最近のトラックバック

« 安上がり・・・ | トップページ | 従兄弟同士ならどこでも楽しい »

段ボールハウス

P1050458_2

8月半ばに、私の妹Sちゃんとその子供達3人が遊びに来ました。
2日ほど前から、「今日来る?」「今日来る?」を繰り返し 待ちきれなかった子供達。
空港のお迎えのときなど、自分が日本に帰るかのような大騒ぎです。

ソルトレークの国際線到着ロビーは、実は棟が別。(直行便くらいしか、ここには入りませんが)
メインのターミナルの西側に、小さいターミナルがあります。

来た〜!従兄弟達をみつけて走り寄る娘。
おつかれさまぁ。


私はその日、ちょっと用があったので、家に着いた妹たちを置いて出かけました。
数時間後戻ったら、あれ、誰もいない???

Img_0848_2


いやいや、いました。バックヤード(の、すみっこ)に・・・
娘が作った段ボールハウスで 時差ぼけってなんのこと?の勢い。

ちょうど風も少しあって 気持ちの良い午後。
段ボールハウス、立派な「隠れ家」になっておりました。

***** ***** *****
自分たちで作る隠れ家って、ちょっと楽しかったよね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 安上がり・・・ | トップページ | 従兄弟同士ならどこでも楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこういう遊び大好きでした!!今でも好きかも。

いとこ同士が仲良しって羨ましいです。私も子供のころはいとこたちとよく遊んだけど、年を重ねるに連れ、親同士の競争心がすごくて、何か疎遠になってしまいました。今考えると残念です。


懐かしい!!あたしもk家のみなさんとやったよ♪
次の日には怪獣かぁちゃんに片付けられたけどね(;_;)
このblog見てるとほんと遊び行きたくなる…笑

みなさんによろしくね~☆


学校でも推薦の準備始まっていよいよって感じになってきたし…あーやだやだ(^^;)



こんにちは、えいと@です。

子供って時差ぼけなんてへっちゃら〜なんでしょうねー。
大人は辛いけど。。。年々。。。(苦笑)

段ボールとか、こういうの、オモチャになりますよね。
ちょうど子供がすっぽり入れる大きさの段ボールって楽しいんでしょうね。

   えいと@


そうなんですよねぇ。小さい頃、木の陰tとか、段ボールを使って、とか、隠れ家作り、やりましたよね。私結構段ボール箱とか がんがん捨てちゃうんですが、この大きさになると子供にくれ、と泣きつかれ 置いておくことがあります。
従兄弟同士で遊んだ記憶って、どこかで途切れてしまっても懐かしいモノですよね。

<ゆんちゃん>
怪獣かぁちゃん。。。ゆん〜 そのかぁちゃんと私は多分、やることはとことん同じだからねぇ 爆笑

はやく受験を終わらせて遊びにおいで〜
S子もMもどんどんでっかくなって行っちゃうから、はやくねぇ☆

<えいと@さん>
そうそう、こどもってある時「ねたくない!」って思うといきなり頑張りだして、そのまま時差ぼけ克服・・・っていけるらしいですね。2度も目の前でそれをみると、タフだねぇ、あんたたち・・・って思います。
こういう大きな箱があったら、きっと私も一日中遊んでいたと思うんですよ。そうそう、この段ボールハウス、先日ゴミの日にいつの間にかダンナが捨ててました・・・あらら。

ダンボールハウス懐かしいです(^-^)
小学生の頃は何箇所で秘密の隠れ家(ダンボールで)作ったかわかりません。
今だったらかなり良いダンボールハウスが作れそうです(^-^/

<ちょっとお助けマンさん>
あ、わかります!私も今作ったら「のっぽさんくらい 上手につくれるかも?」って(それは言い過ぎ?)思います。
秘密の隠れ家、一緒に遊んだ友達の顔も一緒に思い出します。
子供もこれを覚えていてくれるんでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36514987

この記事へのトラックバック一覧です: 段ボールハウス:

« 安上がり・・・ | トップページ | 従兄弟同士ならどこでも楽しい »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ