最近のトラックバック

« お久しぶりです〜(4)と、またまた文房具。 | トップページ | この、キャンドルはなに? »

レジ横の誘惑

忙しいながらもちゃんとご飯はつくりますよ〜
居候に出来ることなんて、掃除、洗濯、ご飯の支度・・・くらいですから(だって、居候どころか子守もして貰ってるし・・・)。
で、買い出し(我が家から徒歩1分、メガドンキホーテがございます。生鮮食料品売り場もございます)に行って、レジ横に・・・

P1040558

なんとか甘味名人という方も制作にかかわったという、塩大福。1個120円也。

・・・・2個買ってきてしまった・・・・


いや、正直「あら、おいしいじゃない?!」ってびっくり。
青豆の色も見事ながら塩加減も絶妙です。
子供、おおよろこび


ああ、レジ横モノにつられてしまうバカ主婦だ・・・でも日本って、こういうモノも美味しいから止められないのよ〜sweat02

***** ***** *****
これから3週間、このスケジュール大丈夫?って感じですが、頑張ってアップするぞー

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

**** ***** *****

« お久しぶりです〜(4)と、またまた文房具。 | トップページ | この、キャンドルはなに? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

moiちゃん、そんなに忙しいのに家事もこなしてるなんて!!!
だけど、メガドンキが徒歩1分?!
それは便利だわ。
私なら、ついついお惣菜に手を伸ばしてしまいそう。
そういえば、父が入院中に何回か買い食いしたのがメガドンキのコロッケだったの。

和菓子はオイルフリーだし、きっと太らないわよ!
2個買ったってことは、子供たちにひとつずつ?!

レジ横の誘惑、よ~くわかります♪
特にメガドンキは誘惑たっぷり! お菓子買いすぎて妻に怒られます(^-^;

塩大福は塩分も摂取できるので、夏のおやつにはもってこいですよね。
昔は「何で大福に塩!」と思ってましたが、年をとってきたせいか「たまらないねえ」と美味しく食べちゃいます(^-^)

↓ 帰国後も精力的に活動されているのでいつも感心してます!
高速バスに乗りながら夜景をつまみにウイスキー、お洒落すぎます(^o^)/

ホント、ホント~、moiさんパワフルですよねぇ。
その源はやっぱり美味しい食べ物ですよね。これも今のうち、今のうち。だって、こっちのレジ脇ってどこも同じ。チョコ?ガム?鳥の丸焼き?…誘惑されないし…。
あ、そういえば私もよくレジ脇の誘惑に乗ってましたよ~団子とか。

昨日ホテルからコメントを入れたのにやっぱり失敗・・。
なんでアメリカのホテルのネット接続ってあんなに悪いのーー(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

動物輪ゴムがぎっちぎちに腕に巻くのがクールならしいですよ。と
ダンナさまにお伝えくださいませ。
きっとそのうちユタでも流行ると思いますよ~~

そうそう!レジ横!つい買っちゃいますよね~~
日本では・・と言いたいけど、この時期のワタクシ
うるさいの二人連れてるもんだから、ついやっちゃいます。
特に下がいると考えて買い物ってできないので
「えーい!買っておこう!」ってね。苦笑

気持ちはよーーくわかるけど倒れないようにしてくださいね。
日本の高温多湿はきついですからねぇ~^

レジ横にあるものね、
行列状態でレジに並んでる時は、じろじろ見るだけなんですが、
自分の(レジの)番になると、あわてて取ってしまうのはなんででしょう。
「おいおい、欲しいんだろ!買うなら今だぜ!!」という誘惑が頭の中を駆け巡るせいかも。。

<妻さん>
あははは、流石に一人一個は、食べ過ぎですので 私と子供達、で一個、両親、で一個でした。

メガドンキのコロッケ〜 それもおいしそう、お父様の気持ちもわかるなぁ。

ついつい買ってしまうメガドンキも危険ですが、そのなかにあるダイソーはもっと危険・・・ああ、100円ショップのマジックなり。あそこは、「基本的にモノはいらないんだ!」と信じて入っていかないと、気付くと1000円札が必要になりますよね・・・

<ちょっとお助けマンさん>
レジ横にならべる、っていう、あたりまえだけど消費者心理をがっしり鷲掴みにするあの作戦。敵ながら天晴れですねぇ(って、何の敵???)。
お助けマンさん、お菓子買うんですかー?見えないですー 大笑

高速バスはつい、ビールかチューハイを買って乗ってしまうんですが、じつはこの日は目の前のおばちゃんが動かなくて・・・時間もないし、空いてるところから届いたのがあれでした。
んー、やっぱりチューハイくらいのほうが、この時期は飲んでても美味しいですけどねぇ。

<みいこさん>
おおうけしてしまいました。「チョコ、ガム、"鳥の丸焼き"」ぎゃははははは
でも私、夕飯を作りたくないときはあれにふらーっと手が伸びますね 汗

だけど、やっぱりレジ脇、は、和菓子が王道でしょう〜

<おね太朗さん>
はぁ、なるほど。それでうっ血してERに担ぎ込まれる子供が居る、ってことですね。
わたし、もったいないお化けが出そうで、あの輪ゴムは飾っていそう・・・(そのほうがもったいない?)

ははは、わかりますよ!疲れてきた子供、という修飾語がつけば、更に。
甘いモノで取り敢えず5分黙らす。
たとえそれが アメをなめてる1-2分であっても、引きずっていく母には大きな時間です。ええ。

ご心配有り難うございます。食欲も落ちず(それは問題)元気ですが、大体どこかへ動いた翌日はボロぞうきんのように寝ております。ははは。この湿気は、やっぱり慣れることは無いですねぇ。

<あっぴぃさん>
はははっ 同意いただけて光栄です〜
そうそう、並んでるときは誘惑に勝てるのに・・・自分の番になると迷っちゃうんですよね!
ほんと、消費者心理をよく知っている・・・

あっぴぃ節も聞かせていただけて、笑っちゃいました(私、あっぴぃさんのその言い方、大好き〜)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/35639497

この記事へのトラックバック一覧です: レジ横の誘惑:

« お久しぶりです〜(4)と、またまた文房具。 | トップページ | この、キャンドルはなに? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ