最近のトラックバック

« 赤坂チャリティオフ会 | トップページ | お久しぶりです〜(4)と、またまた文房具。 »

お久しぶり!(3)

さてさて。先週土曜日は「授業参観→ジブリの森→オフ会」と遊び疲れた上、土曜夜のお酒がのこってふらふらな日曜の私でしたが、
この日曜もまだ予定は入ってます。 笑

まずは山手線におきざりにした荷物を受け取りに行き。
この間に妹一家と我が子供達はサンシャインシティーのナムコナンジャタウンに行ってくれていました。
うちの子供達、従兄弟達と年がちかいので、狂ったように遊びます。

私にとっても初!ナンジャタウンです。

P1040441

おおおー 異次元空間タイムスリップ!

P1040442

P1040444


なんともレトロさを醸し出す。これは子供じゃなくても楽しいかも。


P1040443

この一帯に、ゲームや食べ物屋さん(特にここは、餃子なんとかという、餃子店がひしめく場所なんです)があちこちにあるんです。

P1040439

子供達が壁に書かれたマークを探すゲームをやっている間、大人はビールと餃子。。。あ、妹は下戸なのでウーロン茶。

P1040440_2

ここは宇都宮の餃子がたくさん。人も沢山。

妹一家にはいつもいつも御世話になってばかり。
いつもどうも有り難う〜 
このあとは、以前私がポスドクをしていた頃に学生で短期の研究留学にきてたRちゃんとお約束です。

4年ぶり?に会うRちゃんはもう既に頼もしい呼吸器科医。
でも元気さは相変わらず。可愛さも相変わらず。
前にも増して美しさに磨きがかかり、自分の年を実感してしまいました 笑

P1040446

いとこと遊び疲れてぐたぐたの子供達もいたので、ゆっくりできるところ・・・というわけで小田急センチュリーサザンタワーの、ホテル内のレストランへ。
ランチセットのみだったので、Rちゃんと私、2人分頼んで ここから子供にはあげましたが、もうそれでもお腹いっぱい。お喋りに一生懸命で写真も忘れちゃった。
↑はデザート。お腹いっぱいになって眠くなってしまった子供達は 殆ど食べてなかったけどね 笑

いやー今週もハードな楽しい週末だった。
土曜の授業参観のため、月曜はおやすみ・・・よかった!って本気で感謝した私でした。

***** ***** *****
月曜は家ですごすぞーっ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

**** ***** *****

« 赤坂チャリティオフ会 | トップページ | お久しぶりです〜(4)と、またまた文房具。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あーーここに行ってみたかったけど
昨年は、お台場ガンダムに負けました。苦笑
で、向かい酒しちゃったのね。
餃子にはやっぱりビールだしなーー爆笑

そっかーお友達はバリバリ働いているんだ。
素敵だなー
私にはそんな学もキャリアもありませんが
純粋に「うらやましい」と思います。

いやぁ、何度も言いますが、凄いスケジュールですね@_@

何ですか?ナンジャタウン?こんな面白そうな所がサンシャインにあるんですか?行きたい〜〜。これって、昭和の時代を再現している仮想タウン?江戸博物館も面白かったけど、自分の若かった頃の時代にタイムトリップしたようなナンジャタウン、面白そう〜〜。

連日、美味しい物も楽しまれていますね♪ 

少し、お休みを取りながら(笑)お里帰りを十分楽しんで下さいね。

<おね太朗さん>
そういえば、お台場にもナンジャタウンってありましたっけね。
あっちこそ、昔近所で働いてたのに行ったこと無かったわ 大笑
そうそう、餃子とくればビール、向かい酒は当然です。

Rちゃんは私とはちがい 本気で賢い子なのです。
ああ、ああいう才色兼備なひとって、いるのよねぇ・・・・
おね太朗さんだって、なんだってされるじゃないですかー。もう、おね太朗さんったら、謙遜けんそんっshine

<おね太郎さん>
あ、うそでした。お台場のはジョイポリスだ。、、、、トシぼけ?

<midasujennyさん>
ははははsweat02 自分でもよくやる、と思います・・・
ナンジャタウンは私も初めていきましたが、ナムコが作った屋内型遊園地+ゲーセンですね。でもあんな「餃子タウン」があったり、昭和レトロな仕掛けがあったり、とは知らなかったです。
このHPからは想像つかないし・・・↓
http://www.namja.jp/

江戸博物館、私も行きたいところです。今回は・・・組み込めそうにないですが 汗

まぁこんな無茶苦茶なスケジュールを組むので、その後2日くらいは廃人になります。
でもこれから3週間はもっと無茶苦茶・・・はははは、どうなることやら。

Moiちゃん、眼が回るワー。すごい忙しいんだもの。江戸博物館は、すごくいいわよ。あと、お台場のほうに、↑みたいなレトロな館があって、名前が出てこないけど、よかった覚えがある。

一日お休みをとって、ゆっくりしてね~。これからの3週間のことを考えるだけで、わたしもドキドキワクワクです。(なんで、わたしがドキドキしているの、大笑)。

ナンジャタウン、ルーズソックスを履きまくっていた時代(笑)に行きましたねぇ、当時のカレシと。懐かしい。しかも初デートだったような。
その頃も餃子とかあったんですかねぇ。恥ずかしくてお腹すいたなんて言えなかったあの頃。今じゃ、寝る前に夫の前で煎餅バリボリッ。人って変わってしまうんだなぁ。
会いたい人に会えると、その疲れも吹っ飛んだりするんですよね♪ま、あとからドッと来るんですけど。ゆっくりされて、またハードスケジュールに備えてくださいまし。

<モナちゃん>
ははは。行きたいところは山とあるけれど、体力・気力・お金がつづきません 大笑
でもすでに、お会いしたい人には沢山お会いできているので、幸せだなーって。
再来週から 一生懸命おしごとしてくれてたダンナ様も日本に来るので、更に目が回りそう・・・もう既に、動きたくないなーモードになりつつあります 苦笑

<みいこさん>
きゃーかわいいったらっっ 初デートの場所?!heart01
うーん、もじもじしながらうれしそーに 彼氏さんのうしろを・・・あーいいですねっ

いや、旦那様の前なら煎餅ばり、ぼり・・・それが良いんですよ。じゃなきゃ、続かないって! 大笑 あ、いかん、姪っ子が私のPC7を7狙ってきたー ヘンな文字が入るー
退散、退散・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/35590148

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり!(3):

« 赤坂チャリティオフ会 | トップページ | お久しぶりです〜(4)と、またまた文房具。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ