最近のトラックバック

« ええええー?! | トップページ | 壊れた・・・ »

お客様

そういえば、昨日の雪はやっぱり、記録なんだそうです。
SLCエリアのスキーリゾートの1つ、Snowbirdではまだまだスキーが出来る、最高の状態!って言ってます 笑 春スキーのお好きな方は是非〜 (私はもう、スキーもブーツもしまいました。)

***** ***** *****

昨日学校からお客様が我が家にまいりました。

P1030917

えーと、大きくなってますがChick(ひよこ)です。
娘の担任、毎年クラスでひよこを育てているので結構有名(知らなかった)。
夜は、クラスの子が交代で家に連れて帰ります(だれも希望者がいなければ学校にいるけど)。


P1030929

猫がいるからダメ、と言ったけど 泣いてかんしゃく起こして連れてきたいと言った娘。
全部面倒見なさい、という条件付きで一晩だけ。


P1030943

かわいいんですけどね。
生き物ですから、当然うんちもします。猫じゃないから所構わずだし。
準備したえさ入れはひっくり返す、水入れに足をつっこむ、そこらじゅうびちょびちょ。
数時間で娘、ぐったりしたようです。笑


P1030951

寝るときに、生き物って大変でしょ?という話をしました。
まぁresponsibilityというものを少しでも学ぶことが大事なんでしょう。

無事今朝学校に送り届けてきました(って、子供と、ひよこの箱を学校にドロップしただけだけど)。
昨夜 娘の部屋から閉め出されたなぁちゃんは、やっと入れた〜という顔で彼女のベッドの上へ。

もっと興味を示すかと思ってたこーちゃんは、意外にも興味なし、という顔でした。女王様にはひよこ程度で興奮するなど、プライドが許さないことだったんでしょうかね 大笑


***** ***** *****

参加してます。お帰りの際 気が向いたら押してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« ええええー?! | トップページ | 壊れた・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、えいと@です。

えっ! 雪が降ったんですか!
それはすごい〜〜〜。
記録ですね。寒かったんでしょうか?
こちら、BUFは暑いですよ〜〜〜。もう夏ですー。
うだってます〜〜〜。

ひよこ、かわいいですね〜。
でも、お世話するとなったら…大変ですよね〜。
生き物を育てることの大変さを知る意味ではいい機会かもしれませんね。

   えいと@

動物を希望者が持ち帰るって時々あるようですね。
ウチは経験してませんが、そのうちあるのかな~・
キンダーでは毎年教室で卵の孵化をしてますが
「くっさーい」とかいいながらすべて孵化してネイチャーセンターの方が
引き取りに来ると「さみしい」って言ってましたね。

まだ寒いのでしょうか?
って事は明日あたりからこちらの温度も下がるのかなぁ。。
暑いのも嫌ですが、雪が降って「来週から夏休みです」
ってのも変ですよね~苦笑

ひよこのお世話!娘ちゃんにとっても良い機会になりましたね。(=^▽^=)
たった一晩とはいえお世話は本当に大変ですよね。

下の記事の雪にもびっくりしました。
こんな時期に雪なんて!
日本はじめじめした嫌な暑さが続いています。

<えいと@さん>
そーなんですよ、さむいなぁとは思ったのだけど、雪が降り、積もったのにはクチあんぐり、でした。まだ暑い、とはならないSLC, 異常気象です。
ひよこ、見てる分にはねぇ。結構ぴよぴよぴーぴーと、うるさいですが 笑
ま、何故我が家で「ねこ」だけなのか、ちょっとわかったようですね〜(つまり、私が無精)。

あのひよこ、学校終わったらどうするんだろう?と、結構気になるんですけど・・・ぴーという名前もつけてしまったし 爆笑

<おね太朗さん>
へぇ、キンダーでねぇ。でもインキュベーターをおいてるって事?すごい。。。
生まれる瞬間を見る、というのも確かに、命の勉強になりますね。

でも私は、自分の小さい頃のように学校で飼育舎があり、飼育係がいて・・・というのでいいと思うけどなぁ。家に持ってくるのはやり過ぎ〜 少なくとも私はええええーでした。
ウサギにさわりたいばかりに、飼育係になったり、しませんでした?あ、それは私だけ?


<グリーンゲイブルズさん>
可愛いんですけどね・・・「汚い」と昔すり込まれた鳥、しかもニワトリを家の中に・・・というのは、流石に最初抵抗ありました。ま、猫がいるんだから似たり寄ったり、ですけど。

こっちねぇ、なかなか暖かくならなくて。なったかと思うと、急に冷え込んだり。
今日やっと、夏野菜を地植えにしました。うまく育つかなぁ・・・・

この時期の雪は、たまにあることなんですか~
それとも、‘どっひゃ~~ぶったまげた~’なんですか?
どちらかというと、夏も比較的涼しくて過ごしやすいというイメージなんですが。。。

ひよこちゃんのお世話お疲れさまでした。
σ(^_^)んちでも、子供が小学生の時ありました。うちの場合は、うさぎちゃんでした。
ペットを飼ってなかったσ(^_^)んちでは、家族全員がよってたかって面倒みたんですよ~
娘さんには、いい経験になったことでしょう。

<あっぴぃさん>
きゃーごめんなさい!いれたつもりのお返事が入ってない・・・

流石にこの時期の雪は記録だったんだそうです。
みんな、花や野菜がやられた、と嘆いてました。
夏はね、ここ、暑いんですよー。盆地だから。甲府とか京都、って感じで。
でも湿度がないので、日陰と風さえあればなんとか、です。

ウサギちゃんも可愛いですよねぇ。あ。。。うんちだけはこまるけど 爆笑(なんで歩きながらぼろぼろしていくんでしょうね・・・)

Amiable brief and this post helped me alot in my college assignement. Thank you on your information.


Thanks for the comment, I am glad if you liked this post. 日本語もお読みになれるってことですよね、きっと? お返事が遅くなって失礼しました。またいらしてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34881663

この記事へのトラックバック一覧です: お客様:

« ええええー?! | トップページ | 壊れた・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ