最近のトラックバック

« お久しぶり!(5) | トップページ | Gremz オトナになってました 笑 »

ダンナ様とデート

アメリカに戻ってから家族での夏休みを取っておりました。
コメントのお返事、ちゃんと入れますね、こんなに放ってしまってゴメンナサイ。
一週間、キャンプ含めての旅行は追いついたらアップします。日本のじぃじ、ばぁば、みっかまー、たまちゃんたち、そのうちみてね。

ところでユタで観光バス横転という事故がありました。(いつまでリンクするか分からないけど・・・)
亡くなった方もいらっしゃるとのこと、本当に残念です。お怪我をされた方も少しでも早く回復されますように・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて話は大分戻りまして。7月半ばにダンナ様も一時帰国しました。
帰って早々あれやこれやと用事のあるダンナ。もうすこし、余裕のある予定にしてればいいのに・・・

P1040679_2


一時帰国時に免許更新が重なると、当然第一にやらないといけません。
でも更新の時期前にやると、1年免許が短縮されるんですよね。
ダンナが最初に予定した更新の日は誕生日の一ヶ月前より、2日早かった。きゅうきゅうのスケジュールでその後に入れると大変だ、ということでこの日行ってみたんですが、1年短縮の話を聞いて「ものすごく忙しくなっても 更新期間内でやる!」と言いだし・・・(運転手になってる私の予定はどうなるのよ)

ぽかっと時間があいたので、お店をながめながらぷらぷらすることにしました。
田舎の楽ちんなところは、駐車1カ所で大抵のことが済んでしまう丁度良い手狭?さ。
水戸駅ビルに 新しい(少なくとも私達にとっては)喫茶店が出来てました。


P1040686

4℃系のお店なんですね。焼きドーナッツ(って最近流行ってるの?)を出すお店で、丁度朝ご飯をあまり食べなかった私達の胃袋を鷲掴み。

R0010162

お店で頼むと、こんな可愛いデコレーションがされて出てきます。
こちらはダンナ様(甘いモノ大好き)のプレーンドーナッツ版。
コーヒーセットで650円、とかだったかしら?

R0010163

こっちが私の。えーとー何たのんだんだっけ? 笑
ラムレーズンとか、そんなのだったと思います。
デコレーションも嬉しいけど、日本らしい甘みと質の良いケーキタイプドーナッツに感涙。


R0010164

コーヒーと共に出されるお砂糖がこれまた、可愛い!(* ̄0 ̄)ノ

ああ、ケーキじゃなかったけど満足満足。
でもコーヒーのおかわりが出来たらもっと最高!と(多分。。。出来なかったのでは?聞かなかったけど)言う私達、コーヒーがぶ飲み夫婦です。

その後電気屋さんや本屋さん(散財するところばかり・・・)に行って、お昼にうどんを食べに行きました。前に連れて行っていただいた、手打ちうどんのお店です。

P1040696_2

どこまで行くの?と訝しがっているダンナを「まぁいいから、いいから」となだめつつ。
着いた田舎の風景にちょっと感動したらしいです 
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
期待感も高まる、民家作りのお店〜

P1040692_2

キセツモノ再開!と書かれていたので頼んだしょうゆうどん。。。が、出てきたら、
( ゚д゚)ポカーン  ・・・・だ、だいこん1本?

うどんが茹で上がるまで、大根おろし作っててくださいねと言われました 爆笑
残った大根、ちゃんと懐紙とビニール袋が用意されてて、(・_・)エッ....?
お持ち帰りにどうぞ、って・・・


   
P1040693_2_2

こんなでっかい大根、おろしにしたこと無いです。
普通、切るでしょう?適当な大きさに・・・
流石に主婦といえど手が疲れてしまう。というわけで、半分はダンナにまかせました。
結構マジになっておろしをつくるダンナ様(/ ^^)/アリガトネ

P1040701_2_2

うどんも天麩羅も来ました。(食べきれないってば〜←当然ダンナが食べてくれた。)
ダンナ様は先日私が戴いた、豆腐・天麩羅付きのうどん。

日本は美味しいモノがあっていいねぇ、うれしいビックリもあっていいねぇとしみじみしながら帰宅。でも日本にいた頃は半日といえどダンナとこんなデートは出来なかったから、それもまた嬉しいよ、奥さんとしては。
勿論 汗だくの子供が帰ってきて一緒に遊んでるのも、楽しいし幸せだけどね。

***** ***** *****
でも平日の昼間デートしてると、周囲の視線が怖いくらいなのだよ・・・爆笑
一応 ふーふでーす

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

**** ***** *****

« お久しぶり!(5) | トップページ | Gremz オトナになってました 笑 »

外食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、おいしそうconfident旦那様も一緒に帰国されていたんですね~。デートできてよかったですね。大切ですよね。こういう時間。それにしても、美味しそうなデザート。こういうデザートに出会いたい。大根にはうけました。こんなのでできたら、目が点になっちゃうかも。自分ですりおろすんですか~。体力いるなぁ。食って幸せにしてくれますね。

ご旅行かな?と思ってましたよ。笑
バス事故は驚きましたねぇ。
でも日本旅行が悪いわけじゃないのに・・って思いました。

免許更新、我が家も去年しましたが
住民票を抜いた自治体と実家の自治体が違って
親も知らない町内会長さんの印鑑が必要でした。
田舎って嫌ね。と思いましたよ。苦笑

大根おろし、このおろしガネで丸々一本はきつかったのでは?
おろし鍋でも一本したら手がプルプルになりますもんねー。

ながーーい夏休みもあと少し。
今からお弁当とか嫌になってますよ・・・。

仕事ちう。
あまりに色々あって忙しく、今日になっても盆休みが取れるかが
わからないという・・・
(帰省は日帰りとか?????)

また、賑やかになるね。
みんなと沢山遊んでね。

お、素敵な旦那様の写真ですね。料理している男の人の姿って素敵です。たとえ大根おろしているところでも!

水戸はこじんまりとして住むにはちょうどいい都市ですよね。仕事の面接で何回かいきました。すんでもいいかなーって思いましたよ!縁がなくてそこは辞退したんですが。

わたしも免許更新してきました。もったいないと思いつつ、期間中の里帰りはお腹が大きすぎて無理だろうってことで、わたしもギリギリ10日のところで1年分損してます。海外在住の辛いところです。

わたしたちも、今のうちにおしゃれなレストランとか行きまくってます。ベビができたらとうぶん行けませんよねー(涙)

ヒューヒューheart04日本でお食事デートなんて、いいな~lovelyスイーツすっごく美味しそう。ヨダレもの…ジュルッ。日本のデザートって味だけじゃなく、盛り付け(?)まですっごく繊細。甘さ控えめなのも、写真で伝わってきますね。
あ、大根をおろすご主人…白Tから伸びる焼けた腕、ガシッと大根を掴んでいるその手、いいですね~萌え~です(笑)いや~ウチは正反対です。腕は大根みたいに白いし細いし、同じことさせたらきっと写真に収める気も起こらないだろうと。ゴシゴシする度、骨にしがみついたゆるいお肉がタプタプと揺れるに違いないわ…。は~ぁ、私のほうが身体のつくりが逞しいのはなぜ(苦笑)
すみません、最後の2行になんか笑っちゃったんですけど。
あ、moiさん、実は私一度だけ、たった一度だけ院内でお見かけしたことあるんですよ~♪ふふふ♪

<よっぴいさん>
最後の2週間を合流する形にしたんです。
帰国すると、やっぱりお菓子やケーキに感動しちゃうんですよねぇ。
あ、これはドーナッツ、だったけど。。。でも美味しかったですよ。
この大根、笑うでしょ? 
大根そのままおろそうとしたら、こんなに大変なのねっと実感しました( ̄▽ ̄)


はい、良い食は 本当にヒトを幸せにしてくれます。

<おね太朗さん>
バス事故・・・本当に残念なことです。ご家族は明日ソルトレークにいらっしゃるとのことで、ボランティアを申し出ている日本人は沢山いるんですけど、まとめるヒトがいなくてねー。領事館なんとかしてくれ、って感じです。


免許更新のとき、ダンナは初めて私の故郷でやったんですが、免許センターのヒトが「そこに滞在している、というその家のヒトのハンコ付きで出してくれればいいです」って言ってくれたんですよ。うちの父のサインとハンコでOKでした。田舎っていいわーと思ったんだけどな?大笑


お弁当・・・そうだった。きっと新学期早々、子供にはサンドイッチくらいでごまかしますわ。くすくすくす。

<みっかま〜>
暑いのに大変ね。
でもこのご時世、忙しいと言えるのはありがたい。。。はずよ。きっときっと。
明後日を考えて、既にハイパーになってしまってるうちの子供達です。
部屋を片付けてからハイパーになって欲しい、母です 笑

<toyojiroさん>
あら、toyojiroさんは水戸にいらしたことがおありでしたか?!
「すんでもいいかなー」は嬉しいお言葉。なんだったら、今度は私の実家に泊まってください 大笑

え?!ってことは、つい最近一時帰国、だったんですね。ご苦労様でした・・・
私達、一度 帰国(引っ越し)直前だったので「うっかり失効」に引っかかっちゃったんです。私のゴールド剥奪・・・しくしく。まだ、3年免許です。えーそんな酷い違反、してないのにー?です。面倒だわ・・・

そうそう、ベイビーが出てくると、確かにしばらくはお出かけはお預け。。。一杯、ステキなレストラン、行っておいてくださいねっっ(我が家はそのころ極貧だったので、それはなかったなぁ・・・笑)

<みいこさん>
ひゅーひゅー、って・・・Σ(;・∀・) 
でも会話の中心が子供のこと、って、色気なさ過ぎ〜 爆笑

でもスイーツ、ホントに売ってるモノで外すことの方がまれ、という、レベルの高さ(。。。私の基準が低くなり過ぎ?)が素晴らしいですよね。
つうか、食べて「・・・・」となるもの、売るなっって言いたい。

ダンナ、日焼けしてるって訳じゃなく(流石に日に当たらないので。。。もやしです)地黒+露出の関係で色が変になった、ちゅうところです( ̄▽ ̄) ざんねんっ
みいこさんのご主人、線が細いだけじゃないですか〜 ついでに、みいこさんは更に、ほっそいですから!(写真でしか存じ上げませんが・・・)
え?私をみたこと、あったんです???あの隔離されたへんぴなところにいらしたのかな???爆笑 飲んでるところを見られた訳じゃなくて、良かった・・・・って、どんな安心だいっ?!

わ〜い、楽しいデートになってよかったね♪
...にしても、なかなかデートの時間を作るのも大変だったのね。

そのうどん屋さん、おいしそうだったもん。
大根おろしで食べるおうどん、もっとおいしそう!
そして一生懸命、大根おろしてるご主人様。
頑張って〜!!!と声を掛けたくなっちゃう(笑)。
でもひとつ疑問なんだけど、大根おろしって首の方を使わない?
しっぽは辛いから。

<妻さん>
はい、珍しく夫婦デートでした 笑  妻さんの所みたいに、夫が妻を褒めてくれるとかはないんですけど( ̄◆ ̄;)

そうなんですよ、大根!どうして首の方を皮剝いてくれなかったかなー、せめて聞いてくれれば。。。と思ったんですけど。
でも暑い日だったんで、辛みのつよい大根おろしも、結構さっぱりして良かったです。(まけおしみ?)

でも尻尾の方でも、おろしてすぐに火をいれると甘いじゃないですか。鍋におろしを入れるときは、だから尻尾でも気にせず使っちゃいます(冷やしうどんには、使ったこと無いです・・・)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36112119

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナ様とデート:

« お久しぶり!(5) | トップページ | Gremz オトナになってました 笑 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ