最近のトラックバック

« 写真というartについて つらつらと・・・ | トップページ | Annual Baseball Buddies »

西日が。。。苦笑

P1030688

我が家のキッチン、思い切り西向いてます。
日のさす時間は長いのだけど、あっつい・・・・
でもここに越してきて3度目の夏にむかって、キッチンの窓外のアスペンが大分育っていることに気付きました。やったー♪
完全に、ではないですが、大分暑さはしのげます。


P1030690

で、西日のなかでぬくぬくとしながら毛繕いする我が家の女王様。


P1030691


え?今、悪口言った???


参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« 写真というartについて つらつらと・・・ | トップページ | Annual Baseball Buddies »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちの家、西日が非常に貴重なので困っております。他は北向きの窓なんです~~。確かに、最近、つよいですね・・・。ブラインドをおろしながら、夕飯を食べております。ああ、南向きの窓が欲しいな~。

うちもキッチン西日が超すごいです。
ちょうど夫が庭を臨む席なんですけど、カーテンがバカになってるから、突然の閃光に目を細めてつらそうに夕飯食べてます。

<よっぴいさん>
私もよく分からないんですが、西向き窓、っていうと「あら、いいわね」って言われる・・・???日光が長い時間、家にはいるから? 日本人的には南側、ですよね。
ブラインドも、使うと暗くなりすぎるし。ってわけで、私は日本から持ってきた(付いて来ちゃった・・・)カーテンを使ってます 笑


<locoさん>
分かる〜 日が長くなって差し込む角度も変わったから、突然光が入ってくるんですよね。
夕飯中にはちょっと、邪魔かな〜 ( ̄▽ ̄)
猫には嬉しいらしいけど。あ、関係ないけどlocoさん宅の我が物顔猫、最近も現れてるんですか?

moiさん。ハローです。

西日直ですか〜?自然の遮光がいですね。新緑の候ですね。

うちはキッチンはリビングダイニングと寝室、バスルームにはさまれた真ん中にあるんですが、窓は西側にあるのでやっぱりちょっとまぶしいです。
ダイソーでかったすだれの小さいのをかけています。あとはカフェカーテンを使用しています。
そろそろ洗わないとなあ(笑)

今イチ使い勝手がわるいキッチンだなあと、最近気づきました(笑)
うまくスペースをつかって作ってあるのですけど、流し台に並列で欲しいガス台が
反対側というか、違う方向にあるので床が汚れるんです〜(私が悪いのか?)

あ、言い忘れ。
こういうときは、猫っていいなあ。猫になりたいなあと思いながら。
猫のようにごろごろ昼寝(夕寝)するわたしであ〜る。

<ミントさん>
へえ!面白い(賢い)間取りですね!
こちらの方は西側の窓は気にしない?というか、光が入ればいいのか?
まぁ、この家でこの向きの窓がなかったら大変なことですけど・・・真っ暗! 大笑
カフェカーテン、可愛いですよね。(私ものぐさで、洗わないんでダメなんですが・・・)
ミントさんのセンスの良さが見えるようだ!

あ、私も猫が羨ましいこと、多々・・・
気持ちいいところを必ず見つけ出し、幸せそーにしてる。お前達、気楽だなぁって・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34512815

この記事へのトラックバック一覧です: 西日が。。。苦笑:

« 写真というartについて つらつらと・・・ | トップページ | Annual Baseball Buddies »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ