最近のトラックバック

« 楽しかった金曜日 | トップページ | 花 »

とーちゃん抜きで。

日中はずっとお仕事だったとーちゃん抜きで、の週末でした。

土曜は朝9時からサッカーです。早いモノで来週がラストゲーム。
仲良くなった男の子の兄弟たちと、ゲーム後も遊んでいる子供達。
家に着いたら ・・・ 昼????
なんか時間を無駄にしてる気が・・・・

P1030804

午後3時からは小僧の野球もどき。
upwardrightあ、抜かれてます〜 笑


P1030819_2

来年もやりたいなら、キャッチボール上手にならないとねぇ。。。
バッティングは勿論、なんだけどさっ


そして日曜は。。。。朝に二度寝をした私。
気付くと子供が妙に静かsweat01 ←大抵悪い事してる。
焦って子供を捜したら、二人とも静かにレゴで遊んでました。ほっ・・・

そして笑ったのがこれ。

P1030823_2

ホールウェイにぽつん、とおきざりに 笑

小僧はブリックマスターというレゴのクラブに入っているので、3ヵ月に一度小さいレゴが機関誌と共に届きます。今回のは何故か、パッケージが壊れていて(郵便局で "unpacked" "without contents"というスタンプを押してきた)、レゴに連絡したら速攻でもう1個届いたんです。
結局壊れていたのはパッケージだけで中身は無事だったらしく、一人一個、で作って遊んだらしいですね ( ̄▽ ̄)

ところで、いつも思うけれど、レゴのカスタマーサービスは素晴らしい。絶対言い訳をしない、対応が迅速、こちらの気持ちのフォローを忘れない。そんなことでお客さんが幸せになる、ということがどうして他社のカスタマーサービスは分からないのか、そっちの方が不思議。


P1030829_2

おっと、愚痴を書かないつもりが・・・苦笑
お昼は簡単に作り、天気が良いのでパティオでご飯にしました(小僧が落としても気にならない〜 笑)
シーフードのトマトソースパスタ。。。。あれ、日本語の順番がへん?トマトソースのシーフードパスタ?あれあれあれ???

なのにこいつら、マッスル貝やホタテを要らないと抜かしおって・・・怒
味の分からないやつらめ〜(-゛-メ)

P1030828_3


あ、そうそう、アホなお嬢はスクーターに座って乗っていて(そんなことすんなよ)転び、こんな傷を目の周りに。。。おんなのこだろーっっo(`ω´*)o


この週末は、とーちゃんにお弁当を持たせて朝6時過ぎに仕事へ出し
その後子供の行事目白押し・・・と、私はヘンに寝不足でした。

という言い訳のモト
このお昼ご飯の後、パティオで一人で昼寝をしていました。。。。へへへ、とーちゃんには内緒ね。


***** ***** *****

参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« 楽しかった金曜日 | トップページ | 花 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あ~~この季節は忙しいですよねぇ。|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
ウチなんかスポーツチームにも入ってないのに
このせわしさ・・・。苦笑

レゴすご~い!息子さんマメ!
男の子の頭の中ってどういう構造してんでしょうねぇ。笑

ウチも息子の食べた場所がスグわかります。

お嬢さん、目の横って・・
こわ~~~
目じゃなくって良かったですね。
ウチの娘はこの前自転車で転んで
お気に入りのスカートが破けたってないてました。
それより怪我の心配してよ・・・
アンタは怪我が多いんだからさ~~~
と思いましたとさ。苦笑

<おね太郎さん>
ひょえぇぇぇ、お嬢さん怪我無くて良かったですね!!スカートで済んで良かったよかった。
でも小さい頃に怪我の多かった女の子って、とってもおだやかーな女性になりません?何故か。少なくとも私の周りの友達はそうだった・・・・あ、私はヘタに怪我しなかったから、これ????

うちのお嬢の目の横、すんごい擦りむき方で、見た瞬間「これ、暫く跡のこるよ。。。」とタメイキついてしまいました。全くねぇ。

小僧はおね太朗さんの下の男の子と一緒ですよ、プラモとか大好き。でもプラモは高いからレゴ、なんです。(プラモを持ってますが、良く分解してパーツを無くしてる)
普段やかましい(凄いお喋り、でも舌っ足らず・・・)小僧も、レゴを始めると静かなので嬉しい私です。

とーちゃん抜きでも楽しそうな週末でしたね♪ パティオでお昼寝って所が特に、、(笑)。

このレゴ、良く出来ていますね。夫に見せたら「子供の頃、僕も結構得意だった」と懐かしがっておりました。レゴってそんなに古い歴史があったのですね。北米にも感心するカスタマーサービスをする所があったとは驚き! 

「パティオでご飯」が美味しいシーズンになってきましたね。とは言え、こちらはまだまだ寒くてパティオ開きはまだまだです(掃除もまだまだだし〜)。

レゴ上手にできましたね~
うちの子もレゴにはまった時がありました(しかもわりと大きくなって。。)
さすがにバケツシリーズじゃなかったけど、船とか怪獣で部屋は占拠されてました。
σ(^_^)なんか、しょっちゅうかけらを踏んでました~

娘さんの怪我、目じゃなくてよかったです。
みなさん、心配されたでしょう。

ところで、σ(^_^)なんかだんなの目も気にせず、お昼寝に明け暮れてますよ
「コイツ、また寝てるよ」てな具合です(笑)

スイングさまになってますよ!
サッカーなら水戸に帰ってきた時に教えてあげられますよ(^-^)

レゴもめちゃめちゃ上手ですね、歯並びの悪さが可愛さを倍増させています。

お嬢様早くお顔の傷治ります様に。

<ジェニーさん>
この時期の日陰でのお昼寝は贅沢ですよね 笑 暑すぎないからまだいい・・・もう少しすると日陰でも昼過ぎは暑くて死にそうになります。
レゴ、最近は小さいパーツも手が込んでるし、カラーも増えて透明なパーツもあるし、楽しさが増えてる気がします。このワニのは、カエルを作ることも出来て、小僧は結構夢中でした。(作るのも15分あれば出来るんです) 我が家にはレゴのスターウォーズシリーズが並んでるんですよ・・・ああ、あれどうしよう。飾り棚を考えないといけない気がする・・・

<あっぴぃさん>
レゴってオトナも十分楽しめるんですよね、最近知ったんですけど 笑
レゴランドに行って世界の町が再現されたものとか、実物大のボルボの車とかみると、おおおーってなりますし作ってみたーい、って。息子さんの気持ち、よく分かります。
でもあのピース、踏みたくないわ・・・苦笑

私もよく家事を手抜きするので、またかこいつ、的に見られてますね 笑

<お助けマンさん>
うーん、最近ようやくルールがどんな感じか分かってきたようですが、野球はやっぱり、投げて、取れないとね・・・ サッカーも上手い子達が周りにいるのに、学んでるんだかいないんだか。是非サッカー、教えてやってください。
娘は あんな大傷作ったにもかかわらず、またスクーターにしゃがんで乗っていました・・・学習する、と言う言葉は無縁のようです。

パティオでご飯、パティオでお昼寝・・・
天気がいいとこの時期のユタは本当に過ごしやすく
野花も咲き乱れていてきれいですよね♪
外でご飯って特別っぽくてうらやましいなぁ。

レゴのワニ。すんばらしい出来ですね!!

<みぃさん>
晴れるとパティオがしあわせ〜な時期になってきましたね。これがしたいばっかりに、我が家、3カ所パティオを作ってます 爆笑 どんな家だよ
レゴね、こういうセットなの。世の中には、写真をとってそれをもとに、レゴの設計図をつくる、というソフトもあるのですよ(大笑) 喜んでダンナがダウンロードしたけど 誰も使いません・・・・┐(´-`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34746269

この記事へのトラックバック一覧です: とーちゃん抜きで。:

« 楽しかった金曜日 | トップページ | 花 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ