最近のトラックバック

« 明日の準備でてんやわんや | トップページ | ええええー?! »

Chicago Pizza

先日BBQパーティーをしたときに、ゲストのお一人が持ってきてくださったピザ。
あの有名なシカゴピザ(deep pizza)、本物です!

P1030894

ご主人がお仕事でシカゴに行かれた際、タクシーの運転手さんが「シカゴに来たんだったらシカゴ1,のピザを買って帰りなよ!」と奨めてくれたのだとか。こんな、厳重な梱包で・・・↓
P1030895


この厚さですよ〜w(゚o゚)w となりはティースプーンです。
P1030896

2枚持ってきてくださって、パーティーで1枚焼いたのだけどみんなお腹いっぱいで沢山は食べられなかったの。それで日曜のお昼にもう一枚を焼くことにしたんです。
450度(230℃強)で20分・・・

P1030897

焼き上がり〜
後から思ったのだけど、上に野菜を載せればよかった!!!って。 笑
だって、殆どがチーズ・・・・・と、トマトソース!
美味しいのだけど、流石にチーズ好きな子供達も1/8枚でギブアップ。私もそのピース、食べきれませんでした。
でも気分がチーズ、ならもう最高かもね (^-^;
P1030898

珍しいモノを、わざわざ持ってきてくださってありがとうございました、Fさん!!!


***** ***** *****

参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« 明日の準備でてんやわんや | トップページ | ええええー?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝一番でお邪魔したら、どどど〜〜〜ん、ピザのお写真(笑)。うーん、ダイエット中で、美味しい物食べていない身には非常に辛く、お邪魔したのを後悔(ウソウソ)。この厚さが凄いですね。それに半端ではないトマトソースの量!!チーズは何処? しかも、他の州にまでテイクアウトで持ち帰られるピザって、、、、どんなのか非常に気になるところであります。

<Jennyさん>
これね、ソースはやや薄味(そのまま食べてもしょっぱすぎない)でうっすら乗るのみ、あとは殆どチーズ(チーズの厚みだけで1.5cmはありそうな位)!これでもか、チーズなんです。あと1/3残ってるんだけど、学校から帰った時子供が食べてくれるかな・・・と期待。

でも年かしら?この食べきれなかった一切れで、暫くピザはいいや、と満足してしまった私。今晩は野菜鍋です! 大笑

シカゴスタイルのピザは20代なら2ピースいけるかもしんないけど
私はもうムリです。苦笑
この手のピザは焼くのに時間がかかるから
予約していけって言うのですが
ピザで予約もねぇ・・と今だピザ屋はカリフォルニアピザキッチンしか行った事がありません。
本場なのにね。
帰国までには食べてきます。笑

<おね太朗さん>
本場にいらっしゃるから本場の意見が、と期待しておりました 笑
えー、そうなんですか!まだ行ってないのかぁ。
確かにこれ、2ピースは私ダメです、1ピースでもギブアップだった。
Cheezyなのがほんっとにお好きな方向けですね、私は好きだけど・・・と、年かなぁ?
CPK、美味しいですよね、野菜が沢山のったのがあるのが嬉しいです。
でも外食って滅多にしないので。
ははは、CPKも家族では行ったこと、無いですわ ( ̄▽ ̄)
我が家の外食ピザはCostcoですね!(やすっっ)

ピザ、厚みがありますね~
ちょっと教えていただきたいんですが、ピザの断面の写真があるでしょ~
あの白い部分はピザの生地なんですか?
それか、中から出てきたチーズが下がってるような状態なのかな~?
トマトソースの量も多そうですね~

<あっぴぃさん>
白い部分、ぜーんぶチーズです。
日本のどこかのピザ屋さんで、クラストの周囲にチーズがぎっしり、というのがウリっていうのがあったけど、あんなのなんてこと無い、って言いたくなるほど、1.5cm 厚のチーズです。
日本人としては「野菜を載せてよ〜」って気に、なりますね、一切れの半分も食べると 大笑
だけど、これで一生話のネタに使えそうですよ( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34855448

この記事へのトラックバック一覧です: Chicago Pizza:

« 明日の準備でてんやわんや | トップページ | ええええー?! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ