最近のトラックバック

« 学校も始まって・・・ | トップページ | 家族キャンプ YNP day1 »

黄色いカボチャ

今年は1.5m四方ほどの畑を新設したんですが、一時帰国を終えて帰ると みんな凄い勢いで伸びてました・・・ 中でもカボチャが、畑から外に出て、芝の上をがんがん伸びる、伸びる・・・・

1個、取ってきました。とても食べられるような種類じゃなさそうだし。

P1040951_2


なにこれ?といわんばかりの こーちゃん。

P1040942_2

切り口なんぞをがしがし噛んでみる・・・が、ちくちくしたらしいです 爆笑


P1040945_2

何かが気に入ったらしく、この日は彼女がよこでずーっと遊んでました。
あ、その後は放置されてますけどね・・・・

ところでこの黄カボチャ、植えた覚えが無くて????だったんですが、後でわかったこと。
小僧が1年生の最後に コップに土を入れ、種を植えて発芽させて持ち帰ったモノでした。
ああ、なるほど・・・
でも先生、私はできれば、食べられるカボチャを植えさせていただきたかったわ・・・・・

« 学校も始まって・・・ | トップページ | 家族キャンプ YNP day1 »

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはは。ハロウィーンによさげなカボチャじゃないですかぁ。
これに反応するこーちゃん、やっぱり若いわね。(゚m゚*)プッ
畑で取れたお野菜は美味しいから炒めただけ、ゆでただけとかで
充分いけるんじゃあないですか?
それが一番の贅沢な気がしますよ。

学校は案の定、初日朝はバタバタだったみたい。
登下校の入り口があっちでもない。こっちでもないとか
これは前夜の説明会でやっておかなきゃいけない事なのに。。

だーかーらーー前夜に説明会とPTA関連申し込みと
ディナー(ってもホットドックとかだけど)と同時開催で儲けようなんて
ただでさえシステムナイズされてないんだから無理だって・・・はぁーー(´ェ`*)ネー

今日はコメント、入るかなぁ・・・。
そうなんですよ、かぼちゃってどんどん横広がりに成長する!
だから同じように成長するスイカも、うちじゃ育てる場所がなくて。
あ、ハロウィーン、自家製かぼちゃで楽しめますね!

<おね太朗さん>
そうなんですよ、ハロウィンには・・・って、このかぼちゃばっかり沢山あっても、うれしくなーいっっっ しかも おっそろしい勢いで伸びていて。最近、週に2回は私にちょん切られています(でも伸びてくる・・・)。ハロウィン用に送りましょうか?(まじで)

畑の野菜だ、と喜んで食べてるのは私だけかもです・・・採るのを手伝わせると喜ぶ子供も、調理されて出ると店で買った物と同じらしい。まぁなー。


あら、説明会ではホットドックまで出るんですか。それは羨ましいかも?(準備は大変か・・・)
うちはきのうでしたが、初めて担任や新しい校長やPTA役員に会って、あれこれやって、終わったら7時半。。。。腹減った、これからご飯作る気しない、ってわけで夕飯はPhoでした 汗

<reeさん>
ごめんね、ごめんね、ごめんねー。何故かスパム扱いになってた。今救い出してきました。
これからこの原因、探します。ホントに、ごめんなさい。


このカボチャね・・・ちっちゃいの。大きくならないの。
残念ながら、そんな繊細なカービングする腕も根性も無いのです、わたし。。。滝汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36367338

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いカボチャ:

« 学校も始まって・・・ | トップページ | 家族キャンプ YNP day1 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ