最近のトラックバック

« Ice Breakerのこと(2) | トップページ | 楽しかった金曜日 »

一年生Field Trip 2010

今年は 仕方なく 気合いを入れて子供の学校行事に出ている私。
5月13日木曜日は 一年生のField Trip(遠足)でした。
(カメラを忘れた私。全てiPhoneです・・・)
今までいくつか、こういった学外行事をお手伝いしてきたけど


人生初! School Bus 

です〜☆bus ←この絵文字にはアメリカ型スクールバスは流石になかった・・・

Img_0359


って、たいして乗り心地よくないけどね 爆笑
映画にでてくるような、アメリカの子供達の「興奮して手がつけられない」状態です・・・

Img_0360

行った先は近所のParkway。もともとあった小川(?)のまわりに、湿地部分には木の、他は舗装されたトレイルが準備されています。
林あり、草原(?)あり、湿地帯あり。ここで動植物を観察する目的。

これが小僧のグループ。クラスで一番背の高いB君(すんごい凸凹コンビ)と、比較的大人しくて頭の良い、Cちゃん。(この子でよかった・・・・)
・・・ぅ、うちの小僧、黒光りしてるぞ・・・

Img_0362

数日降り続いた冷たい雨がおわり、
まだ風は冷たいけど 春〜初夏の日差し。

「小ガモだ〜〜!!!」

と大騒ぎ。

Img_0363

どこかの親御さんが持ってきたランチ用のパンを子供に渡したのかな?
みんなで餌をやってます。(い、いいのか???)

Img_0364_2

このPark way、まともに歩いたら結構な距離がありますが、
なにせ子供達、大はしゃぎ・・・
最短距離で行くのが、親のためです。

最終集合場所は公園になっていて
到着したらまた遊び出すし。
どんだけ エネルギーだらけなんだ、こどもって・・・・


Img_0365_3

そしてお弁当前にスペシャルゲスト。
中国語クラスの先生の、お父様です。なんと鷹匠!

アメリカには現在、5000人ほどの鷹匠のライセンサーがいらっしゃるとのこと。

ーーーーー ー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 ーーーーー

余談ですが、中国語クラスの先生、子供の前で英語を話すのは初めてです(彼女はめっさ白人です。すごい努力で、語学留学は1年の台湾留学のみで、殆ど問題なく中国語を読み書きします)。
でも今日は中国語をとってないクラスの子も、そしていろんな親御さんも一緒。
ということで英語でお父様を紹介されたのね。

最後の鷹に関しての質問の時、

「先生、いつ英語習ったんですか?!」

と聞いた子供が居て
一同 大爆笑でした。

Img_0372

(ホントに画像悪くてゴメンナサイ)
子供達、真剣になってました。

このあと、お弁当を食べて、またスクールバスで学校に戻り 親たちは解散。
お天気にも恵まれて、楽しい遠足となりました。
でも・・・・つ、つかれた・・・男の子を追っかけていると体力使います。
帰宅後、2時間爆睡してしまった私ですΣ(;・∀・)


***** ***** *****

参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« Ice Breakerのこと(2) | トップページ | 楽しかった金曜日 »

お散歩日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!!
子どもたちの子守で私の一緒に熊野古道を二日間かけて歩いたことがありますが、本当に子どもたちの体力には驚かされますね~。
でも天気もよさそうで・・・最近ユタ天気悪いですもんね。
スピーチ、私も苦手です。自分の評価は見ないように見ないようにしていますw
それなのに、自分からそんなクラスに参加するなんて・・・さすがガッツがありますね!
次のスピーチも頑張ってください♪

私もさ来週Field Tripの付き添いですわ。
このバス新しい方なのでは??
古いのなんてサスペンションあんのか!?って思っちゃいますよ。
あ~~moiさんの、そのお疲れ次回の私だわ・・・笑

ってその前に「レストランプロジェクト」ってのがあって
どーせ簡単なもんだろーーと思って
ボランティアに名乗り出たら
今日お持ち帰りしたリストに
「やきそば(3袋ソース入り)刻んだ野菜、まな板、ザル」
とあって「ひゃ~~~ホントに作るんだ~~~」と大焦りヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
お互い年度末は大きな行事がありますねぇ。。

Skinny Bookって低学年用(?)のうっすーい本の事そういいませんか?
中西部の方言なのかなー?
炭酸飲料の事をPOPって言うのは中西部らしいのですが
けっこうこういったお国言葉?があるようですね。
これだけ広ければ当たり前ちゃあ当たり前でしょうけど。笑

子どもたちと一日一緒にいると、一人の時の「二日分」は疲れますよね。
でも何故か楽しい(^-^)

iphoneの画像もコンパクトデジカメと変わらないですね!
ん~、鷹かっこいいです。

まず、iPhoneで撮った写真、すごく綺麗じゃない? なんで私のiPhoneのカメラは同じ様に綺麗な写真が撮れない?? 何だか白っぽくなってしまうの、、、あ、レンズが汚れてるって?? 汗。

フィールドトリップって子供達だけでなく、楽しそうじゃないですか? 働いているお母さんが多いので、結局フィールドトリップに付き添いが出来るお母さんって限られていますよね。moi-san頑張って下さい(笑)。この際、子供達と一緒に楽しみましょう。

↓Toastmasters、私も一時期薦められて、一度見学に行った事があるのですが、やはり怖じ気づいて参加しませんでした。moi-san、凄い!! 私moi-sanのブログ読んでいるだけで、ドキドキしてきましたから、、、私だったら、気を失っているかも、、(爆)。

<みぃさん>
子供につきあうだなんて、自殺行為です、ほんと。
年を嫌がおうにも感じますね・・・

そろそろ、ようやくって感じで天気が夏にむかってきましたね。よかったよかった。
なんとなくこの天気のために、キャンプ計画も立ちませんよ〜(ノ_-。)

つ、次のスピーチ・・・  そろそろ切羽詰まってきました 大笑


<おね太朗さん>
あらーじゃぁ来週ですか!頑張って下さいね!(かなりマジな応援)
レストランプロジェクト?すごいなぁ、面白いこと、されてますよね!!!!
・・・い、いや、確かに大変そうだけど・・・・

popは使うけど(ここも中西部)skinny bookは私が知りませんでした。普通に使う言葉なのかも。あれ、私がよくコピー手伝ってる4ページくらいの複写の本って、それにあたるの???
(ホントに言葉を知らない私・・・恥)

<お助けマンさん>
サッカーを教えていらっしゃるから、お助けマンさんはふだんもっと、ですね!お恥ずかしいことです・・・笑 ええ、とても楽しかったのですが(後から思えば。)
iPhoneのなにが悪い、って、ズームが全く効かないことです。画素数はそこそこなんですけど。日本の携帯はズームとか、出来るんでしょうか???よくとてもキレイな携帯画像を見ますけど・・・

<Jennyさん>
お褒めいただき恐縮です〜 笑 白っぽくなるとすれば、光の入り過ぎかもしれませんね、撮る角度を変えてみるとか? 私もiPhoneで写真、となると、ホワイトバランスから始まり露出やシャッター速度が変えられないので結構イライラしてしまうんです。
あ、でも私のレンズ、めっちゃよごれてました、この日気付いた。。。大笑
Field Tripに限らず、行事にはアメリカの親御さんって仕事休んで来たりするんですよね。お父さんとか、結構見ます。我が家には絶対無い!( ̄▽ ̄)

Toastmasters、でもスピーチが間に合わなかったりしても、あるいは自分に余裕がなければ、マダできないって言えるので(・・・なんだけど、言いにくい 笑)。普段はとっても楽しいんです。聞いてるだけで。
もうちょっと、ゆっくりペースでやろうかなと今、思ってます・・・(逃げ腰)

遠足一緒に行くことなんてあまりないですよねー。
良い経験になったのでは^^
画像全然悪くないですよ。
我が家のデジカメより良いくらいです(笑)
そうそうアメリカ型スクールバスは時々映画に出てきますね。
私も一度乗ってみたいなぁー^^

<あくびむすめさん>
日本では先生が引率で行ってくれますものね。
まぁ、アメリカならでは、なのかも?
ただ、毎年行っていると(お手伝い的意味合いが大きいのです)結構「あーもう止めたいなぁ」とか思ってしまうのも。。。ははっΣ(;・∀・)

スクールバス、あの黄色に興奮しましたが、のったら安っぽいバスというだけでした 大笑


お久しぶり!(^O^)
私たちの遠足なんて
大学見学→ビール工場よん(`・ω・´)ビックリ
高校生にビール作り見せるのってどーよ(笑
しかも麦芽ジュース飲まされたとゆうねthunder
超絶苦かったー(;_;)
先生たちバッチリノンアルコール飲んでたし!

ぁ、大人わ試飲でおつまみとビール2杯飲めるみたいshine

6月楽しみにしてるねんheart

明日から中間で逃避に走る受験生より←


<ゆんちゃん>
元気元気?? なになに、ビール工場なんて行ったの?今度連れてってよ、帰ったときに!
麦芽ジュース、お肌がキレイになりそうじゃない?って、若い君には無縁な言葉か・・・
大学見学はどこに行ったの?

中間テストかぁ。懐かしい響き(他人事〜 ( ̄▽ ̄))だ。
え?ゆんちゃんって受験生だっけ????あれれれれ、年を感じるぞ?
そうそう、昔使ってたお習字セットとか、あったら貸して頂戴。Sがやりたいんだって。あ、私も習字の課題があるのでやるんだけど。。。笑
ってここで事務連絡すんなよ、ってね・・・

お肌にいいの!?
ちゃんと飲んどきゃよかったわぁ(;_;)

理科大だよ(^O^)
人工心肺装置の講義だったけど、あたし生物だからさっぱりだったheart
もはや外国語~shock

硯とかならあるはず!
14年物のが!!
ばぁばが在りか知ってるかなぁ?


今日わ玉砕♪明日わ粉砕♪

<ゆんちゃん>
流石は理科大。でも人工心肺か。。。化学・工学だけじゃダメね、生物知識(生理学と生化学だけど)が必要よ 笑 いやいや、あのへんはそのためだけのお仕事する人がいるくらいだから、外国語どころか宇宙人の会話でしょう。

硯、だいかんげーい!つうか、私の高校時代のたっかい書道セットは、一体どこへいったんだろう????帰国したらまた、掃除するからね!

がんばれーゆんちゃん!そういや、高校3年のこの時期のテストで私、32点って言う恐ろしい点数を取ったことがあったよ 爆笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34698163

この記事へのトラックバック一覧です: 一年生Field Trip 2010:

« Ice Breakerのこと(2) | トップページ | 楽しかった金曜日 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ