最近のトラックバック

« 最近のごはん | トップページ | お庭キャンプ »

性格の違う猫、懐かしいタマゴサンドと憧れのチョコレート

子供の登校にいつもは付き合うんですが(以前も書いたけれど、恐ろしい交通量の交差点が間にあるので・・・)、今日は雨だったのでスクールバスに乗れ、と言い 家にいました。

P1050788

ネットで遊んでいると視線を感じ・・・なぁちゃんでした。
いつもながら、黒猫は写真に撮りにくいのです 笑 ぶれちゃったし。
なーちゃん?なーちゃん?と呼ぶと

P1050791_2

「なーっ なーっ」と返事をしながら寄ってきて ごろん。お腹撫でて〜です。
うーかわいいやつ。最近どんどん太ってきてる猫だけど・・・(まだ若いのにっ)

こんな、お返事もするし 一生懸命あそんでー、とする犬みたいな猫を・・・・


P1050792_2

変な子ね!?と冷たく見ている(でも側にいるけど 大笑)こーちゃん。
どうしてここまで 性格違うかな・・・・


P1050798_2


昨日ゆで卵を沢山作ったんで(手抜きね)、今日の子供のお弁当はタマゴサンドでした。
娘のリクエストであまーい卵サンドイッチ。 
えっっ!?とか、げげっ・・・と思われた方もいらっしゃるでしょう。

でも 私の中では 何故かとてもとても懐かしい(気がする)サンドイッチです。
記憶の中では 何かの絵本の中。 お母さんに甘えて主人公が作ってもらうサンドイッチ。
あまーくて、「お母さんのあまいタマゴサンド」を主人公が幸せそうに食べる、という、ただその一場面だけ、何とも言えない切ない気持ちと共に思い出されるんです。

それとも、あれはホントに母がつくってくれたもの???
(みっかまー、Sちゃん、Mちゃん、どうなんでしょう???私本気で覚えてないんだけど)

少し余ったタマゴと庭キュウリで めずらしくしっかり朝ご飯でした。
んー時々はこのあまいタマゴサンド、いいかも。


P1050806_2


あまい、と言えば。
昨日近所のグローサリー‘H’で AMANO のチョコレートを発見!!!!!!

このチョコレート、Oremというここから40分ほど(もっと近い?)南下した街の会社のもの。
実は世界のチョコレートコンテスト2連覇で優勝してます。
ヨーロッパなどの強豪を抑え、それもダントツの評価で・・・

だけどなにせ「ユタ」なので・・・・高いモノ、と聞いただけで皆がそっぽをむくっていう田舎。
優勝してるのはしってたけど、なかなか手に入れられなかったの。(一件、入れているオーガニック専門の小洒落たお店はあるんだけど、ちょっとうちからは遠いの。)

折角なので 大好きな人に贈りたいと思います。
あ、ダンナ・子供は味オンチだから外しておくとして。笑

« 最近のごはん | トップページ | お庭キャンプ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お〜、1件コメント入れたら新しい記事が!
猫って、毛色によって性格がある程度決まるって、獣医さんの話なんだけどね。
黒猫ちゃんとか白黒ちゃんって、甘えん坊が多い気がする。
ただ、私を母親と思ってべったりのキアは、こーちゃんとおんなじブラウンタビーなんだけどね(笑)。
アルミフォイルを丸めたボールなんかも喜んで遊ばない?!
安いおもちゃのほうが喜んでくれるのよね!(笑)

あ、なぁちゃんの後ろにカボチャの山が!

甘い卵サンド、ありかもね〜。

へ〜、アメリカの会社がチョコレートコンテストで2連勝?!
せっかくだから、子供たちに隠して、moiちゃんもちびちびと?!(笑)

moiさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
なーちゃん、本当にかわいいですね。
なーちゃんを見ると、以前いたクロちゃんを思い出します。
前にもコメントしたかもしれませんが、うちにいたクロちゃんもよくお返事してくれました。
とっても太っていて、9歳で天国に召されましたが、かわいい猫でした。
こーちゃんはノンタ君に毛並みが似ていて、綺麗な猫さんですよね。
猫も人間もそれぞれ性格も好みも違うのは同じですね^^

AMANO、聞いたことあります!
誕生日に行った「Pizzeria 712」(Provo)でお会計の際に、レシートと一緒にショップカードを渡されました。帰宅してからネットで探したんですけど、そうなんですよね。世界のチョコ選手権で優勝してるんですよね。
ところでうちの夫がTLCチャンネルの「Little Chocolatier」って番組に出てくるチョコレートやさんがユタじゃないか、って言うんですけど、知ってます?

甘えん坊かわいいですねぇ。
そういえば、コメントに書かれている
実家の甘えん坊さんも白黒だったなぁ。。
ホントなぁちゃんみたいだったの。
長男は子どもに何をされてても耐える子大人なネコでした。
(ウチの娘ね。笑)
今生き残っている子がこーちゃんみたいで
これはこれで可愛いのですよね。
あまーい卵サンドって砂糖入り?
地域によってポテトサラダに砂糖ってのもありなんだそーで、
卵焼きのように関西、関東で分かれているようではないみたいです。
これもおふくろの味でしょうかね。
私は名古屋圏に住んでみて
「味噌おでん」には驚きましたけど。
友達はこれで夫婦喧嘩になったそーです。笑

<妻さん>
さすがー!そうです、子供にこのチョコレートはあげません。笑
だってどうせ 「M&Mがいい!」「ハーシーのHugsがいい!」って言うもの。


あ、なぁのうしろにあるカボチャ。小僧が春に学校で種から芽がでるのを観察するのに使って、スクウォッシュだときいたので植えたら・・・・ 飾り用の大きさとは聞いてないよ!って。大笑
来月になったら友達にあげに行きます。ハロウィンだし。


へぇ、毛色で性格、決まってくるんですか。ちなみに、キアちゃんって抱っこされるの、嫌いですか????(うちのはとことん嫌いらしい・・・)

<あくびむすめさん>
あくびむすめさんのところにいる(居た)猫ちゃん達と同じ組み合わせなんだなーって、そう言えば以前なにかの記事でおもったことがありました!
黒猫が人懐っこいとは 確かになぁを連れてくる前に友人に聞いたことがあります。
それでも最近、ダンナを見ると逃げるなぁちゃん・・・・ダンナ、かなりショックらしいです 笑

<locoさん>
Oremの会社だから、Provoあたりならショップカード置いていてもおかしくないかも。
でもユタのひとの感覚では、Godiva(こっちじゃ安いけど)だって高い、と言う人達、Amanoは苦戦するかも、ですね。相当好きな人でないと。


私ね・・・・TV見ないんですよ。わざわざ入れてるTVジャパンさえ。
シリーズ物は録画するかDVDがでてから一気に見るし(今LOST見てます)。TLCはチャンネルとして好きなんだけど(もとい、好きだったんだけど)その番組知らない・・・今度、誰かに聞いてみます!

<おね太朗さん>
そうかー。皆さんのコメントで勉強になりました。
こーちゃんのあの性格は直しようがないと 爆笑・・・あ、そういうことじゃないか。
子供に何をされても耐える・・・うーん、犬のようだ 大笑


あまーいタマゴサンド、そうです、砂糖入り。
少しのマヨで馴染ませたら、好きなだけ砂糖を。蜂蜜入れるって言うツワモノもいました。
私はシンプルにあまいのが好きです。
えーと、九州のお菓子でしたっけ?あっまい錦糸卵、みたいなお菓子、あんな感じ(そんなにあまくないけど)です。


地域で料理は、結構違ったりしますよね。
私、いまだに正月の雑煮がまるもち、は「・・・」(今それしかないのでやってるけど)だし、雑煮がシンプルすぎると寂しい(仙台の方はかなりごーかなんです)と思うし。
ダンナは基本、文句はいいませんが(有り難い)、文句言わずに娘の分を横取りして食べていた納豆に関して「喰ったことのないものを喰わせた酷いヨメだ」といまだに言うのは止めて欲しいです。あんたが喰ったんだろうが!といいたい・・・

小学校の頃、友達のお母さんが作ってくれた卵サンドがすごいおいしくてね、甘かったかどうかは覚えてないけど、食べたくなっちゃった。
あら、うちのニャンズも性格が正反対ですよ~。

お母さんの甘い卵サンドshine
あれは、シンプルに卵と砂糖のみ、でしたが、
はちみつで作ったり、バニラエッセンスいれると
子供たち大喜びheart04よ。
それこそ九州の鶏卵素麺の味sign01
絵本は、たぶん、「もりのへなそうる」
あ~、あれはイチゴとはちみつのサンドイッチだっけ?

ご存知大工町の「喜久水」の卵サンドは、
甘いらしいよ・・・・・

今日の晩御飯は、我が家もパプリカ

突然カーソルが飛んで、
送信してしまった。。。

パプリカチキン作るの。
仕込み完了notes

甘いたまごサンドって、どうやって作るんですか?
σ(^_^)は、お砂糖の入った卵液でスクランブルエッグを作って
それをサンドイッチにはさむことがあるんですが、
ゆで卵で作るのは初めてだったので、気になってます。

<reeさん>
そうでしたねっ reeさんちのニャンズも。。。最近の話題?Cocoに気を取られてました 笑

タマゴサンド、ときどーき食べたくなります。
コンビニでもたまーに、ふっとタマゴサンドに手を伸ばしてたりして。
私も、友達に分けて貰ったタマゴサンド、とっても美味しかった覚えがあります。

<みっかまー>
そっか、やっぱりお母さんが作ったのはあまかったんだ。
蜂蜜入りとか、バニラエッセンス入りとか、やったことあるけどうちの子達(ちっこかったからかな?)にはかなり不評で、やめました。大笑 私的には んまい!、だったけどなー。


森のへなそうる・・・てつたくんとみつやくんの、おにぎりとかも大好きだったなぁ。
うちでも読み継がれてます、あれは。
でも食べ物、と言ったらホッツェンプロッツでしょうかね?あのクリームとチョコレートの味のするかぼちゃとか・・・大笑

<あっぴぃさん>
偉そうに書く程じゃないので恥ずかしいんですけど(^-^;
かたゆで卵をみじん切りにして、私はほんのちょっとマヨネーズと、お砂糖を沢山、です。
普段はマヨネーズと塩、薄切りキュウリを混ぜてしまいますが。
あまいスクランブルエッグみたいにしても、フワフワで美味しいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36644436

この記事へのトラックバック一覧です: 性格の違う猫、懐かしいタマゴサンドと憧れのチョコレート:

« 最近のごはん | トップページ | お庭キャンプ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ