最近のトラックバック

« 今年も大奮闘 | トップページ | この時期、やっぱりお外でしょう! »

ザリガニ釣り

引っ張りまくってますが、妹Sちゃん達との最後の写真たち。
Sちゃんの長男Kくんが夏休みの日記にかく、って言ってくれてたけど、
書けたかなぁ?(今頃思い出す?!私も・・・)

せっかく日本から来てくれて居るんだから ザリガニ釣りに行こうよ!と 友達が誘ってくれました。

ザリガニ、日本では食用とは考えにくいと思いますが
こっちでは 特に南部地方のアメリカでは クロウフィッシュ(ザリガニ)は普通にみる食材。

P1050483


お友達とイーストキャニオンに行きました。
水辺で思いにふける 美少年? 笑


P1050509_4

友達のKが水遊びをしているのが羨ましくなっちゃった Kくんとうちのお嬢。
水着持ってなかったけど、入っちゃいました・・・苦笑

P1050516_3

(・・・んーあんまり、入って欲しくなかったのよね。この水だし。。。)
だけど二人とも大喜びで、しばらく水遊びしてました。


P1050524

Kのパパに釣りの仕掛けをおそわるTクン、かなり背中が真剣。


P1050551

あまり釣れなかったので、対岸へ移動。
こっちはどんどん、採れました。

P1050570_2


ほらねぇ♪

P1050561_2

Tくん、なかなか大きなクロウフィッシュをいつも釣り上げてました。
一方K、Mのパパは。。。小さなクロウフィッシュばかりにあたり、みんな大うけ。


P1050574_7

Kくんも沢山釣ったよね〜scorpius


Img_0425_4

みんなで帰ってから茹でて食べました。
パスタの具にしてね。
みんなで食べるにはちょっと少なかったかなー。
またこんど、挑戦しましょう!
S家の皆様、M家の皆様、どうもありがとうございました。


***** ***** *****
ちなみに、クロウフィッシュのクリームチーズソース和えって美味しいんだよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 今年も大奮闘 | トップページ | この時期、やっぱりお外でしょう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ザリガニ釣りに日記。
日本の夏休みね。笑
っても最後に食べるのが違うけど。。

水冷たくはなかったですかー?
入って欲しくないと思いながら
浮き輪があるのがナイス!です。笑

食べたんだ?
私は苦手・・・ってかエビも出来れば食べない方だから。
水は冷たくなかったのかな?
私も多分膝までなら入ってしまいそう。
ほら、ワニがいそうもないし。

<おね太朗さん>
浮き輪は 友人一家が持ってきていたの。
ここでは 水がすくないせいか、こういうところでみんな平気で泳ぎます。
潔癖性ではないとおもうけど 私はやっぱりダメ・・・だって、人工湖(ダムね)よ?しかもこの時期、水がぬるくなるほどの!!!
流れがあるところは平気で入りますけど。
友達一家と妹一家がいなかったら 絶対許しません(-_-X)。

<reeさん>
そうか、魚介系一般、全部得意ではないんでしたっけ?

クロウフィッシュ、テキサスにいた姉が最初に教えてくれて、その頃はNYCにいたので比較的簡単に冷凍クロウフィッシュが手に入ったし よく作って食べました。ニンニク、タマネギ、クリームチーズに塩こしょう。これがめちゃウマです。

私もね、膝までは許せるの。
でも全身? ちょっと倒れそうになりました。
ワニがいないのは、ユタの安心な所ねっ(って、なんの話だ 爆笑)。


こんにちは、えいと@です。

ザリガニか〜〜〜。
昔、どっかで食べたなぁ〜。(シュリンプカクテルにザリガニが入ってた 笑)
あんましおいしいと思わなかったけど、moiさんはお好きですか?

川でのこういう遊び、楽しいですよねー。
いろんなとこで遊んで、こんなことやっちゃ危ないとか、そういうことを学んでいくんですよね。
日本の都会の子供はそれがあまりないようで、ちょっとかわいそうに感じますね。。。

   えいと@

<えいと@さん>
そうですねぇ、こういうもんだとおもえば、まぁ小さい伊勢エビ?
ほら、伊勢エビって淡泊(っつうか、味うすい・・・)じゃないですか。
まぁまぁ、食べられるわねぇって感じ。

妹一家も東京のど真ん中なので、こんなことで喜んで貰えて嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36687719

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニ釣り:

« 今年も大奮闘 | トップページ | この時期、やっぱりお外でしょう! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ