最近のトラックバック

« 壊れた・・・ | トップページ | 無事日本です »

一時帰国準備

一時帰国が迫ってきました。
ということでバタバタしており、間が空いてしまいましたが(A;´・ω・)アセアセ

ちょっと、思わぬミス?から酷く体調を崩してしまいました。連休中だったので、出来るときは家で休んでいたのですが、普段必要以上に健康ゆえ 爆笑 
今回は流石に「はやく病院行かないと大変だ・・・」とひそかに自分の身を案じた私。
昨日さっそく受信し、処方された薬で今度はノックダウンです。
飲まないと行けないのはよーく分かってるんですが、どちらも飲んだ後、1-2時間吐き気と気分不良であんまり動けないのです。しかも、1種は食前1時間前に、もう一方は食後に・・・・元気でいる時間がありません〜泣

という言い訳があるので ( ̄▽ ̄) ひさしぶりにコンピューターを抱えています。


一時帰国前で一番喜び、また緊張もしているのが子供達。
今頃になって「漢字、わからなーい」「カタカナ、わすれたー」・・・annoy

P1040011_2

やり残していた(あるは無かったことにしていた?)通信教育のドリルを全部引っ張り出し、
「帰国までに国語だけは終えなかったら、連れて行きません!!!」

と私に宣告され、必死にやっています。
今日の時点で二人とも、あと2冊半ずつ。よく頑張った!(でも作文は、からきしなのよね・・・)
でもまだまだ、鬼のような母親です catface


そうそう、先日の水道トラブルで延期?したことも片付けました。
って、蘭の鉢を蘭ドクターの友人に預けにいっただけ・・・
まだ植え替えの季節じゃないよ、と言われ(特に今年は温度があがらないので)、困ったなーと思っていたら「植え替えして、お留守の間みていてあげますよ」と。きゃー、ほんとですか??heart02
折角キレイな葉っぱが出てきたので、今年も咲かせたいですしね。

そしてお願いしておきながら手作り草餅を戴いちゃう私達なのでした〜

P1040012_2

このご夫婦には御世話になりっぱなし。
なにで恩返しができるか、ツル 私は考えるのですが・・・抜く羽もないぞ〜

日本で、お土産を考えることにします coldsweats01

***** ***** *****
やば、サボってたら20位くらい急落しちゃったよ 笑
出来たら↓ぽち、お願いしまーす


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« 壊れた・・・ | トップページ | 無事日本です »

育児」カテゴリの記事

コメント

帰国前&学校年度末はねぇ・・
今年のエア代の高さからかもうすでに何人も帰国してますわ。

作文は娘も英語を直訳したような文になっちゃいます・・。
カタカナは難しいですよねぇ。
英語のようでそうでない。
かといってひらがなにもできない。
二人ともすんごく弱いですよ。

あと6年生のお子さんが社会の日本史で
「藤原氏が力をつけてきた」とあって
「力を『つける』ってなに?変!」と聞かれたお母さん
「ここから説明かよ」とガックリされておりました・・・。
あぁ・・人事ぢゃない・・・涙

草もちおいしそーー
息子の誕生会はせまっているのに
やっとケーキを注文しただけだ~~~
(私の後ろで子どもらは折り紙の鎖を作ってますが・・
テッシュ花は作ろうと思ってはいるけど・・苦笑)
お互いにあと数日頑張りましょ~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

moiさん、お体の具合いかがですか~?
しばらく音沙汰。。。じゃなかった更新がなかったから、もしかして帰国早まったの~?
でも、準備とかもあるだろうし、そんなわけないよね~?
蛇口はどうなったの?野菜さんはどうよ~?なんて、余計なお世話で考えてました。
日本にはどのくらいの滞在になるんですか~?
moiさんもお子様たちも、準備がラストスパートになってきた様子、「鬼の。。」で了解です(笑)
それにしても草もち、それってホントに手作りですか~?お店のものみたいです。

moiちゃん、そんなに具合が悪かったのね。
具合が悪い上に加えて、薬で更に気持ち悪くなっちゃうなんて。
えっと、以前書いていらしたやつかしら?
たしか治るまでにはかなりかかると書いてあったような...
帰国前でいろいろやることがあって大変な時期で、moiちゃんもちょっと無理しちゃったのかしら。

お子ちゃまたちが日本の学校に行くまで、あと4日?!
きゃ〜、日本語頑張れ〜!

一時帰国前に体調不良は大変ですね。
薬も合わないなんて…早く元気になりますように!

一時帰国楽しみですね♪色々遊びに行く計画も練らなくちゃですね。
(=^▽^=)
お子さんも頑張ってて偉いな!
何だか私までドキドキしちゃいます。
o(^▽^)o

moi-san、体調を崩されていたのですね。一時帰国前に大変でしたねぇ。フライトや時差やで、体調再び崩されません様に、ご自愛下さい。

北米に住みながら日本語をキープアップするのは大変ですよねぇ。子供同士だと、どうしても英語の方が楽だろうし、、、。そこは鬼母になるしかないです!これもお子の為だ〜。

草餅、本当に美味しそう〜〜。ちょうど一時帰国して帰って来た友人からよもぎ粉を頂いたので、これは私も作るしかないでしょう〜(笑)。

モナちゃんに触発され(って人のせいにしてるけど、、、笑)、イタリアングローサリーストアでパスタマシーンを見て衝動買い(笑)。後で、moi-sanのブログに載っていたマシーンの使い方をチェックしなくちゃ。何か気をつける事ありますか?アドバイスお願いしまーす。

草もち、おいしそうですね~。ぐるぐるぐる。

せっかくの日本一時帰国、体調万全でのぞみたいですよね。ゆっくり休んでくださいね。日本に帰国するなんて考えたら、いっぱいやりたいこと、行きたいところ、食べたいものたくさん!!!あと、会いたい人かな~。
通信教育ってたくさん溜めていました。私も・・・・汗。

まずは読む前に「ポチっと」しておきました(^-^)

体調の方は大丈夫でしょうか?
私の様に水戸から船橋(実家)の移動とは訳が違いますからね、早く万全になる事を願っています。
お子さんたちも国語必死に勉強している姿が目に浮かびます(^-^)
もうワクワクでしょうね!

どうかお気をつけて一時帰国なさって下さいね。

<おね太朗さん>
またお返事遅くなってごめんなさーい!
ねぇ、簡単な日本語を知らないことを知って愕然とする親・・・困りもんですね。
来年は絶対一週間早く帰国するぞ!と思っている私です。もったいなすぎる、この遊びの2週間・・・(2週間早く帰国すると、進級させて貰えない可能性がでるから流石に出来ないけど)
息子さんの誕生会、そろそろかしら?
ブログもお邪魔しますね、またあとで・・・

<あっぴぃさん>
いや、ホントにお返事遅くなってスイマセン。元気っぽくは成りました、お陰様で。
でもいきなりユタは夏モードに入り、そちらで死にそうです・・・ああ、荷造りしないと。
日本は今回、ちょっと短く(?)2ヵ月弱です。それでもああ、私にはストレス・・・
草餅、すごいでしょう?もうこのご夫婦、なんでも出来ちゃうって感じで。奥様が餅部分を作って(韓国系食料品店だと、餅粉という粉が売ってて、水を加えると餅になるんですよ 笑)旦那様が餡をくるんで。いやぁ、おしどり夫婦だーと感激。
・・・さて、荷造りの進まない小僧を叱ってきます 笑

<妻さん>
えーと、なんか書いてましたっけ? 爆笑 すいません、物覚え悪くて。いやいや、今回のびょーき?は亜急性なんです。まぁたいしたことなく済みそうでよかった、って感じです。
それにしても気ぜわしい時期にこうなると、こちらもお手上げです。というか、もう成るようになれ、って思ってしまいましたが (A;´・ω・)アセアセ
お陰様で?子供達も「国語」部分だけは終わらせるだけは終わらせ(アタマに入ってるかどうかは別問題ですが)とりあえずご褒美を貰い、大喜びです。
出発前にひとり、ぐったりしてる私です・・・・

<グリーンゲイブルズさん>
なんとか復活しました、って、今は準備で忙しくて倒れてなんていられないんですが。。。笑
子供にね、期待しているわけではないのですが、最低限これくらいやってよ、というのが結構厳しい事らしく(苦笑)親としても悩みます。
まぁ、あんたたちは英会話学校に行かずに英語を覚えた分ラッキーなんだから頑張れ、に落ち着いちゃうんですけど〜( ̄▽ ̄)
あーさっさと、飛行機に乗ってしまいたい私・・・

<ジェニーさん>
ご無沙汰です、お返事も遅くなってゴメンナサイ。
久し振りにノックダウン!でした。参った・・・
でももう「明日出発」なので、なんやかんや言ってる暇はないのでーす♪

パスタマシーン、たのしいですよ♪お、こんなにできるんだ?って感じで。
コツは「ぱさぱさ」位の状態で、ラップに包んで10-30分寝かせることかしら。そうすると、打ち粉(っていうのか?)しなくてもくっつかないし、マシーンを通すうちに水分が十分に回っていい硬さになります。楽しんでくださいね!

<よっぴいさん>
今じゃ鬼の私ですが、かく言う私の積み上げ方ときたら、すごいもんでした 大笑
だからそうなる前に手を打たないと・・・ね。
カンクーン、どうだったんでしょう?すいません、最近みんなのところも行けていません。
日本で時間が出来たら、必ず伺います!待っててね〜(って、待たないか。)

<お助けマンさん>
ははっありがとうございます、ランキングのを載せている割に更新無しの私・・・苦笑
体調はかなり戻りました。もとの体力が功を奏した? 大笑
帰国してから子供がどこまでついていけるか、彼らのがっかりが今から予想できるので怖いです。
それでもまぁそうでもしないと覚えようとしませんからね。
メール、届いたでしょうか?ゴメンナサイ、連絡遅くなって。
日本でお会いできるのを楽しみにしています。

こんにちは、えいと@です。

一時帰国ですか!
えいと@と同じ時期に日本ですね。
どのくらいの期間、帰国されるんでしょう。
楽しんでくださいね〜♪

     えいと@

Moiさん、久しぶりです。
ユタに戻ってきちゃいましたよ~・・・。日本では1カ月間、おいしいものを食べまくり、悔いなしです。おかげでデブですけど。
日本行くんですね!楽しんできて下さい。
天気、あんまりかんばしくないみたいですけど、梅雨に負けずに。

<えいと@さん>
コメントありがとうございます、すっかりご無沙汰しててゴメンナサイ。今日はようやく時差ぼけから立ち直りつつあるものの、鬼・・・ちがう、親の居ぬ間に掃除とばかりに、大掃除なみなことをやっていてくたくたになっています 苦笑
今回は去年より短く、6週間くらい?なので、しごともあんまり予定に入れてません。
えいと@さんのように台湾に行きたい!と思ってるんですが、日本でも夏休み前は子供の行事目白押し・・・というわけで結構それに縛り付けられてます(泣)。
まぁ、今回は両親と子供のために飯炊き婆に徹する予定。たまには親孝行?しないとねぇ♪


<locoさん>
おかえりなさい!って、入れ違いで私は日本に着きました 笑
locoさんにデブという言葉は絶対にあり得ませんから大丈夫(どんな自信だ)、私は飯炊き婆の特権+両親の味の好み+自分の気分ということで、今のところかなりベジタリアンになってます。すでに子供から非難ごーごー。だって日本の野菜、美味しいんだもん・・・
まだ梅雨前のさわやかな天気で私はすこぶる上機嫌です。蒸し暑いより遙かにいい!
ユタもやっと夏になってきたと思います、楽しんでくださいね、殺人光線。。。。( ̄▽ ̄)(どんな酷いヒトだよ、私って)

もう日本なんですね。ごめんね、わたしも、しばらく遊びにこれなかったの。でも、具合が悪かったのね?大丈夫?日本はどうですかあ?日本の様子とか知りたいなあー。お子さんたちは、どう?日本を満喫されているでしょう?

Moiちゃんのご実家は、どのあたりかな?梅雨の時期なのかな?また、近況待ってるね。応援ポチもしておきますよー。

<モナちゃん>
こんにちは、来てくださって有り難う!
すっかり日々の雑事に追われ、ブログもほったらかし・・・
来週は一週間忙しく働く予定なので、グリムスも枯れるか?という勢いですΣ(;・∀・)

もう体も元気(なはず)で、しかも酸素濃度が普段より高いので、結構動くのも楽です(ホント、ほんと)。梅雨前のちょっとさわやかな日もあったりして幸せ♪
子供達はこちらの学校を本気で楽しんでいて、まぁ行くのがいや、と言われないのが救いです(周りには、こう言われて日本への体験入学を止めさせたという方が本当に多いんです)。
私の実家は水戸にあるんです。両親の出身も、私が生まれたのも仙台ですが、もう今や地元はここ。めっちゃ茨城弁のなかに戻ると、日々笑顔が(私は上手く方言を使えないので、逆に恥ずかしくて。。。)出ます。U字工事という漫才グループの会話を日々聞いているような感じですね( ̄▽ ̄)

今晩、一つ二つ、記事をアップする時間があればいいんだけど・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/35024163

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国準備:

« 壊れた・・・ | トップページ | 無事日本です »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ