たちに野球を教えてくれる日、というのがあって、行ってきました。対象はだれでも、なので、40人くらいは参加者があり・・・

P1030588_2

レジストリーには多分、一年生?(とは言わんのか、こちらの学年の数え方は。)
参加者に 遊園地なんかで貰うような、手首に巻く目印を渡してました。


P1030609_2

これは、「フリ」でスイングし、一塁へ出来るだけはやく走っていく練習。
確かに子供って、打つとぼーっとそれを見送ってる 笑
向こうを走るのは、ここに来て突然参加したいと言ったうちのお嬢です・・・

P1030618_2

もちろん人数が多いので、キチンとは無理ですが、球の投げ方、バットの使い方、ゲームの簡単なルールは教えて貰えます。
高校生くらいのお兄ちゃんに教わるのは、結構楽しいらしい。
親近感でしょうか。あこがれ?


P1030627

流石はアメリカ。たかが?公立高校といえど、こんなボードもきちんとしてる。
え?私の卒業した高校が酷かっただけ???


P1030628

この地域、結構野球が盛んとは聞いていました。メジャー・マイナーともにプロになってる人が何人かいるようです(よく知らない)。最近地域に出来た立派な、大きな野球場も、多くのお金を彼らが出したとか。

P1030639

約一時間でしたが、子供達は皆、楽しんだようです。
私?・・・・凍えておりました。スノーストームが去った直後だったので・・・・

参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« 西日が。。。苦笑 | トップページ | 近所の道路工事 »

スポーツ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

アメリカの航行は何でもそろってますよね~~
野球場にサッカーやらプールやら・・
補習校の運動会も高校のフットボール場を借りるのですよ。

高校生の学年ってフレッシュマンとかオールドマンとか言うのでしょ?
実は私もよく分かっていないのですが・・苦笑

日本でのうちの子らが通った幼稚園の前にスポーツで有名な高校がありまして
年に数回サッカーを教えてくれるのですが
園児も高校生も楽しそうでした。
こういうのっていいですよね。

ハローです。
小僧くんたちからすると、高校生のお兄ちゃんが
頼もしく見えると同時に仲間っぽいんでしょうね〜。
わかるわかる〜〜。
うちの娘はシニアイヤー(12年生)ですが、
毎週授業の一貫で近くの小学校に実習にいっているのですが、
まさにそう言う状況なのだろうと思います。
だんだんお互いに慣れて来た頃に終る、、そんなかんじです。

Freshmenはまだ、高校生と言っても、かわいいですよ〜。
Sophomore、Juniorでももうおっさんみたな生徒もいて、
ちっこい我が娘はSeniorに見えません〜〜。
今年卒業のシニアはCLASS OF 2010といいます。学年的には12年生です。

キンダー1年。1〜5thグレイドが小学校。6〜8がミドル。9〜12はハイスクールとなっているサンフランシシスコです。
オレンジカウンティーのほうはまたちょっと違うみたいでした。

娘の高校もお金がないといいつつ、あたらしい校舎がたち、フットボールヤードがあたらしくなりました。これで公立。ただ!そりゃ、カリフォルニア財政危機になるわ〜〜。

<おね太郎さん>
すいません、お返事遅れちゃった・・・
ホントに、公立校の設備投資????って、そこまでしていいの?って気も。。。
そうしないとプライベートに追いつかないって言うのもあるのかな。

でも普段、望んでもそうそう知り合えない(知り合いでもそうそう一緒になんか遊べない)お兄ちゃんやお姉ちゃんと何かをする、きっと子供にはたまらなく嬉しい事でしょうね。そのサッカーイベントも、いいなー。


<ミントさん>
あ、学年(中学校、高校)って地域で数え方、違うんですか?
私は先日まで「ミドルスクールってなになに?」って感じでした。
SFエリアのミドルスクールは、じゃぁ、「なにかに特化させた教育をする」学校じゃなく、殆ど「いわゆるハイスクール」の扱いってことでしょうか???(あ、こんなところで質問しちゃった・・・)
9年生=freshmen、10年生=sophomore, 11年生=junior、12年生=senior???あれ、10と11が逆???やっぱりよくわかんないや・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34523219

この記事へのトラックバック一覧です: Annual Baseball Buddies :

« 西日が。。。苦笑 | トップページ | 近所の道路工事 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ