最近のトラックバック

« 家族キャンプ YNP day 3-1 | トップページ | 家族キャンプ YNP day 4 »

家族キャンプ YNP day 3-2

さて、往復3時間弱のトレイルは 本当に花に恵まれた季節だったので楽しく・・・

P1050201

高山植物の名前が分かったら もっと楽しいのでしょうけれどね。

P1050204_2

こんな大きな綿毛も発見。(小僧の手、ですが)


P1050209_2

野バラって、結構多いんです。

P1050210

結構見るチャンスは少なかったけれど、この花、好きでした。

P1050215

見る木は殆どが松だったけど、ごくたまにアスペンの木も生えてました。

P1050216_2

P1050217

帰りは日陰が少なくて、4人で5リットル強 持っていた水も殆ど飲みきり・・・

R0010249

もうすぐ終点、ってところにあった地図で、へぇ、こう回ってきたんだ、と見ているダンナ。
「はやく降りて水欲しい〜」という娘・・・


R0010252

マンモスのロッジ辺りに戻ってきました。
こう暑いとアイスクリームがやっぱり欲しくなります。
子供も頑張ったしねぇ。


R0010253

マンモスは一年中オープンしているところなので、ロッジも、ストアも、レストランも充実。規模はオールドフェイスフルには全く及びませんがね。
ここでなぜか、ミントチョコのアイスを頼んだ小僧(多分仲の良い友達が好きな味、とか、そんなのでしょう)、嬉しそうにぱくっと食べ・・・・無言。
やっぱりねぇ、これはあんた達にはちょっと強いミント味だよ・・・(私もようやく最近、慣れたくらいだもん)

一息ついた私達が向かったのは、ノースエントランス方面。
いえいえ、まだYNPに滞在しますけどね・・・目的は温泉です。

Rimg0001_2

マンモスからノースエントランスに向かってしばらく行くと、Lava creek(とか言う名前だったと思う)というところを過ぎて いきなり路駐がずらっと続き始めます。右手にある道を降りていくと、このBoiling riverのほうにいけるのです。

Rimg0003_2

そして看板の横に小道、ここをいくヒトは大抵水着・・・

Rimg0004

大体10分ほど歩くと、みんなが川に浸かっている場所があります。
これが「即席温泉」。

Rimg0007_3

ね?結構ポピュラーみたいで、かなりの人がいます。

Rimg0008_3


Boiling Riverの名の通り、ほぼ沸点に近い温度の温泉が流れている場所。
この上の写真、Boiling Riverの上流の岩の間から 水(お湯)が流れ出ています。

温泉が流れ込む川の水はロッキーの雪解け水のせいか、かなり冷たいので うまく場所(と、川底の石をつかって上手に堤防を築けば)を選べば 最高の露天風呂です。

Rimg0010_2

天気の悪いときなどのコンディションにも寄るらしいですが、基本的に太陽が昇っている(空があかるい)うちは利用OKです。

Rimg0011_2

見えますか?川底に石を積んで、みんな堤防を作っているの。左手がBoiling Riverです。
キャンプ3泊はやっぱりシャワー無し、が辛いので、ここに来ることにしたんですが(爆笑)
思った以上に気持ちの良い温泉。1時間以上浸かっていました。
だって、のぼせそうになったら、堤防にしている石を1個2個、外せば冷たい水が流れ込んできて丁度良いのだもの。

ここは本気でオススメです。
もしYNPに行かれるのであれば、水着持参で行ってみて下さい。
あ、でも私達のようにこっそり体をこすってるとんでもない輩もいますので( ̄▽ ̄)
できるだけ上流を使うことをオススメします。
私達の下流では、泥パックをぬったくって温泉に浸かってたおねーさん(おばさん?)がいて
しかもそのパックを洗い流しておりまして。
上には上がいるもんです・・・・


***** ***** *****
と言うわけで、今回マンモスエリアの見所は殆ど見なかった私達。
でも良かったですよ!ホントに・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

**** ***** *****

« 家族キャンプ YNP day 3-1 | トップページ | 家族キャンプ YNP day 4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなーーいいなーー温泉。
私だったら保湿パック持っていくかもー?爆笑
アメリカ人も日本のお風呂に入ると気に入る人も
多いって聞くし、やっぱ気持ちよさってのは世界共通では?

ミントのチョコ、アイス、ウチは今でも家族全員ダメです。
きっついですよねー。
ほのかーな味ならいいけど、それは望めないし・・
でもいっぱい歩いた後だから
おいしくいただけたのでしょう♪

チョコミントの写真が見たかった!日本のより大〜っき〜んでしょうね!

チョコミント(日本はチョコミントって言いますよね?)大好きですっ!!甘ス~の感じが好きです。
温泉いいですね~。そう、やっぱり浸かるっていいですよね、ホ~ッという気分になれます。泥パックが流れてきたら興ざめしそうですが…。
草花アップの後ろに3人が写っている写真(7枚目)、山雑誌にありそう!!

<おね太朗さん>
はははっ おね太朗さんには絶対オススメしたいっっって場所ですわ〜o(*^▽^*)o
ホントに良い温泉でした。私達の作った即席温泉は結構熱くて、やっぱりアメリカの人は下流に逃げて行ってました 大笑。
仰るとおり、Santa FeのTen thousand Wavesに行ったときも思ったけど、気持ちいい、ってのも世界共通ですよね。もっと使って〜 この温泉〜(もったいなーいもんっっ)

そう、ミントのあのきつさ・・・私も前は全くダメでした。
なんでうちの子、頼んだかなぁ?(二度と頼まないと思うけど)

<AKEMIさん>
コメント有り難うございます!ミントチョコアイスの写真、取ったつもりだったんですが・・・消去した???なくなっちゃったんですよねぇ。ミントチョコのアイス、お好きですか?
大きい、と言っても、カップにオトナの拳大(あ、十分おおきいか?)、でもかなりのミント風味で、私も頑張ったけれど1/3が限界でした・・・・

<みいこさん>
あ、そーか?チョコミント、でしたっけ??
日本のは好きなんですが、こっちで食べるとあのキョーレツなミントに「・・・・( ̄ω ̄;) 」になってしまう、アマちゃんです。

この即席「超天然」温泉、気持ちよかったんですよ〜 もう、折角ならこれを使って新しいロッジ作ればいいのに!って本気で思ったくらい・・・


7枚目の写真、ホントなら手前を暗く、向こうを明るくしたかったところ。まぁ、そればっかりは仕方ないですね 苦笑


こんにちは、えいと@です。

ひゃ〜〜〜! 楽しそう!
なんてステキな場所! こんなところに行くの大好きー!
温泉もステキですよね〜。
水着着用が何だけど、そこはアメリカ、仕方がない。(笑)

夏を満喫されたんですね! いいないいな、うらやまし〜〜〜。
うちは、この夏は引きこもりでした〜〜〜。
夫が毎日忙しくて、朝から晩まで机に向かってたんですよね。。。
おかげで全然日焼けしてない。。。青白い夫婦ですー。(笑)

秋はどっかに行きたいなぁ〜〜〜。(願望)

   えいと@

日本人の考える温泉って、温まるというのが基本と思うけど、
それって、日本人だけなのかな~?
あついお湯につかってると(しかもいい湯だな的にじ~としてると)、びっくりされたりして。。。
でも、これだけ景色のいいところだと、寝っ転がって入るのも気持ちよさそう~
σ(^_^)の場合、寝っ転がって入った挙句水没するかも。。。

いつだったかアイスクリームメーカーが行った投票でチョコミントが人気があるのを知りました。
σ(^_^)はハッカ系がダメなので食べた事ないんですが、そちらのはミントが強いのかな?
小僧クン、きっと食べてみたかったんでしょうね。その気持ち、分かる分かる(*^_^*)

<えいと@さん>
どうもありがとう、そう言って貰えると「ああ、良い休みだったんだな」って感謝できちゃう。
今年の夏は、えいと@夫さんは忙しそうでしたモノね。
でも!あの台湾旅行はもーーーーーのすごく 羨ましかったですよ!?
青白い、なんて!「美白」と言って威張ってくださいな!

秋のナイアガラの写真も、リクエストしたいわ〜 笑

<あっぴぃさん>
今日本でもぬる湯が流行ってる、って聞きました。
なんで?とおもってたけど、確かに半分熱いお湯、膝から下だけ冷たい川の水にひたして、のーんびりしてたら、疲れないしのぼせないし、幸せ〜になって、ああ、こんな感じなのね?って思いました。
>σ(^_^)の場合、寝っ転がって入った挙句水没するかも。。。
す、すいません・・・爆笑しました、相変わらずあっぴぃさん、面白すぎ・・・

へぇ、チョコミント、人気あるんだ?あ、でも私も好きでした、そういえば。
こっちのミントねぇ。これでもか!っていう強さ。結構閉口しちゃいます。
小僧にとっては、大好きな友達の食べるもの、ちょっと憧れがあったんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36416862

この記事へのトラックバック一覧です: 家族キャンプ YNP day 3-2:

« 家族キャンプ YNP day 3-1 | トップページ | 家族キャンプ YNP day 4 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ