最近のトラックバック

« とーちゃん抜きで。 | トップページ | 2年生のField Trip »

P1030845

ホンの10日ほど前、もう花はつけないのかな、と思っていたシクラメンがまた咲き始めました。
去年12月頭に買ったので、かれこれ半年、ほぼ花を絶やしません。
これって・・・いいのかしら?
追肥もあんまりしてないんだけど・・・

あ、雨が上がりました。

P1030848


逃避してないで、掃除しなきゃ (A;´・ω・)アセアセ

***** ***** *****

参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« とーちゃん抜きで。 | トップページ | 2年生のField Trip »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

シクラメンは強い花ですからね~~
これからも頑張っていただきましょう。笑

こちらもキレイに晴れ上がったのは一日くらいで
今日も小雨まじりだったりしました。

あぁ・・私も掃除しなきゃ~~~(;^ω^)

<おね太朗さん>
そうなんですか?強かったんだ・・・(こそこそ・・昔母が・・・こそこそ・・・枯らしていたような記憶が・・・こそこそ。)
既に充電体制に入った蘭とは違うんですね。。。良い子だ。
あれ、もう雨振ってるんですか?早いなー。
今週末、友達とBBQ予定してるのに寒いみたいで。ま、暖をとりながら、でいいか。

Moiちゃん、本日の写真をみながら、シクラメンの香りを歌っていた(布施明?)わたしって、やっぱりAgingしている?あの歌大好きなんだ。

こうやって、春になってお花が戻ってくるのを見るほど嬉しいものはないよね。素敵な色のお花が咲いたね。

Gardening、今週はLongWeekendなので、わたしもやりますよー。ベジタブルガーデンを作らねば!

<モナちゃん>
はははっ 私ね、布施明の大ファンですよ〜 あの声にやられて以来、声のステキな男性にはホントに弱い私。シクラメンのかほり(だったはず)、今も歌えます〜 爆笑
この時期、お花を売っているところは私には禁忌の地域!とはいっても、近所のグローサリーさえ並べてるんだから、買ってしまう私だけが悪いんじゃないわよね?!昨日は沢山、花のポットをつくりました。
我が家の野菜畑、まだ植えていないのです。今週末また最低気温予想が摂氏2℃なのでもうちょっと待とうかと。。。
ケンさんのつくってくれたベジタブルガーデン、見るのを楽しみにしています!


こんにちは、えいと@です。

えっ! この季節にシクラメンjの花!
すごいですね〜〜〜!
えいと@は、日本に住んでいる時にシクラメンをいただくことがあって育ててましたが、
ほとんど翌年に花を咲かすことが出来なかったです。
あ、でも、今、ポインセチアがまだ元気です。
去年の11月にいただいて、赤い葉っぱ(葉っぱですよね?)がどんどん出てきています♪
お花が家にあるっていいですよね〜。

   えいと@

シクラメン、うちも昨年12月の商店街のガラポン抽選で貰ってから、ずっと咲き続けてるの。
moiちゃんが書くまで気づかなかったけど、もう半年もたつのね!
でもでもでも。
いつも次の冬まで生き延びさせたことのない私。
追肥なんてしたことないし。
お水をあげてればどうにかなるかしら?

デートの夢!
夢だけでも緊張しちゃいそう!(笑)
でも現実になるといいな〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34765608

この記事へのトラックバック一覧です: :

« とーちゃん抜きで。 | トップページ | 2年生のField Trip »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ