最近のトラックバック

« ザリガニ釣り | トップページ | 調理器具のはなし。 »

この時期、やっぱりお外でしょう!

P1050821_2

ブロとものみいこさんが おいしそうなティラピア料理を載せていらした。
丁度その日、Costcoに買い物に行かないといけなかったから、ティラピア衝動買い(9枚入って13ドルだった)。そして週末ご飯になりました。

プレートにのってるモノの量が・・・・
食い意地を現してるわぁ・・・

P1050824


金曜の夜から週末連続勤務(幸い、夜はoff)のダンナは 丁度外でガンプラを作ってた。
それをみた子供、「外でご飯にしよーっっ」
丁度気持ちの良い気温だったし。
でも火を焚いたらもっと心地よかった(ちょっと食べるときは、熱かったか?笑)。
お茶碗にごはん、ってのが 日本人家庭〜 笑

料理に使った白ワインののこりを一緒に飲みました。
Snap Dragonとかいうカリフォルニアワイン、シャルドネだったとおもうけど、結構グレープフルーツのような香りもする「優しい」味のシャルドネでした。きっぱりさっぱり辛口シャルドネも好きだけど。
このワイン、たしか9ドルくらい。
白はあまり飲みませんが、時々ならいいかも。


P1050829

さて、これは頂き物なので 絶対普段なら私の買わないランクのモノだとおもうけど

Marques de Caceres・Crianza / Garnacha and Graciano, 2005

リッチな、スパイシーな香りをもつフルボディで、それで居て口に含むとベリーの甘さとフルーツの甘さが印象的。飲む一時間前に開けろ、とかいてあるけど、うちはそのまま飲んじゃった(あ、もちろんいつも、エアレーターは使ってるけどね。
ホントに 最初のグラスから香る香りから あー美味しい!っていう赤でした。
グリルした肉料理に良いかもね。


***** ***** *****
Cさん、M、どうもありがとう〜 本気でおいしかったよーん。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« ザリガニ釣り | トップページ | 調理器具のはなし。 »

クッキング」カテゴリの記事

テーブルワイン日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、もう今夜のメニューはティラピアで決まり~。
まねっこしまーす!
ここのところメニュー考えるのめんどくさくて・・・。
あ~、でもワイン買いに行かなきゃな。
うちにはワインは常備しておりませぬ。

コスコは今月はチェックを沢山切ったので
怖くて行ってないよー。笑
量はお野菜もたっぷりだし、いいじゃないですか!

この間近所のスーパーで今F1でシャンパンファイトに使っているものを発見しまして、来月のだんなの誕生日に買ってやろうかなと思ってます。安いし、日本ではなかなか売ってなかったのに
こんなに簡単にあるなんて。。苦笑


ガンプラねーーくっさい時があるもんね。
って違うか!?

今からもう来月の日本出張で何買うかきめてるみたい。
ちょうどスーツケースが次々壊れたので
「買って来い!」って言ったら
「じゃもうちょっと買い物できるね♪」
だって。。。

<locoさん>
調理用日本酒があったら、それでもOKだとおもいますよ?
でもベーコンのスモーキーさが私のは強くて、香り的にはワイン入れた意味があったかどうか・・・苦笑

この時一気に調理してしまった残りのティラピア、今日忙しいのでそのまま夕食です 笑
冷凍庫にそれを入れておく空間があってよかったよー。

<おね太朗さん>
行くと結構使っちゃうので怖いけど、週に二回は御世話になります、コスコ。
野菜も買っちゃうしねー(うわーアメリカ人になってる・・・)


F1のシャンパンファイトに使うのって、どんなやつなんですか?(F1といえばおね太朗さん、流石です)
うちね、スパークリングが一本、夏のアタマから冷蔵庫に入ってるんだけどそのまま・・・ お洒落に飲めない夫婦なので。私達ビアホールもしくは居酒屋向きですな。


ご主人、今回は沢山買い物がありそうですね。でも「箱に入った」お買いものは、スーツを減らしても持って帰ってくるんだろうなー。笑  戻っていらしたら、お土産報告してくださいねっ

外で食べるとおいしいよね~。
ここはもうちょっと涼しくなるといいかな。

そうなの、体の為に食べるようにはしてるけど、シーフードが苦手。
今日はガールスカウトだから、温めるだけのうなぎと、娘は苦手だから塩鮭。

こにゃにゃちは。
私もやっぱりコスコの会員なろうかな~。この前、オリーブオイルでいわゆる普通のカルパッチョをしたんです。そしたら和風より断然美味しかった!これが解凍ものじゃなかったら、きっともっと美味しいんですよね!?は~、どうしよう。
お庭でご飯は私の夢です。アメリカに居るうちに庭がある所に住んでみたい!!最近就職活動が熱くなっている夫から、遠く北の街に候補があると言われ、目が点になった私。雪国で暮らす自信なんてな~い!!…とは言っても、私は金魚の糞。ただ付いていくしかないので、本人の後悔のないようにしてもらうだけですね~。そんなわけで、私の楽しみは家探しだけです、ははは。私も庭飯を実現してみせるぞい!!

http://item.rakuten.co.jp/winedar/7954285/
↑今はこれですよん。
以前はモエ・エ・シャンドンだったのですが
今はこちらです。
モエはそれこそコスコで売っているのですが
こっちは見たことなくって
近所のスーパーにありましたとさ。笑

<reeさん>
苦手なのは仕方ないですよねー。ああ、冷凍ウナギ・・・私も面倒だと頼っちゃおうかなーと思いつつも、この辺で売ってるのが高いのかな?どうもあの値段に うっ・・・と躊躇してしまいます。塩鮭は大好き〜fish

<みいこさん>
ご夫婦二人だと、悩みますよね。うちも昔は頻用はしなかったなー。最近子供たちの食べる量も変わったから。
ご主人、よいマッチング先が決まりますように。こればっかりは 私達、祈るばかりだからね。
庭ね、でかすぎるのは止めた方が良いですよ?嫌になっちゃうから・・・←私か。
もちろん、みいこさんと忠たろくんで日々走り回る、というなら別なんだけど〜 ははははは。

<おね太朗さん>
あ、ありがとうございました!(゚▽゚*)
モエ・エ・シャンドン(変換がいきなり丼、になって、どんな食い物だ?と・・・・・)じゃなくなっちゃったんですね。それってなんなのでしょう?味?それとも企業からのアプローチの違い???(なんてところが気になるのは無駄なんですけどね)
スーパーでアルコールが売ってるのが羨ましい。もういい加減、ステート所有のリカーショップに行くのも、慣れましたけどね 苦笑

moiちゃん、そのテーブル素敵!
Fire placeがテーブルに乗ってる?みたい。
それならちょっとくらい涼しくても、気持ちよくご飯が食べられそう♪

リオハの赤ワイン、世界的に有名。
そのリオハ地方は美食でも有名!
menu del dia(本日のメニュー)とか、前菜、メイン、パン、デザート+デキャンタワインが付いて10ユーロくらいからだったわ。
そのワインも日本なら千円くらいだと思うわ。
口に含む前からいい香りよね♪

<妻さん>
へへ、どうもありがとうございます、一年悩みましたから。
真ん中の部分、取り外せて、普通のフラットな丸テーブルにもなります。でも大抵、上をつけてありますけど〜 笑
雪が降るまで、あと何回これを使えるかなぁ。


リオハってそういう所なんですね。スペインの赤はコストパフォーマンスの高いモノが沢山ありますね。10米ドルくらいでもビックリするくらい美味しいのが結構あるから私には嬉しい限り。
グラスに注いだときにふわっと広がるかおり、幸せになりますね、はい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36724760

この記事へのトラックバック一覧です: この時期、やっぱりお外でしょう!:

« ザリガニ釣り | トップページ | 調理器具のはなし。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ