最近のトラックバック

« 調理器具のはなし。 | トップページ | 秋サッカー始まりました »

ぼんやり

この間の日曜日のおはなし。

ダンナさまは仕事の日、それ以外の3人は朝からぐだぐだしていました。
そのうち「学校のプレイグラウンドのブランコにのりたい」と言いだす子供・・・
夕方に 日曜の校庭に行ってみました。

P1050834_2

がらーん・・・・


P1050831_7

ブランコにのりたい、と言っていた癖に、向こうの、普段は使わない(使えない)遊具(学年で使う場所が違うのだとか)に向かっていってしまった。


P1050835_4

この校庭を「借景」にしてる家は・・・ないか。笑
でもあの庭の、赤い扉の納屋(離れ?)、いいなー。ほしいなぁ。


P1050840_3

広い校庭で遊ぶのはわが子たちだけ。
私は木陰で昼寝。(10分だったけど・・・)

なんともぜいたくな ぼんやり時間でした。

***** ***** *****
平日は このがらーんとしたところで アメフトやサッカーの練習をするひとがいるんですけどね。
日曜は街中が静かな ソルトレークシティーです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 調理器具のはなし。 | トップページ | 秋サッカー始まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

言われてみれば現地校に日曜日って行った事がないわ。。
もっともウチの場合遠い(車15分だけど)しなー。

のんびりすごす日曜日、いいですねぇ。
子ども達は日曜日しか休みがないけど、
来週は朝7時からRun to Readだし
(男どもが参戦です。笑)
確か二週後にはシカゴマラソンで5時には家をでないといけないし。。ゆっくりしている暇もないです・・・。

ターゲットそうだったのですね!
真似じゃなくデザイナーを連れてきちゃう(?)んだ!
そこいらが、ウォルマートとの違い?笑

わ~キッレー!!見るからに空気が美味しそうなんですけど~。エルパソは空気すら美味しいく無いですよ!(怒)こんな中でお昼寝できちゃうなんて、本当の贅沢ですね。しかし、日本の校庭とはやっぱり全然違いますね。でも、こっちの方がいいな~、のどか~。体育も頑張っちゃうのに♪あ、コチラは体育って無いんでしたっけ?
この景色、もう1、2カ月もしたら銀世界なのでしょうか。それもまた素敵ですねぇ~。お昼寝は出来ないけれど(笑)

<おね太朗さん>
日曜の学校って、がらぁんとしてますよね。
私も子供に言われるまで、「ああ、そうか、公園代わりになるんだ」なんて気付きもしなかったです。

おね太朗さん宅は マラソン時期ですか!
ご主人、今年もシカゴマラソンでるの?すごいわー。


Walmart、ここもみてて楽しいけど、ターゲットと楽しみの意味合いが多少違う気がしますよね。時間を潰すならターゲットかなぁ。文句の多い小僧ですら、ついてきますから・・・・

<みいこさん>
ぶぶーっ それはまちがい!
SLCって空気、汚いんですよー。よく光化学スモッグ警報がでるくらい。特に冬ね。
汚い空気は 強い風が吹かないと谷間から流れていかないんです。
この時期はまだ、気圧が高めだからいいんですけど、低気圧が続くと汚い空気が押し込められて〜


でも空の青さは、オゾン層の破壊された跡だと思ってる私(根拠無し。)。


雪の時期、そうなんですよ、実はもうすぐ。雪が降った後は空気が綺麗になります。ええ、雪はじつはとってもばっちい、SLCエリアです。

もももももしかして、皆さん教会?!
カフェインもアルコールも摂らない熱心な方々は日曜日の安息日を守ってる?!

でも、普段は使えない遊具を使えたりしてよかったね♪
それにしても広〜〜〜い校庭!!!

え、そんなに空気が汚いの?
びっくり!
すごくきれいに見えるのに!

わぁ~きれいな景色!外国の景色ってどうしてこうも素敵なんだろう?あまりの違いに溜め息です!
木陰でお昼寝♪最高ですね!

<妻さん>
教会いくヒト、多いですよー。さすがに。
でもそれ以前に 日曜は家族の日。
みんなでちょっとした楽しいことをしたり、ちょっとお出かけしてトレイル歩きしたり。
大体街もおやすみしてるところが多いので、それくらいしかすることないっていえばそうなんですがね 大笑


学校もひろーいです。建物も1階建てだし。
まぁ、郊外だし田舎だし。これくらいの特権?はね。


今の時期はまだ良いですが、やっぱり冬が近くなると・・・天気予報見てその日のスケジュール(急がなければ出かけないようにする、とか)きめるんですよ。ホントに。

<グリーンゲイブルズさん>
違う景色、違う緑、ですよね。
でもこっちの人から言わせると、日本の緑は素晴らしいって。
街中はちょっと(。。。かなり?)ごちゃごちゃしてますけどね。

広さがあるので、基本的にがらーんとした感じなんですよね。
子供には 走り回れるからいいのでしょうけど。

遠くの山がとても綺麗です。また3枚目のお写真、とてもとても校庭が広いです。
行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36767571

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやり:

« 調理器具のはなし。 | トップページ | 秋サッカー始まりました »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ