最近のトラックバック

« Annual Baseball Buddies | トップページ | 夏の行事ですか? »

近所の道路工事

数ヶ月子供を学校まで送って歩いていたんですが、工事のため、歩道という歩道が閉鎖中。
事故を減らすために、大幅に道を拡張し、交通量の多いところは信号無しで右折車が流れていくように(専用レーン、ということです)変えるようで、以前交差点にあった教会も取り壊されました。↓

Photo_2

これは2-3週間前の写真。
今じゃ、更地ですw(゚o゚)w
この写真の左端、ちょっと上り坂になる道は、そこにあった空き家は全て潰され、何軒かの家も引っ越しをして潰され、新しかった家はバックヤードの半分くらいを市に売り渡したのか? 工事のために壁を取り壊し・・・・
凄いことです。上り坂の終わり付近には、新しい信号が設置されるようです。ひょぇぇぇ。
9月までには大体おわる、と聞いてますけど、学校まで歩いていけるのか???

****** **** ******

タマネギが高い&傷んでるのが多いので、作るのをどうしようかと思ってたブッフ・プルギニヨンなんですが、ダイエットのために動物性タンパク質まで摂っていなかったわたし、どうしても食べたくて作りました。勿論愛されてる妻さんのレシピですrestaurant

P1030694

最近デジカメに凝りだしたダンナ、私が写真を撮っていたら(何故撮ってるかは知らないはず)自分も、自分も、と、最近買った自分用のコンデジを持ってきました。お下がりされた7-8年前購入のコンデジを、今度は小僧も持参。
全員で写真撮ってる。。。。
アホな家族。


参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« Annual Baseball Buddies | トップページ | 夏の行事ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏は工事が多いですよね~~
オットの通勤路も工事で激こみです。
しっかし、この工事は立ち退きまでさせているから
かなり大掛かりですね。
歩いて通学はちと辛い?
ウチの坊だったらしばらく「見学」しないと動かないわ、きっと。苦笑

玉ねぎ、私も思ってました。
値段はともかく痛んでるのが多くて
大袋買いはしてないですね~~
コンデジも同じくお古を坊が使ってます。
やっぱり同じお年頃ですね~~爆笑

え〜、教会までこわしちゃったの?!
そしたら教会の中に眠る人たちはどうなっちゃったの?!
信号なしで車がビュンビュン走れるようになったら、歩く人は怖い!!!
歩けない街になっちゃう?!
どうかなりませんように。

ブッフ・ブルギニヨン、作ってくれてありがとう♡
赤ワインがお供だわ〜♪

WhatsApp、購入したの!
moiちゃんともっと仲良くしたいっ!

<おね太朗さん>
ほんと、気付くとあちこちで掘り返し・・・ま、暑くなりすぎないうちに、というのも分かるんですが、この時期は要注意ですよね。
ここの工事は年間平均事故件数280件(うち死亡事故1-2件)という魔の交差点の直しで、数年前からかなり討論されていたらしいのです。雪が消えてきた3月末に着工し、ものすごいことになってます。お陰で私のウォーキング計画は潰れました 大笑
学校までスクールバスが走っている(今までは使ってたし、この工事が凄いことになった今も使ってます)けど、歩いて10分強なんですよ。子供達、それくらい運動しないと!ってね。
タマネギね、メキシコの気候がどうこうって聞きましたが、ホントに毎回グローサリーに買いに行くの大変(やばい、アメリカ式生活になってる・・・)。
この間、コスコで久し振りにタマネギが出た、と思ったら(スウィートホワイトオニオンだったけど)一袋10ドル!!!えええーそんなの買えない・・・

<妻さん>
ね、私もビックリしました。どこに移転になるんだろう、その間みんな、どこの教会に行くんだろう?って(どっちにしても車で皆来るから、あんまり関係ないのか?)。
でも大分前からの事案らしいので、引っ越しはほそぼそとしていたんでしょうね。
ちゃんと歩道は残してくれるようです。でも教会のあった方はどうなんだろう・・・
いずれにしても 今この辺りは歩く場所がないです。ま、普段から歩く人を殆ど見ないですけどね。基本、車・・・・(太るわけだ)

iPhone 仲間で嬉しいです〜 って、私、機能の1/10も使ってないけど 爆笑

moiさん。ハローです。

すごいことになっていますね。
立ち退きってそこまで〜〜〜?てかんじですね。
これって税金なんですよね、、、。
複雑ですなあ。
事故のないよう、安全に通っていければいいですね。
お気をつけください。

みんなでカメラ小僧〜ファミリー。
実は旦那さんもこっそりブロガーだったりしたりして〜〜?
あはは。
うちも知らないけど、、、。だんながよると、ややこしいし〜(爆)


こんにちは、えいと@です。

道路の拡張ですか〜。事故が多いところは必要ですよね。
魔の交差点ですか…。
moiさんのご近所は歩行者が多いところなんでしょうか?

BUFは歩行者がほとんどいないので、歩行者と車の事故は少ないですねー。
田舎なもんで、道路が広いから右折レーン、左折のための中央レーンもちゃんとありますし。
車の運転は本当に楽です。
おかげで日本に帰国すると、車の運転が怖い怖い。。。
人、自転車の多さで目がくるくる回りそうです〜。(苦笑)

教会を壊すってすごい。。。
日本で言ったら、神社かお寺を壊すようなものですもんね。。。

   えいと@


まいど、えいと@です。

書き忘れましたー。
カメラね、普段持ち歩くのはコンデジなので、
スナップショットはコンデジでの撮影なんです。
気合いを入れて「おっし!写真を撮るぞ!」って時には一眼レフの出番です。(笑)
とりあえず使い分けています〜。
コンデジではなかなか遠近感を持たせたり、マクロ的にズームアップして〜って撮れませんからね。
特に、えいと@のコンデジは安いヤツなのであまりいい写真は撮れません〜。

カメラ小僧ファミリー、いいですねー。


   えいと@

<ミントさん>
税金の大きな使い道になってしまうから、かなりもめたようです。
でも本当に事故が多い・・・目の前で見たこともあります。
実はご近所の、我が家の芝刈りバイトをしてくれてた高校生の男の子も去年瀕死の重傷を負いました。本当に奇跡的に、その損傷部位にしては殆ど急激な出血無く助かった、という感じでした。
やはり、あの事故件数は異常です。

え?ミントさんのところも、ダンナさんご存じないの?ご主人に生活報告がてら、かと思ってました・・・・


<えいと@さん>
いえいえ、ほっとんどいませんよ、歩行者は 笑 アメリカですからね。
ただ、住宅街があって学校も多い(つまり、ホントに5分ー10分くらいの徒歩圏内に学校がある)にので、登下校時間は子供が時々(ホントにたまに、ですが)歩いてるんです。ますます危ないですね。

ここはインターステートの出入り口に近い幹線の州道と、住宅街を貫いている道との交差点なのです。だから朝夕はかなり殺気立ってます。既に片側3〜4レーン、うち右折専用は2方向であり、左折専用以外にも広くとられた中央帯もあります。それでも起きるんです。
だから我が家も小学校からすぐ、ですが、一緒に私が歩くのでないと子供を学校まで歩かせる気にはなりません。そんなとこで、子供だけ事故にあったらやりきれません、私。

カメラ、やっぱりSLRはそうそう持ち歩けないですよね。うん、私もです。
でも今私が使ってるコンデジ、何年目だろう・・・既に5年?ただズームがかなり効くので結構使ってますね。
でも我が家、みんなで同じ写真撮って、どこに保存しておくんだよ、オイ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~って感じです。 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34525842

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の道路工事:

« Annual Baseball Buddies | トップページ | 夏の行事ですか? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ