最近のトラックバック

« 2年生のField Trip | トップページ | Chicago Pizza »

明日の準備でてんやわんや

。。。とかいいながら、ネットに逃避する私 爆笑

明日は知人の送別会兼ねたBBQ、の予定でした。
ところがっっっ


天気予報は showers・・・・


うちのパティオは日除けのキャンバスがあるだけ。カフェテーブルのアンブレラも勿論日除け。

ということで、雨バージョンを考え直し、昨日から大わらわです。

レシピ確認とかでコンピューター覗いてたら・・・

P1030869

となりで、「なぁぁぁ・・・」と。遊んで欲しかったみたい。(朝の戦争後の様子が、ちらかったテーブルに現れている・・・)
こーちゃんはというと、あっちのほうで。

P1030870

え、分からない?

P1030872


あ、最大望遠で撮ったら、ぶれぶれだ・・・


昨日はいっそがしかったので 妻さんのところでみた 豚肉のローズマリー・マスタード煮を。
確かに簡単だった!でももっとビックリしたのは、「すんごい」量の油がでたこと・・・
ああ、あれを食べずに済んで良かったよ〜 笑

P1030868_3

さて。気合い入れてがんばろう、今日も忙しい・・・

***** ***** *****

参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« 2年生のField Trip | トップページ | Chicago Pizza »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる!
忙しい時にネットに逃げちゃうのも
レシピ探しでついつい・・も

もーーっと分かるのが「脂の量」≧∇≦ブハハハハハ
げげ~って思うときありますよねーー
クロワッサンなんかは、あのバター量にびっくりだし。
世の中知らない事があった方が幸せだわって思う瞬間ですよねーー。
帰国前で忙しいとは思うけど
もう一踏ん張りでっせ!
って自分に言っているような気がする・・・笑

Moiちゃん、わかるわー。忙しいと、なおさらブログやっているもの、わたしも。
忙しそうだね。そちらも、Long weekendですか?こちらは、ビクトリアデーなのよ。だから、3日間のお休みなので、嬉しいです!

なー&こーちゃん。猫ちゃんたちって、必ず、こちらの動きを観察しているのよね。うちも、ブルージェイがいなくなって寂しくなったわよー。

妻ちゃんレシピ、わたしも、本日こそはトライしてみようかな。しばらく出張していて、お料理らしいお料理してない!!!

天気に寄って振り回されるのって本当嫌ですね。。。
私もレシピを探しによくネットへ・・・
それから関係のないことへ・・・とやってしまいますw
明日も忙しいと思いますが、きっと喜んでくれると思います。
頑張ってください~!!!

moiちゃん家でBBQの予定がっっ!
雨バージョンも想定って、それは大変。
いそがしいぃぃ〜って時に、かまって欲しいのよね(笑)。
うちのはPCに乗っちゃうし(今は膝の上)。

ローストポーク、作ってくれてありがとう!
そうそう、脂を捨てちゃうからヘルシー!?
でも脂がないとローストしても美味しくないのよね。
私も忙しいけど(?)ブログに逃避。
いろいろしなくちゃいけないことがあるのに〜。

<おね太郎さん>
ありがとうございます〜(;ω;)
なんとか乗り切りました。 笑
クロワッサンのバターには笑いました。私、一時期それでクロワッサンやらデニッシュやらを食べられなくなりましたから。。。
おね太朗さんもお忙しいですよね、この時期!
もうすぐ夏休み、頑張りましょう!って、ここ、雪ふってるんですけど。。。

<モナちゃん>
あ、ということは、この月曜日はモナちゃんはゆっくり寝過ごせる、って事ですね 笑
アメリカは来週がロングウィークエンド、メモリアルデイ、だったかな?いつも忘れちゃうのです、私。
モナちゃんの妻さんレシピ記事、見ました〜美味しそう!出張のあとは、お家ご飯に力はいるでしょうね、特にモナちゃんあんなに美味しいご飯を食べてきたら、沢山inspireされていることでしょう!うちは今日何にしよう・・・肉食が続いて疲れ気味なので鍋かな ( ̄▽ ̄) 外は雪だし・・・

<みぃさん>
何とかね、天気も持ってくれたの。私の願い(怨念?)が通じたのかしらっ(゚▽゚*)
ええ、ええ、ネットのいいところでもあり悪いところ(いや、私が悪いのか)は、ぽんぽんといろんな所を覗けてしまうってところ。。。。気をつけないと、平気で逃避材料になりますもんね。
みぃさんも忙しさに一段落ついたのかな?

<妻さん>
この天気のせいで、いきなり前日からばたばたする羽目になりました。
掃除しながら手順考えて料理や下ごしらえをし・・・
猫たち、不安だったようです。
当日は猫アレルギーの人がいるのでベースメントにいてもらいましたが
ジャズピアノを弾いちゃうゲストとジャズを歌えてしまうゲストがいて
宴もたけなわ、というときにみんなでピアノのあるベースメントへ・・・・
二匹とも、私の部屋(一番奥にある)に逃げ込んで出てきませんでした 笑

妻さんもお忙しそうですね、でもブログ更新はすっごく楽しみにしてます〜♪

わぁー豚肉とローズマリー、マスタード煮がおいしそう!!
私も今度作ってみようかしら。
とりあえずローズマリーは乾燥のものを使用して^^
ちょうどパセリの横に2箇所植える場所があるので、早速ローズマリーの種を買って蒔くことにします。
良いレシピを教えていただいて有難うございます。


<あくびむすめさん>
この「妻さんレシピ」、簡単で美味しいのでよく使わせて貰ってます。
我が家のローズマリー、多分前のオーナーが植えていたのを私が気付かなくて、今年巨大なブッシュとなったローズマリーに気付き・・・汗
最近多用させていただいてます 笑
ローズマリーブッシュのうしろにはこれまた、巨大化したオレガノが・・・・オレガノって、多年草なんでしょうか?どうせなら私はバジルこそ多年草でいて欲しかった・・・

パセリも、気付いたら今年植えたモノが大分育ってて、しかも使ってなかったのでボクになってしまった。。。きゃー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34811548

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備でてんやわんや:

« 2年生のField Trip | トップページ | Chicago Pizza »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ