最近のトラックバック

« バナナブレッドと ストーム続き | トップページ | まだ豊作中?のキュウリとトマト »

木曜日がearly day

普段このエリアの学校は3時20分に終了、うちの子供がバスに乗って帰ってくるのは3時半です。
金曜はEarly Dayと言って1:05終了。バスで戻るのは1:15くらい。
一週間のうち一日を除いてほぼ毎日、放課後に何か(サッカーとか、ピアノとか。)があるのでこちらも気をぬけません。

でも今週は木曜がアーリーデイ、金曜はおやすみ。
いきなり木曜に時間が(2時間だけど)出来た♪

ということで、夕方まで時間が出来たので
近所の公園に遊びに行きました。

P1050904_3

ボールも持っていったけど、まずは遊具・・・?!coldsweats01
ちっちゃい子に譲っておけよ・・・

P1050910_3

なぜここにしたか、というと、子供の喜ぶ迷路のような建物があるからです。

P1050911_3


そっちに向かって。


走る。

P1050912_4


走る。

・・・姉弟同じ格好で。。。

(なぜ???)


P1050915_6

日向は暑いくらいですが、流石に日陰で風の少しある日だと
ちょっと肌寒く感じるようになりました。


P1050916_2

中は階段が繋がってます。


P1050917_5

なんでいつも同じところで・・・・┐(´-`)┌


P1050926_5


このあと 少しボールを蹴って遊んできました。
ほんの2時間だけど、久し振りに時間をみつけて遊べた感じです。

もうすぐ 雪が降ってこんな風に遊べなくなっちゃうしね。

***** ***** *****
でも友達を誘って、遊ばせて。。。。って考えなくて良いのは
姉弟のいるいいところ、かもなぁ。(親が楽。)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« バナナブレッドと ストーム続き | トップページ | まだ豊作中?のキュウリとトマト »

育児」カテゴリの記事

コメント

この公園は面白そう!
もうちょっとしたら公園で外遊びってできなくなりますもんね。

姉弟の年が近いとこういうとき、とってもラク。
でもどっちかの友達と遊ぶと
「同性の友達がいなかった」とか言われたりしません?
いちおー順番になるよーにはしてますけど。。

この間の半日は息子のお友達の家にお呼ばれしまして
初め娘はぶーぶー言ってました。
でも結局皆と遊んでいるんですけどね。笑

いつも放課後忙しそうだもんね。
ぽっかり空いた2時間、子供たちにとっても新鮮な感じで楽しかったんじゃない!?

あ、ほんと!
姉弟、走る後ろ姿が一緒!
雪が降る前にたくさん遊べるといいね♪
そして、遊び溜めが出来て、子供たちがおとなしくなったらもっといいのに!(笑)

<おね太朗さん>
ここね、近所でも有名なの。お隣の市になるけど、面白いから時々来ちゃうのです。
そうそう、10月末にはもう雪が降ってもおかしくないし。
まぁ、雪の季節はそれで楽しいからいいんですけど。


あぁ、「同性の友達がいない」は、よく小僧から文句が・・・
私の友人、基本的に女の子をお持ちの方が多くて。
近所に男の子はいるのに、自分で遊ぼうって行けない小僧。
私が相手をせざるを得ないことが多くて。はぁ。

<妻さん>
日本の小学生っていそがしそう!って昔は思ってたけど
結局自分の所も同じ事に・・・苦笑
そうそう、遊び溜め!それができたら良いのになーって思います。
せめて、日々走り回って その無尽蔵なエネルギーの1/10でも使い切っちゃって・・・と願うことは多々。
元気でいてくれるんで、それは良いんですけどね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36901944

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日がearly day:

« バナナブレッドと ストーム続き | トップページ | まだ豊作中?のキュウリとトマト »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ