最近のトラックバック

« 山はお花の時期 | トップページ | 今年も大奮闘 »

お昼ご飯は

妹一家の来てくれていた2週間はとっても賑やかで、あっという間に過ぎてしまいました。
朝、夜は家で食べることが多かったので 昼には出かけて食べる、と言うことも。
出かけると言ったって、子連れですから・・・

P1050467_2

この日はIKEA。
日本のように混んでないIKEA、子供達は走り回ってました 笑

P1050464_3

IKEA前の黄色いビートルの前で、はい、ポーズ。
車好きのTくん、ドアを開けようとしたけど、残念、やっぱり開きませんでした。

P1050469_2

遊んで、お昼を食べた後、Mちゃん、小僧にhug。。。かと思いきや、ヘッドロックです。
指、鼻に入っちゃってますし〜 笑


R0010399_3

アメリカに来たらドーナッツも食べないと!笑
できたてを食べさせるところはないので クリスピークリームはここでは食べませんよ〜(その辺のスーパーに入ってるのよね)
今日は それこそ目の前で作っている、SLCではちょっと有名、バンバリークロスのドーナッツです。
ミルクと良く合うんだよね。
今日はコーヒーがなくて、残念。

R0010401

この大きなドーナッツ、はじめてSLCに来たときは食べられませんでした。
今は平気で食べちゃうけどね。
資本主義社会では数を買うと安くなります、もちろん。
全員で10コもあれば良かったけど、12コ(1ダース)買った方が安いんだもん。

こうしてユタサイズ(笑)の人間が出来てしまうのねえ、と思いながら
反省しない私もいけませんがねぇ 大笑

***** ***** *****
時々ドーナッツって食べたくなりません?太るのはわかってるけど・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 山はお花の時期 | トップページ | 今年も大奮闘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子連れにIKEAは強い味方!笑

でももうウチの子らには託児所も(娘はもうアウトかも?)
子どもランチも足らなくなってきた。。

クリスピー、兄がきたとき行ったけど
一ダースもいらない!ちゅうのに「なぜだ?」
と言われ勝手にオリジナルをつめられました・・。
数個だろうが12個だろうが、
いっしょな値段なんだけどねーー
でももったいないじゃん!冷凍する程でもないしぃ。。と
ドーナツはたまに食べるから美味しいと思う。うん。

なります、なります、しょっちゅうなります!「ドーナツ食べたいわ~」な気分。ウチの近くには無いんです、ドーナツ屋。仕方が無いので、スーパーで買いますけど…。ハイウェイで4,50分行けばクリスピー・クリームドーナッツが食べられるんですけどねぇ。近くのスーパーのはサウザンメイドというドーナツ屋から卸しているものらしく、結構ウマイです。
脂肪2%減の牛乳、薄くないですか?私ホールミルクでも薄くて寂しいです。

なります、なります、常日頃から。。。みいこさん、パクりました。すみません(謝)
日本では、言わずと知れたミスド!!
最近頻繁に100円セールをやるので、普通の時に行かなくなりました。
クリスピー・クリーム・ドーナッツ、先日初めて食べました。
コーティング→甘いのでは?と思ってたけど、思ったよりも食べやすくおいしかったです。

うちからIKEAってちょっと離れてるから、全然行かないの。
フードコートが気にはなってるんだけど。
私はアンドーナツ以外のドーナツは苦手なの。
コーヒーがない日ってあるんだね~。
そう言えばこちらに来た時、本当にポリスがドーナツ食べてて驚いたっけ。

ドーナツのグレーズがスティッキー(。。。で、あってるかな?英語喋れません)でおいしそう(T^T)箱に1ダースってのも、とっても、Aめりけーん!しかも大きんですねぇ。横にタバコ置いて〜(古いね(>_<)

<おね太朗さん>
私ねー あの託児所、使ったことないんですよ。
いつもいっぱいか、子供に選ばせないといけないものがある時とか(小僧、あんな無頓着そうなのに一番好みにうるさいのです)ばかりで。
ランチは既に足りないですね。私のが半分は取られてます。


クリスピーね。作ってるところで食べたこと無いのです。美味しいらしいですね。
でも天の邪鬼な私、「作りたてドーナッツは自分のでも美味しい」・・・・やなやつ〜

そうそう、こっちでドーナッツ数個、とか買うと、え?って顔されますね。
それで負けて、買っちゃう事もある・・・・食い意地は一生だと思う私。

<みいこさん>
なかまはっけーん!笑
ドーナッツ屋から卸している?こちらの「スミス(アルバートソンズ?)でクリスピークリームを買える」っていうのと一緒ですね。
わたしは店内で作っているほう(我が家のそばの、地元密着型Hとか)が さくさくふわふわで好きですが、美味しければオッケーです 大笑

あーミルクですね・・・なれました 笑 (2%reducedは2%に減らされた、じゃないかな・・・?1% reducedのほうが薄いから。。。違ったらごめんなさい、ずっとそう思ってた。) でも日本に帰ったとき あー牛乳の味がするっって、感激しましたね、そう言えば。
お肉もleanであれば大喜びされ、でも揚げ物を大量に食べる人たちの味覚は・・・よくわかりません。

<あっぴぃさん>
ミスド〜 私 大好きですよ。ポンデリングとか、涙出ちゃう。でもやっぱり、オーソドックスにケーキタイプ(なんて言うんでしたっけ)とか、フレンチクルーラーとか大好き〜
あ、アタマがミスドに取り憑かれた・・・
友人のアメリカ人、今まで食べた中で 一番美味しいドーナッツはミスドだと断言してました。
ま、私もKKのは甘すぎて(安いのはいいが ミスドには負ける)彼に一票、です。

<reeさん>
アンドーナツ・・・きゃーーーーっめちゃたべたいっっ
作れない訳じゃないですね・・・ 週末に作ろうかなぁ。
丁度 フィロで餡をつつんだお菓子を作ろうかと思ってたんですよ。


私も昔働いてたラボで、ブレックファストミーティングに沢山のドーナッツが出ていたときは思わず笑ってしまいました(嬉しくて)。


IKEA、そこそこ近い(車で15分くらい)ので 遊びにいったりします。で、要らぬ物に手が出てフードコートでお茶のつもりが何かも頼んじゃって。すっかり敵の思うつぼ的な私。

<AKEMIさん>
ははっ ホントにアメリカっぽい甘さがお好きなのですね?!
多分そういう方って少なくないんだと思うんです。だからクリスピークリームがうけたのかな?って。
私の日本に住む友人のなかにも、「あの、がつんと脳みそに響きそうな甘さが好きッ」と言って、アメリカのお菓子をいつも抱えてたひとがいます。
私の妹は、朝起き抜けにグレーズド(ぴかぴかした砂糖がけ)のドーナッツをかじり、その凄い甘さに「うっ・・・いきなり目が覚めた!!!!」と言ってて、私は大うけしました。
このドーナッツ、そうですね、オトナの手のひらに置いたら、手首から人差し指の第一関節まで平気で届きますね。今じゃ当たり前の大きさに思えますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36687507

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ご飯は:

« 山はお花の時期 | トップページ | 今年も大奮闘 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ