最近のトラックバック

« お久しぶり!(2) 吉祥寺に行ってきました | トップページ | ジブリの森美術館 »

ステキなデート・・・は下調べが足りず。 笑

かなり嬉しかったことがあったので、ジブリその他のことは後記事にすることにして、火曜日の出来事です。(いや、他のこともかなり嬉しかったんだけれど、ありがとうをこの場で言いたくて!)

前々から大ファンだった「私と夫と猫の幸せ生活」の妻さまにお会いすることが出来ました!

一時帰国のときお会いできたら嬉しいなぁと書いたら快諾下さって、
殆ど 憧れの女性に初デートを申し込んだ 高校生の男の子の気持ちが分かるようでしたcoldsweats01

折角だからワインも飲めるお店、ということで、赤坂のオステルリースズキに行きました。
ここは私、3年ほど前に人に一度連れてきて貰ったことがある(もう、すごく感動した)のみなんですが、赤坂おやつ三昧ランチブログのzoomaniaさんも奨めてるし、ということで私の勝手な希望で決定。
待ち合わせた駅の改札、緊張しまくった私は一度妻さまを通り過ぎ 大笑

想像通りの、美しくてふんわりやわらかぁい感じの妻さま☆
初めましてのハグで 妻さまらしい甘い香りの香水が。先日の記事のなかの1つでしょうか?
私、緊張が最高潮・・・ 

で、オステルリースズキでは 看板メニューの和牛頬肉の赤ワイン煮込みを。
本日のスープは冷たいカボチャのポタージュスープでした。


P1040449

ここのポタージュスープは 前も感動したのだけどとても甘い。数年前に感動したこと、そのまま!多分この野菜の味を引き出すために丁寧に下ごしらえをしているんだろうなっていう感じ、冷たいスープはこってり感をヘタにクリームとかに頼るとべたべたしちゃうもんね。
(カトラリーの置き方、フランス風って妻さんに教わって、妻さん&モナちゃんのランチの記事を思い出しましたよ)

P1040451

パンには自家製ポテトペースト?とても美味しい。
パンもハーブを練り込んだモノで、口当たりが軽くて んまーい☆幸せです。


P1040452

ワインも二人で飲んでいたので、シェフがメインの前に勧めてくださった前菜を追加。
えーと、お料理の名前は妻さんのほうがよくご存じのはず 笑
カラメル仕立てのバナナが、とっても味を引き立たせていて美味しいんです。


P1040454
で、数年前食べたかったけど(ステキな男性の前では人様の皿にフォークを伸ばすわけにも行かず・・・・)食べられなかったほほ肉の赤ワイン煮込み。とろり、と、ナイフが要りません。


P1040461

デザートの3択は結構目移りしまくり。
私はシュークリームとブランマンジェ、ルバーブタルトをいただきました。

お昼時を少し外して行ったので、私達がお昼の最後のお客。でもとても丁寧にサーブしていただき 気持ちよくお喋りも楽しめました。私はあんまりフランス料理は戴いたことがないのだけれど、ここのお料理はお腹にしっかり来るのにずっしりしすぎず、デザートまで美味しく戴けるのがすごいです。

そしてその後に二人でむかった先。

P1040470

国立新美術館です。


P1040475

久し振りに印象派展!(後期、だけど)と見る気満々で行ったのに・・・

P1040473

・・・・ちーんdown


P1040476

それなら、と六本木ヒルズちがった、ミッドタウン(笑 妻さん、ありがとう〜)のサントリー美術館を目差し


・・・・おやすみ。

もう笑っちゃって、妻さまとミッドタウン見学を。
その後お茶して、また会いましょう!と言っていただき(うるうるo(T△T)o)お別れしました。

で、妻さまに戴いちゃったモノ!

P1040495

ええーこんなにいっぱい戴いてしまったよ〜 
この先どうやって背伸びしようが妻さんのようにはなれません。。。

P1040479

妻さんお気に入り!のボディーソープ!うれしい〜

P1040497

きゃー猫クリップっっcat
私が文房具好きと知って探してくださったのですねっっpen

P1040498

こんな可愛い、クリスタルの入ったはさみとか。
このティースプーン、なんて愛らしいんでしょう。

P1040501

うわーいっhappy01 モナちゃんの記事でいいなっと思ってた、「ランジェリー」縫い取りランジェリーバッグ☆
妻さんも使っているとか。
うれしい、流石は旅慣れた妻さんのセレクト!

P1040502

そして私のために似合いそうなものを探してくださったというハンディバッグ。

P1040504

左は私の(今はiTouch程度にしか使えない)iPhoneです。折りたたむとこれくらい!

戴いたプレゼントに、初めてお会いするだけというのに私を考えて選んでくださった妻さんの優しさがぎっしりです。こういうプレゼントは本当に涙が出そうなくらいに嬉しい。
妻さん、大事なお時間割いていただいて有り難うございました。
お会いできて感激でした。本当に嬉しかったです。

実は妻さんのブログは、1年以上前からこっそり伺っていたものの、コメントを残し始めたのは。。。。多分そんな前じゃないんです。シャイなんで 爆笑
というか、本当に「簡単よ」と妻さんが書かれているレシピをトライするのがずっと怖くて。それで失敗したら、「だめじゃんっ」っておでこにハンコ、だしね〜
でも作ってみると 妻さんレシピは本当にすごい。
自分が天才じゃないかと(いいすぎ)思うくらい。
是非 また新しいモノにトライしたいと思います〜。


***** ***** *****
ダーリンが今も妻さんを大事に大事にされてるっていうのがよっくわかる、同性が憧れるステキな女性なんです、妻さんって。ああ、私はああはなれないわ・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

**** ***** *****

« お久しぶり!(2) 吉祥寺に行ってきました | トップページ | ジブリの森美術館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、moiちゃん!
ほんとにステキに紹介して下さって、どうもありがとう♡
きっとオルセー美術館展は、私達に“もう一度”の機会を持ちなさいと言う何かの啓示なのよ。
またデート、ぜひよろしくお願いしますheart04
それにしても、moiちゃん褒め過ぎよ〜!
木に登っちゃうじゃないpig

ちなみにそれは、パテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)。
余計なお世話だけど、私達が行ったのは東京ミッドタウンだったりして(笑)。

そのレストラン、超懐かしい!
私赤坂勤務だったので(しかもTBSビル)、ランチに行ったりしてました。OL時代。
妻さんにお会いしたんですね。ラブリーな雰囲気が伝わってきます。

<妻さん>
はははっ そっこー記事書き直しました 大笑
いいわけ→ 昨日家に帰ってから そのままサッカーを見ていて 睡眠時間3時間で子供と共に起床、そのままブログを書いていたから(笑)・・・いやいや、それでなくてもおっちょこちょいなんです。私。
オルセー美術館展、リベンジしましょう。是非。あー悔しかった art

<locoさん>
あ、そうでしたね!赤坂勤務だったって仰ってましたよね。
妻さんと locoさんのうわさ話もしてたんですよ。笑 くしゃみしてませんでした???
お会いしたことないlocoさんの話で盛り上がってました(あ、悪口じゃないですから!!)。

赤坂、TBSビルが出来て タダでさえ田舎モノの私には???でした。
でもあの淘汰の激しい地域で、もう一回行ってみたいと思ってたお店が残ってたのは嬉しかったです。

いい時間をすごされたのですね~~

お土産もご飯もすてき~~~!
冷たいスープで野菜の甘さを生かすってプロだわ~~(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

愛されているなんて羨ましい。
ウチなんて日曜日に出て行って
一回夜中に帰って(きたらしい。笑)メキシコに行って
いつ帰ってくるのかも知りません。
もう末期症状だわ。爆笑

<おね太朗さん>
えへへへ、日本にいると美味しいご飯があちこちでいただけるのが幸せ。普段の、「あ、でもこの一品が美味しかったから今日はとっても幸せだ!」っていう幸せも良いけど、どこで何を食べても一口一口、「んまい!嬉しい!」の至福の時もやっぱり、いいもんです。
妻さんを見てると うらやましーい事が沢山です(うちも結構、末期症状)。でもおね太朗さんのご家族の描写に、ちらちら出るダンナさんはステキですけど〜?ちゃんと家族を見ているし!ジャパニーズ愛の表現?笑

あら~、うらやましい~~、妻ちゃんとデート!よかったね、お会いできて。素敵なお店みたい。ランジェリーバッグも、これでわたしとおそろいねっ。笑。

このボディーソープ、かなりうらやましいかも、あ、猫のクリップも~。全部うらやましいわー。大笑。

ブログを通じてお会いできる方がいるっていうのは、縁だよね。わたしも、いつか、Moiちゃんにお会いできるのを楽しみにしているね。

おぉ、妻さまとのおデートだったんですね♪ またまた、お二人で美味しそうな物食べて、、、。ワインも?(笑)。美術館が何処も火曜日お休みって所が残念でしたが、ほんと、これもまた次回ってお導きなんですよね。写真からも東京のどんよりとした梅雨空が分かりますが、お二人の楽しそうな笑い声が聞こえてきそう、、。ニャンコグッズもmoi-san のツボにハマっているし♪ 

<モナちゃん>
昔のモナちゃんと妻さんのデートは、いいなーうらやましいなーと見ていた私です 大笑
あのランジェリーバッグも!妻さん、すごすぎ、どうして私が指くわえてたのわかったんだろ?

はい、沢山あるブログの中で出会うことができたのも、実際に時間を戴いてお会いすることが出来たのも、本当に感謝です。次はバンクーバーに行きますから!!! 笑

<Jennyさん>
もうめっちゃ緊張しましたが、とても嬉しく楽しいデートでしたheart01
ワインがなかったら、緊張のまま、だったかも(いや、アルコールのお陰で失礼になってなかったか、心配です・・・)ですが。Jennyさん、まだワイン絶っているんですか?
それにしても東京って、外国の人がいいなというのがよく分かる、キレイだし楽しいし魅力的。
住んでいた頃は「人が多くて何でも高くて」と、キライでしたが・・・トシ、っていうのもあったかもしれませんね。ようやく背伸びしなくても楽しむことの出来るおばちゃんになった、ってことで・・・笑

妻さんとのデート、素敵な時間になったようですね。
食事もおいしそうだし、プレゼントもステキ!!
日本での思い出がどんどん増えちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/35586731

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなデート・・・は下調べが足りず。 笑:

« お久しぶり!(2) 吉祥寺に行ってきました | トップページ | ジブリの森美術館 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ