最近のトラックバック

« 山口の旅(4) | トップページ | S子 めがねを作る »

お久しぶり〜(5)

大阪滞在中は義父母の家に殆どじっとしている暇が無いほどの過密スケジュールでした。お義父さん、お義母さん有り難うございました・・・

さて、山口から帰った翌日、朝から高校のときの同級生Yに会いました。
最初はダンナも買い物で出てきていたので、一緒にケーキを食べ(日本のケーキ、と聞いてついてきたダンナ)その後2時間ほど二人でぶらぶら。
学生時代の友達は、時間をおもいっきりその頃に戻してくれるのは何故だろう???
しかも、数年ぶりというのに、帰る間際には私の靴選びを手伝わせ(爆笑)こんなひとと友達でいてくれてありがとうよっって感じです・・・ごめんねぇ、Y〜
彼女もいまや2児の母。子育てが忙しいながらも 仕事も続けてる。えらいなぁ。
また一緒に遊ぼうね〜と約束して別れました。


一旦ダンナと電気屋さんで合流して、ダンナの獲物(ガンプラ〜 大笑)を運ぶのを手伝って。
その後 ユタで知り合ってお友達になった(というか、私が一方的にラブコールを送って友達になって貰った)ご夫妻のラボを尋ねました。ご夫妻はミトコンドリアの研究で この春に阪大生命機能研究科に御自分達のラボをお持ちになったばかり。・・・あっsweat02 失礼な私達、お祝いも持っていかなかったわ・・・(今気付くなっ)

ご夫妻のラボのHPはまだ立ち上げ中、らしいので、生命機能研究科のHPを代わりに載せておきます。
リンクはこちら

真新しいラボは、奥様のNさんのセンスがあちこちにキラキラ光るキレイなところ。そして、今まで実物を見るチャンスが無かった、お二人が研究に使われている酵母も「ものすごーく立派な(=高価な)」顕微鏡で見せていただきました。

Kさーん、Nさーん、はやくHP立ち上げてくださいよ・・・
紹介するにも出来ないじゃないですか・・・


研究室の仕事は、実は結構多岐にわたり、こちらのラボは今後どんどん(?)人を増やす予定。学生さんも歓迎なんじゃないかしら?HPが出来たらここでも紹介させて貰います・・・って、だから早く作ってよ〜

その後、お二人のお薦めの焼き肉屋さんへ。
やったーheart04日本の焼き肉屋さん、大好き〜restaurant
向かったのは 長寿苑という七輪で焼く焼き肉屋さん
行ったときは既にほぼ満席でしたが、予約してもらっていたので(有り難う〜(;ω;))すぐ通して貰えました。

P1040920

焼き肉、と言えば、生ビールでしょ!(ダイエットなんて、とうの昔に忘れたことにしている)


R0010188

手ずから焼いてくださるKさん・・・いやぁ恐縮です(って、私たちはビールを飲んでるだけーbeer

P1040921


このご夫妻の絶妙なコンビネーションはもう、最高で・・・
笑いっぱなし(でもしっかり食べたけど)の夜でした。

R0010189

この日、奥さんのNさんにはある試みへの固い決意が・・・
ダンナに、このブログのことをばらすこと! 爆笑
それまでも話の端々でなんとかダンナに「なんの話?」と向けさせたかったと思われる部分が見られましたが(大笑 そうでしょ???)なかなか乗らないダンナと話をそらす私、別れ際に「ちょっと、Rさん(うちのダンナ)!すっごく大事なお話があるんです!!!」
「? はい??」隣で私も なに?と・・・・
「しってます???moiさん、ブログやってるんですよ!家族の写真とか、いっぱい載せて!」と思い切り暴露〜( ̄▽ ̄)
でも、「あーそうなんですか?はははは」で終わったダンナ・・・・肩すかしをくらったNさんと私でした。

その後URLを聞かれることもなく。自分で探して見たのかなー????

それにしても楽しい一日でした。
みんなありがとうねー。また遊ぼうね〜


« 山口の旅(4) | トップページ | S子 めがねを作る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うははは。だんなさま、お茶目!
ケーキに釣られてガンプラ、電気屋なぁんてウチとまったく同じのよーな。笑
靴ねーーお友達には悪いけどアメリカのは私も子どももなかなか
ぴったりくるのはないです。
横幅がねぇ・・・ワイドってある所も少ないし・・・
ブログはウチのダンナは知ってますが
「怖くて見れない」そーですよ。爆笑

ズコッ(笑)もっと「え~!?」とか「ぬわに~ぃ!」とかそういう反応をされたのかと思いました。さすが、ご主人読めないわ~。…いや、実は前から読者だったりして!?
美味しそうな焼肉。やっぱり焼肉はワイワイ食べなくっちゃ!じゃなきゃ楽しくな~い!!のんびり帰国~とか思っていても、ここに居るよりハードなスケジュールになってしまうんですよね。でも会いたい人が居るって、幸せなことですよね。ほ~んとっhappy01

moiさま

うわーっつ。本当に取り上げてくださったのですね。
久々にここにまたおじゃまさせてもらって
びっくりしました、eye
ありがとうございます。こんないつの間にか
写真まであったとは! 汗が出ました。。。

本当にハードスケジュールの中、お寄りくださり
感謝でしたhappy01
相変わらず、沢山の笑いパワー炸裂で
面白かったです。大阪なので、私もまけずに
そっちの技も磨こうと思います。

ダンナさんには肩すかしだなあ。
極秘情報、意を決してお知らせしたのに、あれれ。

仕事場、なにかとまだまだ発展途上で。。。

夏の課題のHP、まだほとんど手つかずですが、
ここに宣言してもらったのを機にどうにか
しようと思ってマス。
好奇心旺盛なmoiさん&その繋がりの方々が
ミトコンドリアってなんぞや、と興味をもって
下さった暁には情報提供できるように。

そのときはまたお便りしまーす。

ではでは。

<おね太朗さん>
ははは、おね太朗さんのご主人(と息子さん)の記事を見る度、男達って何故にこう・・・と、苦笑してしまってましたよ、私も。同じでしょ〜?
靴は 今あまりに田舎に住んでいるので、基本「スニーカー」「サンダル」よくて「サボ」・・・
店に並んだモノをみても、ピンと来るデザインには何故か出会えず。
ということで、結局日本で、になっちゃうんですよね。

で、その後うちのダンナがブログを見ているかどうかは、いまだ不明です(彼も怖いんじゃないだろうか、見るのは・・・)。

<みいこさん>
・・・どうなんでしょう?でもこの反応、なんとなく予想してました、私。私から言ったら気にしそうだけど、周りの人からばらしてもらったら「はぁ・・・」で終わるのでは、と。
でも時々、ブログ用?と知ってか(あの人にそんな気遣いはないか?)ごはんやらケーキやらは写真を撮らせてくれます。んーわからん・・・・

>ここに居るよりハードなスケジュールになってしまうんですよね。

あっはははは、そうそう!やっぱり、あっちを立てたらこっちも立てたい、ですよね。で、どつぼにはまっていく・・・ だけど、今年は本当に沢山の友人に会えて、ああ長く帰ってて良かったなーと思いました。はい。私の宝ですから・・・

<NKOさま>
はははっ やっと、記事が追いつきました。
ラボの紹介、いきなり書いちゃ悪いかな、連絡して断っておこうかな、とおもったけど、「ばらされた仕返しだ〜( ̄▽ ̄)」とばかりに・・・ 大笑
岡本夫妻は(っていうか、あなたです、Nさん)相変わらず面白い、と、うちのダンナもえらくご機嫌でした。
人手が増えて研究を予定通りこなせるようになるまでは、なかなかHPって訳にも行かないですよね。でも頑張って下さい!なんだったら私が作りますか?(言いたいこと書いて、そして法外な値段をふっかける、と。)


でもホント、ミトコンドリアのことや、お使いになってるこーぼくんたちのことが分かるようなところがあったら、リンクしますんで。(なかなか著作権は気にせざるを得ず、すぐは出来ない。。。)教えて下さいね。
大阪、まだ暑いみたいですが、お体にお気をつけて!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36270150

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり〜(5):

« 山口の旅(4) | トップページ | S子 めがねを作る »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ