最近のトラックバック

« ジブリの森美術館 | トップページ | お久しぶり!(3) »

赤坂チャリティオフ会

赤坂おやつ三昧ランチブログのzoomaniaさん、赤坂お散歩手帳のマコさん、小暮満寿夫アートブログのマスオさんが主催して下さったチャリティオフ会に参加させていただきました。
チャリティ基金は 赤坂氷川神社の山車保存会へ。
その趣旨もさることながら、いつもおいしそーな食べ物にのたうち回りながら見てしまうブログを書いていらっしゃるzoomaniaさんのセレクト、行かなきゃ!!!

ジブリまで行って、子供を妹の家にdropしにいってからの参加、ってことで約1時間の遅刻sweat01 でも指くわえていいなーって羨ましがっていた私に「代わりに」と優しい声をかけて下さったマコさんのご厚意もあったので、なんとしても行く! つもりで・・・・


こう言うときに、必ずやらかす私。
妹の家の最寄り駅で眠りこけている子供を叩き起こして降ろしたら、着替えを入れてたボストンバックを網棚(とは言わないか、今は)から下ろし忘れ・・・ 
あ、忘れた、と気付いたときは発車のベルが鳴っている。
子供はホーム。
流石に子供を置き去りには出来ず、そのまま荷物を載せた山手線をお見送り〜paper

幸い大崎止まりの電車で、駅事務所からすぐ連絡も来て、翌日受け取ることにしました。
ああ、泊まる先が妹の家で良かった〜(全て借りた。洗濯もして貰った。私は化粧品まで使わせて貰ったし 爆笑) ありがとーね、しーちゃん。

Img_0412
地下鉄で、いそげ、いそげー。


シェ・ミカワでは感動の初対面?の方達です。
皆さん、当然ながら赤坂に縁の深い方達ばかりです。
わたし?食いしん坊は共通項?笑 
私にとって赤坂は近しい友人との思い出がある、というくらい。
でも皆さんフレンドリーで 本当に楽しく過ごさせていただきました。

Img_0417

私のためにちゃーんと全て、キレイに取り分けて置いておいてくださったの。
久し振りのベルギービールも、最高に んまい!

Img_0418

流石はブロガーの集まり、美味しそうなお料理が出る度 カメラがざざっと並びます 大笑
このペペロンチーノ、食感も香りも味も 「やっぱり、お店で戴く醍醐味よねっっ」と久々にじぃぃぃん、とした一品でございました(あのソフト麺みたいなパスタを出してきたアメリカの店の人間に喰わせてやりたい)。

P1040419

〆は 若旦那(パティシエでいらしたとか)手ずからの、クラシカルなプディング。
この大きさ!なめらかさ!当たり前に出されているけど、プロだわーと感激です。

P1040428

上戸はあまり甘いモノを食べない、というのは有る意味本当ですが
美味しいモノはいつだって、誰だって、幸せにしてくれるモノです。
あー本当に一口、一口に感激しながら戴いたご飯でした。
みなさん どうもありがとうございました〜

こうして、あっという間に私の慌ただしい土曜日は終わったのでした・・・

詳しいことは皆さんも書かれているので そちらでご覧下さいね〜 
zoomaniaさんの「赤坂おやつ三昧ランチブログ
マスオさんの「小暮満寿雄 Art Blog
いっこさんの「いっこさんの東京物語」
asena_toranさんの「トランの毎日がトルコ料理漬け
モハマッドさんの「マックス通信

そうそう、お土産に頂戴した柿山のおせんべい(これは昔から私の好物〜heart04)と、これはその名も御所車。赤坂の青埜さんのお菓子で売上金の一部は保存会への寄付に行くのだそう。

P1040447

でも!それ以上にこのもっちり感ある和菓子、美味しいです!
チャンスがあったら是非召し上がってみてくださいね〜
(この箱も!和菓子の容れ物ってキレイだけど、この箱は久し振りに取っておきたーい!と思ったモノでした・・・・)


***** ***** *****
しばらく飲んでいなかったので、トータル3杯のビールと一杯の赤ワインが翌日に残った私・・・
がぁぁぁん。トシを実感するのはこういうときだ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

**** ***** *****

« ジブリの森美術館 | トップページ | お久しぶり!(3) »

お酒いろいろ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんごい盛りだくさんの日だったのですね。
電車でおき忘れって結構聞きますよね。
でも、荷物が見つかるのが日本の素晴らしいところ!

ソフト麺、、子どもらに「日本の給食ってパン?ご飯?パスタ?」
と聞かれ、ソフト麺の説明に戸惑いましたわ。爆笑

いつ見てもやっぱり日本のお料理は盛り付けも美しくて
美味しそう~~~!

こんにちは。
急なお誘いにのっていただいて、サンキューでした。
記事を拝見すると、実においしそう〜。楽しそう〜〜!

海を越えて?赤坂で出会うことができてよかったですねっ!

おいしそう・・・!!!!この記事の威力は致死量を超えました(謎 大笑)

ソフト麺って美味しいんですか?
実は給食で出たことがなくて、食べたことがないんです。

おいしいご飯に素敵な友人、最高のひと時ですね!!

<おね太郎さん>
ソフト麺、って、不思議な食べ物ですよね。いや、けんちん汁と食べると、まずくはないんだけど・・・パスタはパスタらしくあって欲しいし! あれ、今の給食、ソフト麺ってないのかな?


ここのお料理、素晴らしかったです。フレンチフライはもともとベルギー発祥なのだとかいう話もeyesweat02そ、そうだったんですかーっっって。
野菜が野菜の味をしている、そしてそれが味わえる調理法でサーブしてくれる、そんな当たり前なことをさっとしてしまう素晴らしさ。とーちゃん、日本に帰ろうよ、と言いたくなるのでした・・・

<マコさん>
今回は本当に、声をかけて下さってありがとうございました。マコさんの分以上に私は美味しく楽しく過ごさせていただきました( ̄▽ ̄)(ずーずーしー・・・)
マコさんに会いたかったであろう他の方には申し訳ないとおもいつつ、おいしい、おいしいとばくばく・・・・
また今度、それも近いうちに!お会いできるように祈ってます!

<みぃさん>
いやいや、秋に一時帰国できるみぃさんの日本旅行記は、いつも私 自殺行為でみてますから 大笑 たまには、ねっ
えー?ソフト麺、しらない・・・ううーん。ゆでうどん、フワフワ版とでもいいましょうか。さぬきうどんのようにコシはなく、あ、あれですね、駅の立ち食いうどん的。(でも関西の立ち食いうどん、おいしそうだけど。。。)

やらなきゃいけないことは他にもあるけど、とにかく「明日死んじゃっても あの人にあっててよかった、って思いたい!」とばばー的発想で 人に会ってます(* ̄ー ̄*)
もうすこし、の日本だし!がんばろー(なにを。。。?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/35589832

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂チャリティオフ会:

« ジブリの森美術館 | トップページ | お久しぶり!(3) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ