最近のトラックバック

« 豚しゃぶとか うなぎとか | トップページ | 山口の旅(2) »

山口の旅(1)

P1040711

今年の3世代家族旅行、山口に行くことにしました。(Japan Rail Passもあったし!)
しんかんせーんっ かっこいいねぇ。

早朝だったので広島でこだまに乗り換え。
でも、今のこだまって、凄くキレイなんです。
ひかりよりキレイだった気がする・・・広かったし!

P1040719

新山口に着きました。急げ急げーと、みんなが向かっている先は・・・・?


P1040720_2

はい、SLに乗りに来たんです。
SLやまぐち号は、年間50回強しか走りません。なので勿論、全席指定。
基本的に休日運行、夏休みだと日数が増えるようですが。

P1040722_2

ホームのモノ、レトロです・・・お土産も売ってて、フラフラ寄りたくなっちゃう危険さ。

P1040723_2

凝ってますねぇ。

P1040725

出発20分前ほどに着いたのですが、この人!
オトナも子供も、みんなワクワクしてる〜


P1040729_2


P1040737_2


い、いや・・・一番ワクワクしてるのは、わたしか?!大笑

P1040741

SLの写真を撮っていたら、「ほら、ママ、撮ってあげるからみんな呼びなさい!」と後ろから・・・
見ると赤ちゃんを連れた若い女の方。ご近所なのだそうで。
ということで、我が家では珍しい家族写真〜camera どうもありがとうございました。


P1040743

昔の駅名が、ここは小郡だったのかな?
P1040747


P1040749

客車はこんな感じ。ちょっと良い雰囲気です。


P1040777_2

途中の駅で。一番前と後ろの車両は展望車になっていて、こうやってみんなが外を見ています。
でも蒸し暑くて、私はこの人混みに出て行く気はしませんでした・・・

続きはまた明日。

***** ***** *****
新幹線のひかり号って、外国人率たかいっっ
ジャパンレールパスのせいでしょうか・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

**** ***** *****

« 豚しゃぶとか うなぎとか | トップページ | 山口の旅(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へーー
すごく雰囲気あるーー
SLって琵琶湖のとかはすごく予約が取りにくいイメージが・・
あと静岡のは(名前忘れた)交通の便が・・・
私なら梅小路でごまかしそう。笑
新幹線も昔のまるっこいのは無くなってしまったみたいで
あのふるーーい「こだま」がいまでは懐かしい。笑
ジャパンレールパスではのぞみはNGじゃないですか?
これだけのぞみが増えたのならOKにすればいいのにねぇ。

<おね太朗さん>
琵琶湖のは知りませんでしたが、子供の頃大井川鉄道線(静岡って、これですよね?)には乗ったことがあります。石炭を入れることもやらせて貰って、ものすごく楽しかった覚えがあります。
これは乗るだけですが、男の子達の興奮はすごいものでした。
予約はね、1ヵ月前でなんとか取れました。6人分・・・

ジャパンレールパスね。ホント、のぞみがつかえてもいいじゃん、って思います、8割(以上?)がのぞみなんだしね・・・・

わ~、列車の旅!!駅弁食べて景色見て…ヒャーッ楽しheart04
SLにも乗られたんですか~、わぁ、ステキ♪車内の雰囲気もレトロでいいですね。SLってボックスシートなイメージを勝手に抱いていましたが、そんなことないんですね~。いつもの電車とはちょっと違う雰囲気でガッタンゴットン♪こりゃ楽しい旅になりそう!!


SL地元さいたまにもあります。鉄道ファンではないのですが、写真とか撮ってみたいですね~。レトロな感じがまたいいですね。南は広島までしかいったことがないので、南のほうにも行ってみたいな。よく考えると日本でさえ、行ったことがないところがたくさんあるな~。catface山口って全然しらないです!?

わぁーSLなつかしいですねー。
今のSLの車内は綺麗ですねー。
私が子供の頃乗った時には、木のイスでした。^^

ご家族一緒の写真素敵ですね。
moiさん、かわいいですー♪
続きも楽しみにしています。

<あくびむすめさん>
ひゃーsweat01 お返事遅くなってゴメンなさーい!!!
私も昔、大井川鉄道で乗ったSLは木の椅子でした。あの感触はあれで、良いですよね。
家族写真、我が家では一年に1枚か2枚なのでちょっと若いママさんに感謝。
食い過ぎで顔が丸い私・・・やばっっ

忙しくもないのに忙しいフリしてましたhappy02
日記まとめ読みしております。
SLの車内って、こんなにきれいなんだ~!!びっくりです。
油のにおいがする床とか、堅い椅子とか想像してました。
それにしてもすごい人気ですね~
子供より大人がおおはしゃぎだったのでは。。。

<あっぴぃさん>
いやいやこちらこそ!沢山コメント、恐縮です。
このSL, 社内じゃない車内がキレイで、私もビックリ。
子供ばかりか、結構カップルも多くて、まぁ違う雰囲気の中でさらにもりあがるわね、とおばさんはやきもちを焼いていました 爆笑(うそでーす)

ええ、結構うれしかったのは祖父母と親の私達だったのでは・・・と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36125409

この記事へのトラックバック一覧です: 山口の旅(1):

« 豚しゃぶとか うなぎとか | トップページ | 山口の旅(2) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ