最近のトラックバック

« Chicago Pizza | トップページ | お客様 »

ええええー?!

どうも天気のわるいSLCです。
先日土曜日に送別会BBQを予定したら予報が雨で、前夜は土砂降りΣ( ̄ロ ̄lll)
朝から辛うじて天気は回復?して、なんとかBBQを庭ですることが出来ました。
日曜は、午前中よい天気になったな、と思ったらまた雲が出て、夜から雨・・・

P1030901


朝にポーチを見たら、あんなに水が溜まってます。
結構雨が降ったのね・・・・と思いながら、慌ただしく朝の準備をしていたら

雪!!!

P1030909

みぞれに近いように見えるけど、かさに積もるのは雪でした。芝の上にはうっすら雪がつもります。
大慌てで昨日地植えしたズッキーニとイエロースクウォッシュに空き箱をかけました。

P1030911


しんじられなーい、あと1週間で6月なのに・・・・

2週間ほど前に植えたペチュニアやインパティエンスが死んでしまいそうです・・・えーん。

P1030912

そろそろ、いつもの暑い日が恋しいんですけど・・・・


***** ***** *****

参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« Chicago Pizza | トップページ | お客様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~~~~。こちらは暑くて、暑くて、湿度なんて69%でした・・・・。日本のようだ~。雪が降るなんてさすがSLCっていう感じです。お庭の植物の幸運を祈ります~。暑い・・・・。

えー!?雨どころか雪Σ( ̄ロ ̄lll)
こっちは華氏90以上あって動物園付き添いで死にました。。。゜゜(´□`。)°゜。

先週まで寒いと長袖だったのに。。
中間はないのか!?と思いますね。苦笑

ええ~!
この時期に雪ですか!!  珍しい。。。ですよね?

水戸は昨日18度でしたが、今日は何と29度の予報です。
今日に限って16時からサッカーのコーチです(>_<)

<よっぴいさん>
もうねぇ、いい加減にしてくれよ、って感じです。
まぁ例年なら毎日スプリンクラーを回している時期に、まだ回したことが無いって言うのはきっとラッキーなんですけど。
花も大分痛んだんだろうなぁ。今日は。しくしく。
次の日曜もまた、天気が崩れて寒くなるらしく、私のキュウリは一体いつになったら畑に行けるのだ?と不安です・・・・

<おね太朗さん>
あららー90度越え!それは暑い・・・・しかも動物園ですか!脱水にならなかった?大丈夫?
私はね、ここまで寒いとせめて70度に届いてくれよ、ってね。
この時期にまだ早春用の防寒機能付きジャケットを着てるなんて、異常です。
ほんと、中間をくれ!!!中間を!ですよね。

<お助けマンさん>
はい、明らかに異常です。いつもだったら5月頭くらいからかーーーっと暑くなってきて(でも乾燥してるから過ごしやすいのだけど)スプリンクラー無しには雑草のようにつよい芝も枯れてしまうほどなんです。今年はまだ1回も回してません。
あららー29度??そしてサッカーの日???倒れないでくださいねー。
どうも天気ばかりは、こちらの望んだようにならないのが大変ですね・・・

お天気だけはどうにもならないから、気持ちをぶつけるところがなくてつらいですよね。
σ(^_^)んちの方ではすごい強風だったので、風邪の弱そうなところに植木鉢を非難させました。
moiさんちのお花や野菜、頑張ってくれることをお祈りしています。

ひぇ~><
積もってる(苦笑)
こちらは数日前100度越えしました。暑さに慣れてきたとはいえ、100度になると温風?熱風?ですね。
お花ちゃんたち、元気に咲いてくれると良いですね。この異常?な雪を境にピカーンと初夏がやってくるのかも!!

<あっぴぃさん>
あっぴぃさんの記事みて、うわー雨に風かぁ、大変だなぁって思ってました。プランターのみんなは元気でした???
うちのは一応、いまのところはOKみたいです。これから葉が傷んでくるかもしれないけど・・・・
天気も回復してきたので、今日はキュウリを植えてみます。大丈夫かな・・・・

<みいこさん>
ねぇ、おもたーい雪がずしっと積もりました。
街中でも1cm弱積もったのだと。山側の斜面に住んでいらっしゃるお友達のブログでは、運転する道が滑って。。。と書いてあって、そうだよなぁと思いました。
また日曜に涼しくなるみたいですが、しばらく80度前後まで上がる日々のようなので、思い切ってキュウリを植えることにしました。サポートも作らないといけないし。
100度はつらい・・・それはこっちの真夏です! 笑 忠君も、お外にでたくなぁい、になるでしょう???

この時期に雪なんて、びっくりですねー!
こちらでも気温が低くて、寒さに弱いナスが特に心配です。
昨日白長ナスを定植したのですが、やっぱり来週にするんだったと後悔しています。
moiさんの野菜たちはどうですかー?
早く安定したお天気になってほしいですね。

<あくびむすめさん>
世界的異常気象? 苦笑
そうですか、ナスってやっぱり寒さに弱いんだ・・・去年ダメにしてしまったんです。
来週、一時帰国寸前に野菜を一気に畑に移そうと目論んでますが・・・ああ、こんないい加減で大丈夫だろうか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34857072

この記事へのトラックバック一覧です: ええええー?!:

« Chicago Pizza | トップページ | お客様 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ