最近のトラックバック

« 性格の違う猫、懐かしいタマゴサンドと憧れのチョコレート | トップページ | 山はお花の時期 »

お庭キャンプ

すいません、ひっぱってますが 妹一家との我が家的イベントはまだ続きます・・・

Wheeler Farmに行った後、お家で少し休みましたが、折角の土曜日なので子供には庭キャンプをさせることにしました。
我が家の大きい方のテントを引っ張り出しました。

Img_0923_2

オトナが5人くらいねられます。中で立ちあがっても、175cmくらいの人ならなんとか首を曲げなくても立つことが出来ます。

Img_0928_2

子供達、おおよろこび。(安上がり〜)

Img_0922_2

夕飯はBBQ. 手抜き全開・・・
おっと、もとい、勿論歓迎の意をこめて、です 笑

Img_0935_8

一番小さい姪、やっぱり男の人は逃げられちゃうので 好物でなんとかポイントを・・・・


Img_0938_4

わいわいと夕食です。結構野菜もやいたけれど、仲間が多いと食が進む?子供達、よく食べていました。

日暮れまで遊んで、そのあとテントは10時消灯。
まだ日が長かったのでね。
10分ほどごそごそしてましたが、遊びすぎか?結構すぐに静かになりました・・・


***** ***** *****
翌朝10時過ぎまでねてるんだから、凄いよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 性格の違う猫、懐かしいタマゴサンドと憧れのチョコレート | トップページ | 山はお花の時期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい楽しそう~
みんなで一緒にテントで寝られるなんて、素敵なアイデアですね~
バーベキューもおいしそう~
Mちゃん、大きなとうもろこしを頑張って食べてますね。

いいですねぇ。
わらわらと子どもがいるのって楽しいもんね。

大人のコロナビールもさぞかし美味しかったでしょう。笑

すっごく楽しそう。こんなこと日本の家じゃなかなか出来ないですもの、お子さんたちには楽しい企画ですね。安上がり(笑)でも絶対イイです!!いとこたちでキャンプ気分~♪
グリル立派!!テーブルセット(←もっと洒落た名前があるんですか?)いいな~いいな~!!!こういうのでお茶とか朝ごはんとか食べたいです。大きな庭ではきっと手が回らず、草ボーボーにしてしまいそうなので、こじんまりした広さでいいから、庭欲しいです。憧れちゃうなぁ。

やっぱり!庭から始めようかな~キャンプ。とってもおもしろそうです。子供たちって仲間がいればどこでも面白いですよね~。バーベキューセットも買わねば。いろいろやりたいことがでてきました。ついつい物は増えていきそうですけどね~lovely

<あっぴぃさん>
彼女のおにいちゃんは トウモロコシ苦手だったみたいですが、Mちゃんは好きでしたねー。焼くまえからかじりついてましたよ 笑

うちでは、キャンプに行くほど時間がないけれど天気の良いときは 子供達が遊びに行きたい病にかかる前にお庭キャンプをさせたりします。雨が降っても家に入ればいいし、ご飯はいつものように作れるし。
でも子供が学校から貰ってくる簡単な本(紙に印刷して、先生がホチキス留めしたやつ)に、友達の家の庭でキャンプする、というのがあって、ああ、みんな同じ考えね(普通にお泊まり会やるより、家の中は汚れないし 子供は大喜びだし)と思いました。笑

<おね太朗さん>
こどもがわらわらといて、かなり賑やかなのって 幸せな図ですよね。
男性陣には辛いと思いますが 笑

ええ、ビール、飲み過ぎました・・・暑かったので ちょうどこの薄ーいビールが合いましたbeer

<みいこさん>
グリルは去年、半額セールで買ったんです。でも実は、元値の70%がさらに半額、だったので。はははは。
パティオセットも今年追加です。どうしても欲しかったので。
でも↑のグリルだけじゃなくて、実際炭をつかっての料理もしたかった(全部食べることかい、おい。)ので、これにしたんです。真ん中、火もたけるし、火を使わなければアイスバケツも入れられるのでね。

でも庭・・・そうなんですよ、手入れがね。
だから木をいれたいんですけど(芝部分を減らしたい)、思い出したようにサッカーする親子が居るので どうしようかなー。。。って。

<よっぴいさん>
キャンプをよくする友人がいればいきなりキャンプも心強いかとおもうんですけど、庭キャンプは手軽に練習にもなるし、「あ、こんなのが必要なのね」ってわかるのでオススメです。って、そろそろ朝晩、冷えてきてないかしら?こっちはもう寒いんですよ、朝晩・・・

BBQセットは 実際のキャンプに持って行けるようなものを準備する、っていうのも手かもしれませんね。安い店では20ドルくらいで手に入ったりしますものね。
そうそう、そうやってモノが増えるのですよ 苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36611786

この記事へのトラックバック一覧です: お庭キャンプ:

« 性格の違う猫、懐かしいタマゴサンドと憧れのチョコレート | トップページ | 山はお花の時期 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ