最近のトラックバック

« 今年も御世話になります・・・・なってます、か! | トップページ | Toastmasters放問記(1) »

なかよし

アップしたつもりで、忘れてた・・・・

妹の家に遊びに行きました。私は4姉妹で、それぞれが子供を持っているので 時々子供同士で遊ばせることがあります。
それにしても、いつも思うんですが、従姉妹・従兄弟ってどうしてあんなに仲良しになるんでしょう?
親同士が仲良くするから、安心するの?
ホントに滅多に会えないのに、会うとずーーーーっと遊んでる。
どこに行かなくても、家の中、近所の公園、そういうところで飽きることなく・・・


血のつながり、なのかねぇ、と不思議がる親たちなのです。

P1040077

いちばん小さいMちゃん、「魔の2歳児」ではありますが、従姉妹のおねーちゃん(うちのお嬢)にはべったり甘えてます。年が近いけどおねえちゃん、という感じ?
弟には威張り散らす娘も、Mちゃん相手には良いお姉ちゃんを演じます。これには親の私もびっくり。

P1040103

どんなところでも全力で遊ぶ 我が家の小僧・・・・

P1040113

30分くらい遊んだら帰る?って思っていたのはどうやら、親だけ。
まぁ、こうやって一緒にずーっと遊べるなんて、年に1度か2度だもんね。
なかよし、でいてくれるのは、親同士も嬉しいモノだし。

***** ***** *****
今日も気持ちだけ 貼り付け〜 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

« 今年も御世話になります・・・・なってます、か! | トップページ | Toastmasters放問記(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントここに書いたらいいのかな~?  ・・・ってちょっと不安。。。
moiさんのご姉妹が多いと、いとこさんも多くなるからいいですね~
きっと親同士が姉妹という安心感があるんでしょうね。

<あっぴぃさん>
大丈夫です、見ております! 笑 コメント有り難うございます〜
そうそう、うちの両親にとって、孫は現在9人・・・母たちが姉妹なので、この9人の仲良さも結構なモノ。去年?だったか、一昨年だったか、両親の家に娘4人(全員ダンナ抜き)、孫達全員があつまり、ちょっとした合宿所騒ぎでした。そういうのが なにか特別な連帯感を生むんでしょうかね?従姉妹・従兄弟同士でも。
↑この時、べつにダンナ達は閉め出された訳じゃないけど、ホントに示し合わせたかのように全員いなくて・・・やっぱり怖かったんですかね?この集まりは。 爆笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/35248989

この記事へのトラックバック一覧です: なかよし:

« 今年も御世話になります・・・・なってます、か! | トップページ | Toastmasters放問記(1) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ