最近のトラックバック

« こーちゃん、現行犯逮捕される | トップページ | しとしとしとしと。 »

母の日ですよ〜

母の日ですね〜
自分の親は母の日とか父の日とか、嬉しかったのかなーとよく考える私。
でもこんなのを 子供が嬉しそうに持ってくると、そのにこにこが可愛くて思わず笑っちゃう。

P1030766

大きいのは娘から。黄色いのは息子から。
息子は中国語クラスでつくったらしい、色紙の花束も一緒に(壊れてたけど 爆笑)。
「我(うぉ)愛(あい)に(あなた、という字なんだけどATOKではでません)・・・(こちらは読めません)」I love you ...(something) と花に文字が書かれていました。 かわいー。

P1030768

なぁを撫でている小僧と、こーちゃんをだっこしてる姉だそうで 大笑

そして大ウケしたのは 娘のカードの上に書かれた・・・・


P1030765

涙を流して笑ってしまった。
写真を撮った後、彼女は一生懸命直しておりましたが・・・

P1030771_2

そして娘のペイントしたポットに入った、ナデシコです。
結構嬉しいもんだな〜(。・w・。 )
あ、日本の両親にも電話しないとね・・・


参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« こーちゃん、現行犯逮捕される | トップページ | しとしとしとしと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっわ~~お嬢さんキレイな字!
「おかんさん」はご愛嬌って事で。
ウチの、やっぱりこぞーがやってくれました。
Becauseのスペルがありえない間違い。
ダンナは「なんだこれ?」
私は慣れてるので(爆笑)「Becauseだよ。前の分をみたってそーでしょ」と。

こどもらはミツワのお母さんの似顔絵コンテストで
お菓子詰め合わせをもらってご機嫌でしたわ。
用紙をもらいに行った時に店員さんに
「息子はとにかくペンを持たない」ってぐちっていたので
息子を褒めちぎってくれました。ギャハハハ(≧▽≦)

Happy Mother's Day!!

嬉しいですねぇ〜、こんな可愛い手作りのカードのプレゼント。母の特権! 我家の四つ足、カードはくれないもの(笑)。

お嬢さんのおかんさんは可愛いミステイク♪ 家の夫も同じ間違いをしていたから、、笑えました。 息子さんの絵、良く特徴がつかんであって本当に上手!! 子供の描く絵って、本当に幸せな気分にしてくれますよね? こんな素敵なプレゼントをもらったmoi-san、顔が一日中ほころんでいたんでしょうね〜。

母の日っていいなぁ♪
こんな素敵なプレゼントを貰えたらジ~ンとしちゃいそう。
娘ちゃん!一生懸命書いた間違いも 可愛いなぁ。

そういえば私も母になって初の母の日でした。
結婚してからムカッとする母の日が多いので、母の日の良さを改めて知った気がしています(爆)

☆Happy mother's day☆
お久しぶりになってしまいました汗
すっかり春らしく・・・夏らしくなってきましたね!
母の日のカードって何を書いていいかわからないんですよね。。。
娘ちゃんみたいにいっぱい書いた方が喜ばれるんだろうなぁ。
母が保育園の先生だったので保育園で作ったものをあげても
サプライズ要素は一切なかった私たち。
今になって初めて、一生懸命カード書いています笑
それにしてもそのペイントされた鉢も素敵ですし、カードのぬり絵もステキ。
娘ちゃん、こういうの得意なんですね!!

お二人の子供さんのかわいいカードはmoiさんにとって最高のプレゼントでしたねー。
娘さんがペイントしたポット、かわいい~!!
とても上手ですね。
子供のいない私ですが、その日教会の子供クラスに出席している女の子からマッサージ券をもらいました。
お母さんの分と一緒に私の分も作ってくれたんです。
一年間の期限付き、いつ使おうかしら^^

母の日は私にとってず〜っと寂しい日だったの。
母も亡く、子供もないから、ついでにカーネーションまで嫌いになっちゃって(笑)。
moiちゃん、いいな〜、羨ましいな〜!
お子ちゃまたちからカード!!!
おかんちゃんもご愛嬌(笑)。
小僧ちゃんの絵もかわいいし、お嬢ちゃんのペイントしたポット、とっても素敵☆

<おね太朗さん>
綺麗な字????そうですかぁ????
でも大分、字に性格は出てきましたね、「無駄に大胆」
becauseのスペルミス?なんだろー???このクイズは難しいな(って、クイズじゃない?)

流石はmitsuwa、太っ腹ですね!お菓子詰め合わせ!
息子君もちゃんと似顔絵書いたんですね、えらーい!
うちの小僧、絵はどうしてもおねぇちゃんに負けるというコンプレックスがあるらしく(私から見たらどっちもどっちなのに)絵は滅多にかかないんですよ。でも、描くとそれぞれのキャラクターの個性がめっちゃ表情にでていて笑っちゃうんですけどね〜(これも褒め言葉と信じて貰えないんですけど・・・)


<ジェニーさん>
ははは、そうですね、ジェニー仔ちゃんは・・・あ、でもそれを仕込んだら、一気に有名犬?って、何を期待するのだ、わたしは・・・

え、ジェニーさんのご主人が同じ間違い?笑 それは娘、聞いたら喜ぶかもしれません、散々みんなにアホと言われてヤケになりアホ踊りしてましたから・・・

そうですね、毎日叱り飛ばしてても ママ、といってくっついてきてくれる子供達に感謝です。母の日、は、私にとっては子供に対しての感謝の日でした。あっ・・・・日本の母に電話し損ねたっっ・・・(A;´・ω・)アセアセ

<グリーンゲイブルズさん>
母になって初めての母の日は、じゃぁ良い一日だったんですね。よかったよかった。
お嬢さんの笑顔が何よりのプレゼントでしょう。
これでお嬢さんがありがとう、って描いてくれたりしたら グリーンゲイブルズさん、泣いちゃうかも?笑

いやー、実はね、日曜まで待てなかった二人。金曜の午後、まずは小僧が鞄からごそごそカードを取り出し、「ハイ、あげる、ママに」それをみて娘「あっずっるーいっっ ママ、あたしもね・・・」もう笑ってしまいました。

<みぃさん>
お元気でした?彼氏サンとたのしく過ごせたかな、と思ってましたよ。
日本のお母さんには、最近はまっていらした手作りカードを送られたの??
私、カードを出し忘れ、電話しようと思ったら既に日本の夜中・・・やべっっ 汗

娘は絵が好きと言ってますが、・・・・褒めていただいて、ありがとう。きっと喜びます。塗り絵はね、近くのグローサリーでよく塗り絵コンテストやってるんですよ。出す人も少ないし、勝つと5ドルのギフト券が貰えるのです。せっせと出して練習&ギフト券でお絵かきノート買ってます 苦笑 ま、その成果ですね、この塗り絵は 大笑


<あくびむすめさん>
ステキな女の子ですね、いつも御世話になってるあくびむすめさんのことを、ちゃんと忘れずに・・・どうぞ期限が切れる前に1-2度、使ってあげてくださいね。

あくびむすめさんには 教会で、そしてお家ではお庭で、たくさんの子供達がいつもあくびむすめさんを見ているのですよね。凄いと思います。
いまでこそ子供を持てた奇跡に驚き感謝しますが、10年前の私は子供なんて持つことも考えていなかったし子供は嫌いと思ってました。人生はわからないものですね。
自分の親に対して感謝を感じていられるのも 子供が出来たお陰かもしれません。昔はひどい子供だったので、わたし・・・・あ、今もか?苦笑

<妻さん>
そうでしたか、お母様のこと存じませんでした。カーネーションがキライになる、それは責められないわ・・・ 時々ね、こういうイベントデーって、結構残酷だよなっておもうこともあるんです。
あくびむすめさん↑のところにもちらっと書きましたが、私は自分が親になることなど考えたことがありませんでした。今は言わないし忘れてしまってもいるけど、当時はそれなりに混乱し自分の境遇、選んでしまったモノを恨んだりもした。。。気がします。今は感謝でいっぱいですが。
こういうのって不思議ですよね。
でも羨ましい、って言っていただけて嬉しいな、ありがとう☆


同じ、というよりそれ以上に可愛がっている猫たちですが、なぁは今日は挨拶しにきてから寄ってこないし、こーちゃんに至っては昨日わたしに「しゃー」、言いました。こ、こいつ。。。。

こんにちは〜。
母の日のプレゼント、お子さん達が一生懸命なのが伝わってきました。
何も代え難いプレゼントですね^^
おかんさん には笑ってしまいましたが、それも良い思い出ですね^^
私はまだ母と話せてないので、今日中に連絡できればいいなぁ、と思っています☆

<yokoさん>
お引っ越し後、もう落ち着かれました?
そうですね、遅れても電話すべきか・・・ 私も今日、かけてみようかな・・・・
yokoさんは日本のご家族とはお電話なんかでよく話されます?
私、電話嫌いもあって全く。。。諦められていると言う気もします 苦笑

子どもの手作りって本当に手作り感満点で嬉しいですよね!
一生懸命さが伝わってきます。
「おかんさん」も関西チックで良いじゃないですか(^-^)
疲れが取れました(^o^)/

子供が成長した今、久しぶりにかわいいプレゼントを見せていただきました。
一生懸命な気持ちがちゃ~んと伝わりますね。
おかんさん。。。直したりしないで、このままにしておきたいな。

すっかりお返事遅くなってしまいました、いつもの事ながらゴメンナサイ・・・・

<ちょっとお助けマンさん>
いやぁ、もうすぐ一時帰国だからと日本語の勉強に力を入れている最中、おかんさんは・・・まぁ結構笑わせて貰ったのでいいんですが。こうやって手渡しで貰えるっていうのが嬉しいですね。といいながら、3分後には子供を叱り飛ばしていましたが・・・


<あっぴぃさん>
もう成人されているんでしたっけ?とてもとてもそうとは思えないほどお若いんですけれど 笑
こういうのを貰えるのもあと数年かな、ってことはあと数枚ずつ?そう思うと大事にしなきゃと思います(去年の、既に無くしましたが・・・・苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34586177

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ですよ〜:

« こーちゃん、現行犯逮捕される | トップページ | しとしとしとしと。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ