最近のトラックバック

« 新校舎のお披露目と授業参観 | トップページ | ステキなデート・・・は下調べが足りず。 笑 »

お久しぶり!(2) 吉祥寺に行ってきました

***** ***** *****
自動でボタンがつくように設定できないMac userなんです。
どなたか Niftyで自動的にボタンが挿入できるやり方、ご存じないですか???

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

**** ***** *****

さて、授業参観後 子供を連れて慌ててむかった先。
実は大分前から、ジブリの森へ行きたい!というのがありまして。
以前ダンナのチームで働いていたステキなナース・Eさんが吉祥寺にいらしてですね。
時々お会いしてたんですけど、今回はえーっと、一年ぶりですね?(あれ、違った?)
ジブリのチケット、うちのために取っててくださったんです。

P1040319

すごい人混み(。。。田舎もんなので)の吉祥寺駅前を抜けて井の頭公園へ。
バルーンアートをするお兄さんの周りに子供達。

P1040321

いいですよねぇ、この森林!
大きな木が残ってるって、素晴らしいと思うわ〜

P1040322

所々にこんな看板が。流石は世界のジブリ、日本語だけじゃぁございませんぜ〜

P1040334

ジブリ美術館は時間で予約を取らないといけません。
私達は夕方4時のチケット。
早く着いたし お腹空いたとぴーぴー騒ぐ 小雀どももいるし
折角久し振りにあう Eさんなので、お茶をすることに(既に場所、考えてくれてました。)。
おフランス風のかわいーお店です。
食べログに発見 ↓
La table du lievre うさぎ館

P1040335

丁度雨も強くなってきたので よかった・・・
ここはガレット(そば粉クレープ)のお店、でも3時頃だし、デザートクレープや本日のデザートなるものを注文。

P1040338

私はきなこのクリームブリュレとアイスティー。
ブリュレは、結局小僧が全部食べたけど( ̄▽ ̄)
アールグレイのアイスティーって、18から22-3歳の自分を思い出します〜って、何年前よ、もう 爆笑

P1040350

こちらは「腹減った」おばけの娘が頼んだもの。
普通のクレープより、私はこれ、結構好きかも〜heart04

P1040345

可愛く撮れてたから出しちゃおう、Eさん camera
目はかくしておくけど、著作権問題ありましたら(どんなだ)言って下さいねー ってもう手遅れ?


P1040362

吉祥寺駅から1キロ強、ってところかな?
ジブリ美術館にとうちゃーく!

写真が多くなっちゃったんで、ジブリ美術館はまた次に・・・

« 新校舎のお披露目と授業参観 | トップページ | ステキなデート・・・は下調べが足りず。 笑 »

外食」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

精力的に動いてますね!
ジブリは行ってはみたいけどちょっとが
遠い。。。
ネコバスでにゃんちゃんずを思い出しそうですね。。
日本の食べ物はどれも美味しそうーーー!

わー、moiさん、吉祥寺行ったんですね!私、家から近いから学生時代はあの森で友達とだらだらしてました。池の巨大鯉になぜかポッキーあげたりして。
ジブリ、私も1度行きましたけど感動しました。っていうか大興奮!あの、地下の目の錯覚だか何だかで動くキャラクターたちのところに1時間くらいいました。ほんとに。
あー、行きたくなっちゃった、また。

あ、Eさんhappy02こんにちは~!
吉祥寺、夫が中学生まで?住んでいた町です。私は行ったことないですが。緑があっていいですねぇ。
外国語で案内があるということは、他の国からもお客さんが入るんですね。すごいなジブリ。それに予約制っていいですね、アンテロープもこうして欲しかった(←って、まだ言ってる)。
4枚目の写真好きです~!!白とガラスの食器、ズキュンだわ~lovely行ってみた~い!!

<おね太朗さん>
上京したときに一気に事を片付けようとするからいけないのですけどね 大笑
でもやらないと、みんなに会えない。1回会うのを逃すと、数年会えないかも・・・って思うと、トシもあるんでしょうか、なんとか頑張らないと!ってね。

日本の食は、涙が出ます、ほんと。

<locoさん>
はい、先日locoさんの記事で吉祥寺が出てきたから、よく行かれた場所なのかな、と思いながら読んでたんですよ。私も友人が近くに住んでて、何かの時に数人で飲んで 一人がその後鯉にポテチをあげてました。。。環境汚染だ〜
ジブリ、土曜だったのもあって 気が狂うような混雑ぶりで。次回はもっとゆっくり見たいなぁとおもったけど、基本的にあそこがガラ空き、ってことは、やっぱりないでしょうね?笑

<みいこさん>
きっとEさんに食いついてきてくれると思ってましたわ〜( ̄▽ ̄) Eさんも時々、これを覗いてくれているらしいのですよ。(ダンナには話してないのに、彼女に話してる私・・・)
看板見ると、日本に旅行に来るアジア人が多いのだな、と分かりますね(なんでも、日本全体に来る700万人近くの外国人旅行者のうち、韓国から190万人、台湾から110万人、中国から100万人という内訳だとか)。
あははは、アンテロープね!あれは確かに神秘的なところを楽しむモノだから、あんまりわさわさ入れて欲しくないですよねぇ。

moi-san、凄い勢いで行動されていますね(驚)。そりゃ、疲れるわ、、(笑)。ジブリって初めて聞きました。外国からの人達が沢山訪れるんですね〜。私達が住んでいた頃には英語の表示さえ、ほとんどありませんでしたから、、こういうのを見ると、日本も随分と国際化してきたなぁと感じます。

アイスティーはアールグレイ♪ 同じ世代?いえいえ、私の方がうーんと上だと思うけど、分かるわぁ〜〜。私もmoi-sanのブログを読んで、あの頃のアールグレイアイスティーの味を思い出しちゃった(笑)。

ジブリ美術館のエントリー、今から楽しみ♪

<ジェニーさん>
こんにちは!ジブリの森美術館は宮崎駿ファンとしては行ってみないと!という場所、それでなくとも トトロやラピュタを愛する人なら あの夢空間は涙ものなんです。
ジブリが三鷹市に寄贈したのかな?運営母体は三鷹市になってたと思います。
ちょっと割り込み記事を入れたので、ジブリ美術館の記事は一日遅れますが・・・それにね、この美術館、基本的に撮影禁止なんですよ〜
この週末もくっそいそがしい(あら ごめんあそばせっ( ̄▽ ̄))週末でしたが、人に会うのが1つの目的の帰国、頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/35556794

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり!(2) 吉祥寺に行ってきました:

« 新校舎のお披露目と授業参観 | トップページ | ステキなデート・・・は下調べが足りず。 笑 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ