最近のトラックバック

« 来年も収穫するぞー | トップページ | Ladies' night out »

サッカーのカーニバル

土曜日、試合は無かった週だったのですが、所属するサッカーリーグ全体でのカーニバルがありました。
カーニバル、といっても、ファンドレイザー(資金集め)。
だけどあんまり、ヒトもいなかったなぁ・・・残念よね。

$1で4枚のチケットが買えて このチケット2枚で1つのバウンサーにのれるんです。


P1050950_2

小僧の後ろで、チケット探してる女の子もいる・・・


P1050953_2

この中は、ちょっとしたアスレチックフィールド状態みたい。
小僧がサルになってます・・・あ、前から子ザルだけど。


P1050956_3

このおおきな滑り台はいつも人気。
室内にこういうバウンサーを沢山置いているところもあるけど、この手の滑り台は大抵いつもヒトが一杯。(私もすべってみたい・・・)


P1050959_6

このただでかいだけに見えるモノ、結構子供が並んでいました。なんでだろう?と思ったら

P1050962_4

中に球技用のコート?がありました。バレーボール様のネットと、うしろにバスケットゴール・・・・???

P1050971_3


ちょうど同じチームの子供たちが何人か一緒に入っていて、あっという間に紅白戦。


P1050974_2

カーニバルは午後1時で終了。
登場の遅かった私達と、チームのCくんAクン兄弟が 最後の最後でフェイスペイントをして貰いました。
CクンAクンは朝イチで野球の試合があって、このあと4時からまたもう1試合とかいうので、野球チームの頭文字 T をチームカラーで入れて貰ったようです。
お馬鹿な子供たち・・・苦笑 でもCクン(まんなか)のノリは、試合でもそうだけどみんなを上手くまとめるんだよねぇ。

リーグの他チームの親御さんの中には流暢に日本語を話す人、「もう20年たったんで・・・」と、片言ながら話す人(でも私達の会話はわかるらしい)なんかもいました。
これがソルトレークの恐ろしいところ、宣教で日本に行ってるヒト、結構いるからね。
私は 悪口言えないなぁ、とまた気を引き締め直したのでした(そっちかい)。

***** ***** *****
あっつーい日差しの中のカーニバル。私はそれだけでぐったり・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 来年も収穫するぞー | トップページ | Ladies' night out »

育児」カテゴリの記事

コメント

これバウンサーって言うんだ!知らなかった!
いっつも「でかい空気入れて遊ぶやつ」とか言ってました。苦笑
この滑り台、大人(私が、か!?)乗っても面白いです。
って経験してるのも笑えるか。

ヤフーのニュースだったかな?
このアメリカの資金集めや寄付ってやっぱり理解できないみたいな
コメントが入っていて
そうだよなぁ。日本の場合は施しのイメージだもんなぁ。と
一人納得してました。

日本語って「いかにも(ミツワとかオーランドとか)」みたいな所じゃなくても
理解してる人がいたりしますよね。
困ったモンです。爆笑

子供って、いいですねー、キラキラしてる!!!それに空の青と緑、美しい!ビュリフォ!3人いい顔してるなぁ、あたしも4人目で写りたいくらい!…けど、奥でおばちゃんが笑ってたら恐い…。

<おね太朗さん>
なんて言うんでしょうねぇ、ホントは?よく分からないけど、この辺りのママさんたちはbouncer(赤ちゃんを置いておくのも、バウンサーって言うけど・・・)って言ってますね。方言?

いいなぁ、滑ったことあるんだ?
あれは楽しいと思うわ〜


ファンドレイザー、確かに「へ?」的な感じ、ありますよね。高校生のスポーツチームの女の子が、自分たちのファンドレイザーのためにユニフォーム(下はぴちぴちホットパンツ♪)を気持ち程度着て(でもお腹見せてるし)カーウォッシュやってるのなんて、初めて見たときはびっくりしました(男の人は嬉しいだろうねぇ)。


シカゴアタリも日本語を上手に使える白人が多そう〜 笑  ここらもです。その辺のグローサリーで日本語で話しかけられたりするもん 大笑 気さくなユタの人達・・・

<AKEMIさん>
この「オゾン層の壊れた」空の色、結構私も好きです。
こんな中で子供が群れて転がって遊んでると、幸せ〜って思いますね。
4人目、いいですよ!入りに来て〜 笑

げ・・・先日買い物に行った先で、悪口じゃないんだけど、お店の評価とかしてたの。
日本語が分かる人が滅多にいないから、こんな風に普通の声で話せて楽ね~、って言ってたばかり。
気をつけよう、っと。

こう言ったの、子供達っていくつになるまで好きなんだろうね。
うちの10歳児、まだまだ本気で遊んでるよ。
大きなスライダー、面白いよ~。
これ、大人は滑っちゃいけなかったんでしょうか?

<reeさん>
よく知らないんですが、フロリダって日本人、多いんですか?
なんて、最近仲良くしていただいてる方は フロリダから越していらしたんだけど。笑


これねー、子供、大好きですよね。
あの足許の不安定さがいいのかしら?
このスライダー、オトナでも滑ってるヒトがいました。
でも私、どけちなので、自分のためにチケットを買う気もせず・・・苦笑
reeさんも、滑ったことあり、ってことね?羨ましい・・・

ああ、まだ、そちらは暑いんですね。こういうスライダーで、わたしもすべりまくりたいです、笑。でも、↑のように、自分のためにチケットを買わないといけないのだと、ちょっと考えますよね。

お子チャマたちは、現地の生活に馴染んでいますね。こういうFund Raiserって、アメリカ・カナダとかでは多いですよね。すごくいいスピリットだと思う!!

<モナちゃん>
残念ながらここは、秋と言っても日中は暑い・・・そして、気付くと雪が降るのです。秋ファッションの好きな私としてはとても悲しい。
野菜は取れ続けるから、いいんだけどねぇ・・・


子供ってホント、適応が早い。自分をしみじみ反省してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36986621

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーのカーニバル:

« 来年も収穫するぞー | トップページ | Ladies' night out »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ