最近のトラックバック

« 子供達の楽しみ | トップページ | ダンナ様とデート »

お久しぶり!(5)

もう暫く前になってしまいますが、高校時代の同級生と久し振りに会いました。

まずは通信社にお勤めのK.
上手くみんなと都合が合わず、でも彼女が大好きな私は諦めきれず「じゃ、明日は?」と、高校生並みなプッシュで(ふつー大人は一週間先の予定だろ、聞くのは・・・)再会を果たしました。
もともとの性格のためか いつでもかなりエンターテインしてくれる彼女、私の出席できなかった同窓会の話を沢山してくれて、懐かしい名前、高校時代は知らなかった名前(顔くらいはわかるんだろうけど)などのことでかなり盛り上がりました。
彼女は自称シャイ(笑)で、いや、ここは大抵の人間が大笑いする所なんですが・・・私は納得してしまった。この歳にしてようやく。
たとえ私のような、ずーっと腐れ縁で付き合っている人間とでも 多分かなり気分的に緊張してしまうのだと思うんです。
沈黙を恐れるあまり、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと話し続けてしまうK。
なんとも可愛いひとじゃないか、と思うんですけどねぇ・・・
Kは、ここ2年ほどウォーキングを趣味としているらしく、すっごく痩せてキレイになってました。
なんでこんな気ぃ使いな可愛い彼女が独り身なのか、よく分かりません・・・

Img_0397

さて、その週末は 他の2名にも会うことが出来ました。
でも家庭を持ち さらにお仕事されている彼女たちとのお喋りです。場所的に「若モンがぞろぞろいる やかましいところはいや」と、待ち合わせは丸の内ホテルにしました。

Img_0399_2

東京駅目の前、オアゾという名前の複合ビルの一角(上層階)をしめる丸の内ホテル、エレベーターをおりた先にある大きなガラス越しに 都心とは思えない緑。

ロビーには白文鳥?かしら。
無機質になりがちなホテルのロビーに生き物がいるって、なんだか嬉しいですね。
二羽いました。

それでも流石は都心、こんな所でも結構ヒトは多いのです。
ポム・ダダンも満席、でもテラス席でまず通していただきました。

Ph_pomme03_2
(お写真はお借りしました)

かなり暑くなった日でしたが、風が心地よく、かえって気持ちよかったかも?
女三人で積もる話に花を咲かせ始めると、中の席が空いたので、とすぐ中に通して貰えました。
それまで大笑いしていたのですが、笑い声は中では自重・・・くすくす。
2時間ほど近況報告で話した後、場所を移すことに。

P1040665_2

オアゾの内側から、東京駅方面をみるとこんな感じ。

P1040668_2

琉球料理のお店にしました。東京って、大抵の地域、国のご飯が食べられるから好きさ〜♪

P1040669

みんな普段はお母さんをしているので、作って貰えるご飯を、ビールと一緒に食べるって事はあんまりないのです。右のYの笑顔が〜物語ってるでしょ 大笑
左のNは 家族で沖縄旅行に行きたいのだとか。
是非行ってくださーい、子供が小さいうちだよ!って、なぜか説得するYと私。

P1040673

突き出しから嬉しい私heart04 日本の居酒屋だ〜

P1040675

うみぶどう〜 Nは初めて、って言ってたね。
やっぱりこれ、んまいbeer


P1040676

居酒屋さんにくると、結構お料理のヒントを貰ったりしますよね。
このサラダも頂きだ〜 大笑

P1040677_2

やっぱり、ゴーヤーチャンプルーは外せません・・・


P1040678

ラフテーとかジーマミー豆腐とかね。
ざんねんながらミミガーとかは無かったですが。

NもYも同業(細かくは違うけど)なんですが、二人とも結構はやく子供を産んで、でもずーっと働いてるんです。
私からみると 母業と仕事を両方こなしてきた先輩達。いろいろ、勉強になります。
でも高校時代から凄く変わったかっていうとそういうわけでもなく(爆笑)
安心するような、笑っちゃうような。

お母さん3人なので、解散は比較的早かったんだけど。
でも久し振りに高校生気分に戻って大笑い。楽しかった〜
ありがとうね、NとY。
また近いうち、会いましょう!

***** ***** *****
それにしても、ホントにみんな若いなぁ・・・かなり自分を反省しております。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

**** ***** *****

« 子供達の楽しみ | トップページ | ダンナ様とデート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まず、レモンなんていっちゃってすみませーん。
ナニを読み間違えしたんだろ??
やっぱ更年期か!?ってかんけーないな。笑

懐かしいお友達に沖縄料理。
そうそう!日本、特に東京はどんな地域のレストランも
ありますよねー。

「子どもが小さいときに沖縄にいっておけ」
同感ですっ!
ウチの河童娘は沖縄で泳ぐ楽しさを学びましたよー。

昨日ゴーヤチャンプルを食べたくなって
豆腐を買ったのはいいけどゴーヤがなくって
マジうらやましいですぅ~
(イタリー系の店に行けばあるんだけど、子連れではしごする
気力がなく・・・)

私、お酒ダメなんですけど、居酒屋料理は好きです!!沖縄料理は食べたこと無いのですが、美味しそうですねlovelyん~、なんというのか、かちょこっと異国の料理ですよね、沖縄料理って。んなことないですか?
意外と食わず嫌いかも、私。もったいないですね、人生どこで美味しいものに出会えるかなんて分からないし。けれど、アメリカにきて更に食わず嫌いが強くなっている気がします。だって、だって…。
懐かしの再会、嬉し楽しな時間ですね。わ~い♪オアゾも最高!丸善行きた~い!!!

あぁ、良いですねぇ〜、こういうお集り。特に国を離れているmoi-sanには、こういう仲間との再会はたまりませんね。今日本に滞在中の夫から、東京駅、八重洲口がとても開発されていて驚いたと聞きました。こんな感じなんですね〜(夫からの写真はありませんでした、、、)。

昔からの友達って本当に離れていた時間を感じさせないですよね。こういう友人が、一番の宝物のような気がします。


こんにちは、えいと@です。

沖縄料理、おいしいですよね〜〜〜。
えいと@も大好きです。
6月に一時帰国した際に沖縄料理のお店に行きましたよ〜。
んまかった〜〜〜。

居酒屋っていいですよね。後片付けいらないし。(笑)
女不同士で行くとまた楽しい♪
話が盛り上がっちゃいますよねー。

    えいと@


Moiちゃん、かえってきました~~。おひさしぶりー。

お友達との再会って、うれしいものよね。女同士のおしゃべりって、大切なことだと思う。家庭をもっても、外に出て行って、お友達とは会わないとね。(といって、わたしみたいに、金曜日に相方をほったらかしに出て行くのも問題だけどね、大笑)

居酒屋いきたいー。やっぱり、日本の居酒屋には、何者もかなわないって感じ。

moiちゃん、私より東京情報に詳しい(笑)。
そういえば、オアゾってできたのよね。

長い付き合いのお友達、積もる話で盛り上がったでしょう!
喋って笑って食べて飲んで!
そういうのがいちばんのストレス解消だったりするのよね。
海ぶどう、私も一度だけ食べたけどおいしかったわ。

Kさんって、私の独身の友達のKとだぶるわ。
長い睫毛と大きな瞳、小柄で可愛くて。
いちばん最初に結婚するとみんなが思っていたのに...

大分そのままにしちゃって、皆様ごめんなさいっっ
夏休みを取っておりました(って、今まではなんだったの?って感じですが・・・)。

<おね太朗さん>
はははっ 気にしないでください、思わず2名からの言葉に、私が打ち間違えたかと大汗でしたが・・・笑
ゴーヤーがイタリア系のお店に??そりゃまた、なんで???
うちの側では、中華系のお店がいつも置いてます。ぼこぼこの部分が比較的滑らかなのと、沖縄産のみたいにとがっているのと。台湾系の方が良く使うみたいですね。やっぱり、そのへん似てるのかな?
また沖縄も行きたいけど、・・・子供の料金がバカにならないので、次はあんたたちは置いていく、と言ったら二人に怒られました 苦笑
沖縄、海を本当に楽しめますよね。次回は潜ってみたいわ・・・

<みいこさん>
こんにちは〜 みいこさん、沖縄料理召し上がったこと無い?
結構美味しいですよ、出汁が効いてて。
私達夫婦は研修時代が沖縄だったんで、最初は「いわゆる和食がたべたーい」になってましたが、今となるとどこに行っても食べられたそば(沖縄のうどんみたいなそばです)とか、昆布の煮物とか、そーみんちゃんぷるー(これは自分でも作るが)とか、懐かしいです。
うんうん。。。私もメキシカンを本当に美味しいな、と思ったのもメキシコに行ったとき。アメリカにいるとビックリするくらい・・・の料理を出されることがあって、結構チャレンジ精神も萎えるんですが 笑 
今度エルパソで是非、オススメのお店を探してくださいませ〜♪

<Jennyさん>
こんにちは、ご主人は日本を満喫されたのかしら?
そーなんです、丸の内周辺、3-4年前からものすごく変わっていったのは知ってたけど、それでも駅を出るほどには思ってなかった。
だけど今は 洗練されて、もともとオトナの街だし、すぐ皇居があって緑もあるし、結構私は好きかも〜と思いました。
>こういう友人が、一番の宝物のような気がします。
全く同感です。。。ありがたいなって、幸せだなって本当に思った一時帰国でした。

<えいと@さん>
こんにちは!えいと@さんも沖縄料理、お好きですか☆
うんうん、居酒屋って言うだけで結構テンション上がります、私。
ガールズトークも大好き〜 辛口コメントが頻発するのが、お腹抱えて笑えるのでますます嬉しいです。 女友達、いいなーって実感しますね。

<モナちゃん>
おかえりなさい、って、とうの昔、ね・・・笑
コメント貰ってたときに出かけてしまってたの、ゴメンナサイね。
居酒屋、でもバンクーバーにもそれっぽい(というか、もっとお洒落?)のがあるのが羨ましいですわ〜


モナちゃんもジェニーさんも本当にお友達を大事にされる方よね。
結婚式前後の様子を見せていただいてて、ああ沢山宝物を持ってる人だなーって、それだけでうるうるしてたのです (^-^;
ケンさんも、(たとえお留守番になっても)そういうお友達を大事にするモナちゃんを大好きなのよね。分かっていらっしゃるから、そのままでOKよっっbleah

<妻さん>
はははっ そんなわけ無いじゃないですか!
田舎モノは、ポイントで訪れることの出来る場所に敏感でいなければいけないのでーすhappy01
最近、田舎暮らしが長いので、ぎゅうぎゅうの街中は辛いのです・・・
オアゾ、ヒトも多いんだけれど吹き抜け空間になってて ぎゅうぎゅう感がすくないのと、冷房が(効かせていられないんでしょうが)効きすぎてなくて嬉しかったです。それと、あちこちに座る場所が多いんです。駅から近いし、あれを計画したヒトはすごいわーって。


Kさんって、美しい妻さんにそこまで認められる可愛さ、どんなヒトなんでしょう?すごーい。
今回私の会ったNとYは同級生の中では結婚の早かったほうで、これは皆納得、なんですけど、結婚しちゃうだろうな、と同性が皆思ってたのに・・・っていうヒトも確かにいますね。
かと思えば あんたこそ一生結婚しないだろ、と思われてた私がぽんっと結婚してたり。
こればっかりは、タイミングですもんね・・・ホント。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/35989072

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり!(5):

« 子供達の楽しみ | トップページ | ダンナ様とデート »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ