最近のトラックバック

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 長野にいってきたよ(2) »

長野にいってきたよ(1)

帰国してから移動しまくりの私、帰国した週末は東京の妹のところへ行き 子供達は いとこ同士で遊びっぱなし。明けて私は月曜から出張?し、木曜の夜に帰宅(ボロぞうきん)。
そして先週末、つまりボロぞうきんがクタぞうきんくらいに復活した状態で、今度は長野の姉の家へ。

学校から帰った子供に 月曜の道具揃えや学校の洗濯物をだすなどさせて
1時間後には東京行きのバスへ・・・
こういう日に、土砂降りになるのは 雨女の私だからでしょうねぇ。

自由席に乗る気満々だったので、上野ではなく東京駅から新幹線、にしました。
「ママー おなかすいたー 食べるもの、あるー?」
当然のようにぴーぴー言う子供達・・・・
新幹線に駆け込んだのは発車4分前、
でもやかましい小雀どものために、駅弁、買いに走りましたよ〜riceball 
「ママ、一緒に行って良い?」
「だめっっannoy
時間とにらめっこの母は この世で一番怖いのだ。

とりあえず目の前にあったモノ、3つ掴んで・・・・
お弁当屋さんも慣れたモノ、もうそこで出発しそうな新幹線ですから、手早い、手早い。

Img_0390

深川弁当。アサリご飯のうえに、焼き魚とハゼの甘露煮。
ちょい地味ですねぇ。(でも疲れてるときはこれくらいがいいな・・・)

Img_0389

牛肉弁当。牛丼、みたいなもの。これは肉大好きな息子がゲット。

Img_0388

買ってから「げげ、高い」と思った北海弁当(?だったかな)。
娘が「それがいい!」と真っ先に決めた。ははは・・・・

結局(当然だけど)半分くらいは食べきれなかった。もったいない・・・
でも、駅弁、って、独特の味わいがあるんですよね。
涙がでるほど美味しい、ってわけじゃないけど
みょーに食べたくなる。不思議なモノです。

長野についたのは夜10時。迎えに来てくれてありがとうね、おねぇちゃん。
子供達は疲れを知らず、またまた いとこ達と遊び狂う・・・・

先週に引き続き 移動先は家族の家なので、着いてからはぐだぐだの私でしたcoldsweats01
姉とチューハイ飲んでバッタリ沈没down

つづく。

***** ***** *****
あ、駅弁好き!と思ったら、ぽち、してね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 長野にいってきたよ(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は北海弁当お願いします(笑)。駅弁って大好き。あと急須の型をしたのに入っているビニールくさいお茶も駅弁にはつきものよね(こんなのまだ売っているのかなぁ?古過ぎ?)あ、こういう電車出ちゃうかもしれない、でも、買わなくちゃ、、ってシーン、見ててどきどきしちゃうんですよね〜。moi-san凄い!ちゃんと3つもゲットしているし、、、。家の夫、週に3回はコミュータートレインで出勤しているのですが、しょっちゅう乗りそびれているの。駅に到着した時には、すでに電車は停まっているし、、、チケット買わなくちゃいけないし、、、あ、でも、走ってないし、、、走れよ〜〜と車の中で叫ぶ私。案の定、乗りそびれて、怒って戻って来ましたよ。私が仕事を辞めて1ヶ月。その間に何回このシーンが繰り返された事か、、、(恥)。

私はお弁当の後ろにあるエビスビールを!爆笑
moiさんは来年永住権を取れていたらジャパンレールパス買えるのですよね?
いいなぁ。。
外国籍と永住権を持っている人だけって差別だわ~
友達がこれで帰国のたびにJRフル利用してますよ。

はい。時間のない時は子どもは大荷物です。
もう「ちょっと待ってなさいっ!」が通じる年齢になったのがラクになったのか
はたまた自分の好みが出てきて面倒になったのか・・・。

お次は「峠の釜飯」かしらん?ヽ(´∀`)ノハハハッ

<Jennyさん>
北海弁当、結構美味しかったです(って、1500円取ってて美味しくなかったら許せん)。あー、急須がたのお茶!懐かしい!あるのかしら、いま?在来線で駅弁買うこと、殆ど無いし 新幹線のところではビール(大笑)だし。
ジェニーさんの旦那様、おもしろいっ 走らないんだ?爆笑 それって最初から諦めてます???
で、怒って帰ってくる辺りも面白すぎです。カナダも電車は時間通り走る、って事ですね。時刻表が当てにならない国が多いなか、素晴らしいことだけど、私も結構「常に」遅れ気味なので 少し旦那様の気持ちが分かる気も・・・苦笑 

<おね太朗さん>
はははっそう来ましたか!
やっぱり駅弁にはビール、ですよー。先日体調崩してからアルコール量は激減したのですが(私にとっては良いこと)、こう言うときは買ってしまう〜 その後すぐ寝てしまって(よわっ)子供がうるさくて機嫌悪くなった酔っぱらいの母です。

ジャパンレールパス、今年買いましたよ。やっと自分たちも。。。(子供はそっちのパスポートがあるんで、前から使ってた) でもね、ずーっと移動してるわけじゃないから、結局旅行すると分かっているところだけ。やっぱり高いもん。だから今は、毎回普通にチケット買っています。電車、便利だけど高いね!ほんと。

峠の釜飯〜 笑 実はちょっと考えたのですが、うちの母、すぐ何でもとっておくので、駅であの容れ物を捨てないと大変なことに・・・姉も「燃えないゴミに出すの、面倒」とか言うし。
でも懐かしいな、ちょっと買いに、ドライブにいく???(っていう距離か?)

σ(^_^)は崎陽軒のシューマイ弁当ね~  ・・・って、おいおい(笑)
駅弁でめちゃめちゃおいしいと思ったものはないけど、
旅のお供にはこれ!!って思います。

すごい勢いで長野まで行かれましたね。
長野ね、静岡にいた頃よく遊びに行きました。懐かしいです。
moiさん姉妹も、いとこさんたちも仲良しでいいですね~

ちなみにσ(^_^)んちには、峠の釜めしの入れ物が人数分ありますよ~
一人分の釜めしを作るのにもってこいだよ~!!と思ったのはその時だけで
収納棚の奥深くに眠っています。

<あっぴぃさん>
あはははっ 私も崎陽軒のシューマイ、好きです〜
シューマイ弁当より シューマイだけ、のとビール、がすごく好き〜( ̄▽ ̄)

峠の釜飯の容れ物・・・ええ、私もそう思って持ってました。でも今じゃガスコンロじゃない(ガスがいいけど ガス式のレンジってすごく高いんですよ)し、ガスコンロを使っていたときさえ結局使わなかった・・・・いつか使う、と思っていて一生使わないものの1つですね 苦笑
最近、週末の予定が ちょーーーーハードで、やや死亡気味です、わたし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/35390204

この記事へのトラックバック一覧です: 長野にいってきたよ(1):

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 長野にいってきたよ(2) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ