最近のトラックバック

« 水戸室内管弦楽団 第79回定期演奏会 | トップページ | ただいまです »

Cordes

人にあおう!という気分の私、先日に引き続き 先週末嬉しい初めまして、をさせてもらいました。

赤坂お散歩手帳のマコさん。
ずいぶん前になるのですが、なにかで辿り着いた彼女のブログ、写真がやさしーい光で撮られていてほっと出来る感じ、以来ファンでおりました。
私のアメリカの家には 彼女にお願いして戴いた写真が何枚か、壁に掛けてあります。

それから 先日 沢山はお話しできなかった 赤坂おやつ三昧ランチブログのzoomaniaさん。
私の見立て、普段のほんわかした笑顔は多分業務用?で敵になっちゃいけません、と思います。。。ってのは冗談ですが、、彼女の小気味良い文章を読んでると あったまいいひとだなーって思います。そしてお若いのに、いろんな経験されてるからお話が 本気でおもしろーい。

・・・あ、これって密会でした?伏せておいた方が良かったら直します、業務連絡下さいな 笑 (手遅れだともいう・・・)


Cordesというパティスリーでお茶、にしました。私もここのケーキは大好きです。(zoomaniaさんの最新記事はこちら、マコさんの記事はこちら


P1040511

ここのエクレアが好きなんですが(あ、何食べてもおいしいけど)残念、今日はなかった。
名前は忘れたけれど、チョコムースのなかにピスタチオムースの入った、一瞬ザッハトルテライクな外観(なんじゃそりゃ)のケーキにしました。小さいけどしっかり甘い。でも飽きない。こういうのがふっと食べることができる、日本っていいね。

P1040514

マーラーカオ(台湾の蒸し菓子)は、蒸しなおしてサーブしてくれてるし

P1040517

やっぱり王道ショートケーキ(写真撮らせてもらうの、忘れてた)。
ガールズトークなので、もちろんケーキは少しずつシェア。はははは。

P1040519

そうしたら サプライズなギフトを、マコさんから・・・

P1040521

やかんすずーーっ 大分昔の、私のコメントを覚えていて下さったようで。

以前一度無くしたことのある 氷川神社の「やかん鈴」。
実はこの日もCordesに来る前、氷川神社を回っていったの。これが欲しくて。
ところがラッキーなことに?結婚式真っ最中。きれーいっ
『うわぁ、いいなぁ、神前式だ。』とか思いながら
でもやかん鈴を買うために中に入っていけず、すごすごとCordesに向かっていたのでした。

やかん鈴、幸せが湧く(沸く)のだそうです。
前に無くしたときは結構落ち込んだのですが、今回も買うことが出来ずしょんぼりしていたのです。
買うな、こういうものは貰え、ということだったのでしょうか。

P1040561

zoomaniaさんからは 先日の寄付を持っていってお礼に貰った、という絵葉書セットの中から、私がモノ欲しそうにじぃぃっっと見てた(汗)ものを一枚、いただいてしまいました。
ゴメンナサイ、あまりに正直な態度でしたねっっ 滝汗
でも嬉しかったです。いつか、本物を見に行きたいと思います。


あっという間の3時間(そんなに喋ってたんだ・・・)でした。お二人ともお忙しいのに、お時間割いて下さって有り難うございました。

ネットを通じての知人、って、空想世界のようだけど、実際にお会いするとちゃんと出会いの場だったのだなぁと思うことがあります。
星の数ほどあるサイトの中で、立ち寄るようになるサイトがあるっていうのは、地球上の沢山の人々の中でリアルにもすれ違うことすらない人が沢山いることを考えると奇跡みたいなモノです。
お二人ともとてもチャーミングで、ふわっとした笑顔のステキな女性たち。
こうした接点を持つことが出来たこと、本当に嬉しいなぁと思いました。


P1040564_2


さて。良い音のするやかん鈴ですが、ちと目立つ音。。。笑 どこに付けておこうかな。

***** ***** *****
猫に付ければ?とは息子。アホいいなさんなっっannoy

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

**** ***** *****

« 水戸室内管弦楽団 第79回定期演奏会 | トップページ | ただいまです »

外食」カテゴリの記事

コメント

美味しいケーキにガールズトーク、いいなぁ。
ちょっとした心遣いってうれしいのですよね。
この時期の白無垢はキレイだけど花嫁さんが大変だろーなー。

やかん鈴を「息子さん」につける。じゃないのね。
一瞬そうだそうだ。と思った私はやはり男の子の母だわ。
だって、一瞬で消えるから鈴つけたい時ってないですか?爆笑

もったいないお言葉、ありがとうございます〜。
こちらこそ、アメリカの珍しい話を沢山聞けて、とっても楽しかったです。
(特に長女ちゃん出産の頃のエピソードなんて、そのまま短編小説になりそう!)
私も、せっかくできたご縁、大切にしたいと思っています。
また日本に帰国の際は、ぜひ赤坂に寄って下さい♪


こんにちは、えいと@です。

いいですね〜〜〜。
日本のおいしいケーキでプチオフ会♪
たのしい雰囲気が伝わって来ますよ。

moiさんの長女さんの出産エピソード、小説になるくらいステキなんですか?
ぜひ! 聞かせて欲しいです〜。
ブログにUPが無理じゃなかったらぜひ〜〜〜。

   えいと@

あーーっ、また赤坂!
この間聞き忘れちゃったけど、moiちゃんって赤坂と関係があるの?
日本のスイーツの美味しさ、美しさ、アメリカ人(イギリス人も!)には理解できないかもね。
小さいし!
お嬢ちゃま出産はそんなに大変だったの?!

<おね太朗さん>
はははー 確かにこの湿気のある時期の白無垢、辛いだろうなぁ・・・
でもホントの神前式(っていう言い方も変?)、緑深い神社での静かなお式はキレイでした。

鈴を息子に・・・爆笑しました。でも我が家だったら、小僧よりお嬢の方がそれは必要? coldsweats01

<zoomaniaさん>
先日はお忙しいところ時間を戴いて有り難うございましたhappy01
あんなに喋っていたなんて自分でもビックリで。
お陰様で?2年ぶりにあそこのケーキも食べられたしcake
いつかいつか お祭りも見にいきたーい!と思ってます。
またお会いできる日を楽しみに。
それまでに一度、ドックと言わずとも健康診断は受けておきます( ̄▽ ̄)

<えいと@さん>
「日本の美味しいケーキ」、じつはまともに食べたの、今回の帰国で初めて・・・笑
でもケーキって毎日食べるものじゃないしねーcoldsweats01
出産エピソード・・・いやいやー 多分ね、出産を経験出来たら、それなりに笑える(つまりその時はちっとも笑えない)話って並ぶんじゃないでしょうか。日常経験出来ないからこそのビックリ話が・・・ 私の場合、今じゃ笑いのネタですから(^-^;

<妻さん>
赤坂、とですか?いいえー全く(爆笑)。以前仲良くさせていただいた方がお好きだったのでしょうね、お会いすると必ずそっちだった(お家も近かったのでしょうが)というだけで。ステキなかなり年上の女性で、こういう方になりたいなと思った人なんです。そういう意味で思い出はありますけどね。
うーん、最初の出産、多分武勇伝のひとつ?かも。。。でも結構、その時のことは私忘れちゃいましたけど Σ(;・∀・) 痛くて周りを考えるどころじゃなかった、っていうのが、きっと今 笑いを取れる理由じゃないでしょうかねcoldsweats01

ブログのお友達と会われたんですね♪
おいしいケーキと一緒に!更に話も弾みますね。
私も今日ブログの友達に会ってきました!(もう3回目なんだけど。)
本当に出会いって不思議だなぁ。

<グリーンゲイブルズさん>
す、すいません、すっかりお返事遅くなってしまった・・・
本当ですよね、実際の生活では「袖ふれあう」こともなかったかもしれない(あったかもしれないが)ヒトにお会いできて、お話しできて。
歳をとってくると 子供のように会えばすぐ友達、と言うわけに行かなくなるので 結構貴重ですよね。って、それは私だけ??? 大笑
このお店、実は結構好きだったので、ここにしましょうと言われたときは(勝手に)ご縁を感じてしまった 笑
ガールズトーク、楽しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/35643428

この記事へのトラックバック一覧です: Cordes:

« 水戸室内管弦楽団 第79回定期演奏会 | トップページ | ただいまです »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ