最近のトラックバック

« ぼんやり | トップページ | イタリア人に勧められた。 »

秋サッカー始まりました

先日の木曜日 秋季サッカーの第一試合がありました。
いきなりの大量得点(点数を数えていられなかった・・・)での順調な滑り出し。
そして 昨日の土曜は第二試合です。

P1050862_2

朝からやる気満々の子供たち。
親はみんな、あくびをしたりコーヒーを飲んだり。9時開始の試合では、朝はヘタをすると普段の学校のあるときより早い(試合前に練習があるため)ので、親は大変なんです。


P1050865_2

今日の対戦相手は見るからに強そうです。平均身長も高いし。
U-10 (10歳以下)のリーグなので、多分9歳児が多いのでしょう。
一方、我がチームは 兄弟と一緒にプレーするためU-8からあがったのが 我が息子ともう一人。
9歳になっている(そのうち10歳になる)のは女の子2人。あとは8歳で、エースのCくんは うちの小僧とあまり身長かわりません。


P1050866_2

U-10になると、いきなりコートが広くなります。正規のサッカーコートの、タテだけ2/3、と言う感じでしょうか。
この広さ、やはり体の大きさの違いが顕著に優劣にひびきます。

結果は。。。。惨敗。
タダでさえ体の大きさの違いがあるのに、今日は全くチームがかみあいませんでした。
エースCくん、試合後泣いてしまってた。だって全く、チームワークってモノがないのだもの。

そういう涙も、そして彼の涙をみたチームメイトも、なにかを少しずつ感じて考えていくのでしょう。
来週、またがんばれ!

« ぼんやり | トップページ | イタリア人に勧められた。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スポーツチームは親が大変ですよねぇ。
私が躊躇する理由の一つですわ。

10歳くらいまでの一歳差は大きいもんね。
ウチのでかい坊がいても
頭は・・・・だし。爆笑

Cくん、悔し涙はきっと明日につながるよ。
これできっと「チームワークとは?」
って皆が考えると思う。

私も娘のスイミングは休み休みだけど
5年見てきてよーーく分かりました。
悔し泣きする子は絶対伸びる!

うちも先週は、金曜がナイトゲーム、土曜が朝一のゲームだったの。
moiさんちの方って、ボーイズとガールズ、分けられてる?
こっちは今シーズンから完璧に分けられたみたい。
負けてもいい、次にがんばろう!!

こんにちわ!

なんか、楽しそうでいいですね~。って親は大変そうだけど・・・。笑
スポーツの秋って言うし、私も何かやらねばと思います。

<おね太朗さん>
そうそう。。。大変だから、の親の我が儘?で、姉のチームにあげて入れられちゃう小僧。可哀想に〜(って、全然思ってないのが ばればれ?)
>悔し泣きする子は絶対伸びる!
う、う・・・なんて良い言葉でしょう?!
Cクンね。スポーツ万能なんだけど、ついでにチームワークを大事にする凄いところもあって。
大物になれるなぁと思いながら いつも見てるんですよ。
うちのこぞーの、憧れです 笑

<スージーさん>
アメリカの親って、ホントに子供にいろんな事させますよね。
で、家族総出で応援・・・・
たかがこういう週末の試合に、おじいちゃんおばあちゃん、従兄弟、はとこ、おじさんおばさんの大応援団。結構見ていて面白いです。
それだけ毎回あってるのに、どうしてfamily reunionとかするんだろ?
私なんて、日本の遠い親戚、もう20年会っていないけど・・・・

スポーツねぇ。私も週末テニスでもやろうかなぁ。

<reeさん>
あれ?お返事コメントはどこへ消えてしまった???

こちらはね、レクリエーショナルのUー12までは男女一緒みたいです。でもU-12 は 今年から分けるかどうかでもめたらしい。
その上になると、別にやるみたい。
でもコンペティティブのクラブは、U-8からもう、男女別だって聞きました。

そう、負けても(親としては勝って欲しいけど)得るモノはあるから!また次、頑張れ!ですよね~お互い・・・(。・w・。 )

あぁ、その涙。
そうやって成長して行くのね〜。
あと2年もすれば強豪チームになってるかも!(笑)

<妻さん>
彼はさらに上手になるだろうなーって思います、ほんと。
このチームね、お遊びサッカーなので 毎年チームが変わっちゃうんですよ。それが残念。
でも気楽なんですけどね、私達親は 大笑

今日も練習なのです・・・はぁ。雨、止んじゃったし!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36818720

この記事へのトラックバック一覧です: 秋サッカー始まりました:

« ぼんやり | トップページ | イタリア人に勧められた。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ