最近のトラックバック

« まだカルチャーショックは続く | トップページ | 木曜日がearly day »

バナナブレッドと ストーム続き

子供が忙しくなってくると、普段おやつを置かない我が家でも何かを置いておかないといけません。
帰宅した子供を捕まえ そのまま移動・・・ってこともあるので
バナナは結構重宝するんです。

でも。気付いたらバナナが真っ黒・・・・
急いでいてリンゴと並べておいちゃった!!!
(リンゴと一緒にしておくと、熟すのがとっても早まるのだそう)

P1050901_4

というわけで バナナブレッドふたたび。(以前の記事にリンクします。レシピもここ。)
midasjennyさんのレシピで、時々作らせていただいてます。
昨日も焼いたのだけど、お腹を空かせた子供がばくばく。当直で夜中戻ってきて(めがね・コンタクトケースを取りに。)また出て行ったダンナに、朝ご飯用に、と言って大きな二きれを。
というわけで、翌朝 ほとんど残っていなかったんです。
まぁ、黒いバナナはもう一回分あったから、良いんだけど。

あ、脱走を企んでるネコ一匹発見。
(結局怖がって出られないんだけれど)


この日はものすごい灰色雲がソルトレークバレーに入りました。
雨は振るし 雹もふる・・・ 日本なみ?のゲリラ豪雨も。
雹が降ってきたときなんて、あまりの音に こーちゃん いなくなりました。
その後みんなで探したら、ベッドの下、一番奥に隠れてた・・・・

あーあ、またキュウリやナス、ズッキーニのはっぱ、やられてしまっただろうなぁ。
ま、もう短い秋から冬支度、ってことなんでしょうか。

キュウリも そろそろ最終収穫、の時期かもしれません。


***** ***** *****
あ、これ付けるの忘れてた・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« まだカルチャーショックは続く | トップページ | 木曜日がearly day »

クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また書いてしまったw 実は私も ここ2、3日 バナナケーキが作りたくて、作りたくて。。。今日実家で熟したバナナを見つけて。。。(-_☆)なのです。シンクロして嬉しかったのwww (私は森村桂レシピ)

そうなんですよね。
おやつはあまり置きたくはないけど
ちょっとつまままないと、子どももやってられないし・・
(特に水泳は。笑)
バナナの横にりんごって
ケーキの横にりんごを置いて箱にいれておくとスポンジ
がぱさぱさにならないってのと同じ原理なのかしら?
(まさしく経験はあっても知識のない私・・)


変な天気ですよねー!
こっちも晴れたり雷雨だったり暑かったり寒かったり・・です。
こーちゃんの背中が迷いをあらわしてますな。笑

バナナとリンゴ、一緒に置くと熟すのが早くなるの? 知らなかったぁ〜。良い事聞きました。何時も同じボールに入れていたしっ(汗)。

あ、moi-san、ローフパン買ったんですね! 薄めの型で焼くのと感じが変わりましたか? お母さんの手作りおやつは子供達には嬉しいですよね。家の夫もこのバナナブレッド大好きなんですよ。私は昨日、生クリームを消費する為、レーズンスコーンを焼きました。これも、是非、試してみてね。フードプロセッサーがあれば、あっと言う間に出来て楽勝です。

こーちゃんが逃げて隠れちゃう程の雹だったんですか? キュウリの葉もやられちゃうなんて、凄いかも、、、。そういう日はお家でベーキング♪

<AKEMIさん>
いえいえー♪コメント嬉しいです。
バナナブレッド(バナナケーキ)、あの匂いがたまりませんよね。
作ってると「うわ・・・こんなにバター、入れちゃうんだsweat02」になるんですけど、美味しいので忘れちゃう。こわーいこわい。

<おね太朗さん>
へぇ、ケーキの横にリンゴ?スポンジが持つの???この「ど」乾燥ユタでも効くかな?やってみたい・・・(多分その前にたべられちゃうんだけど)
バナナとリンゴは、リンゴの発する二酸化炭素だかチッ素だか、とにかくその辺がバナナの熟成を促すのだそうで。


あ、あれ、なぁちゃんね、黒猫の・・・笑
こーちゃん、私に叱られそうなところではやりませんから (ずるがしこっっ)

<Jennyさん>
ためしてガッテン知識です。大笑
それ以来、気をつけて別に置くようになった(確かに長持ちします)んですけど・・・


ローフパン、やっぱり壊したのと同じガラスにしてしまいました。
はい、しっとり感が全く違いますね♪
レーズンスコーン?うわ、レシピをジェニーさんブログでさがさなきゃ。あぁそうだ、庭からズッキーニが取れているうちにズッキーニマフィンを、と思ってたんだった。それも作らなきゃ。


こーちゃんはすごい臆病です。玄関先に男の人が来ただけで(デリバリーとかでね)逃げていきます。女の人は平気なんですが。
先日やっぱり雹が降って、キュウリ、カボチャ、ズッキーニなど、葉っぱはめちゃくちゃになりました。キュウリなんて、その後2週間傷物の収穫しか出来なかったし。まぁ、この天気の変化も時期ですよね。

あの。。。トンチンカンな質問かも しれませんが。。。。“皆さん いつ寝てるんですかwww????((((゜д゜;))))” えっと…時差とか ありますよね… スイマセン 私飛行機に 乗った事ないんで(≧∀≦)

<AKEMIさん>
はははっ 今がこちらの日中ですよ?朝晩反対ですから。そちらの時間から3時間引いて、昼夜逆転させたのがソルトレークエリアの時間です。
わかりにくいですよね。私も友人に「でんわしろ」と言われたんですが、こっちで電話できる時間って日本の真夜中・・・出来ないんだってば!って文句言ったことあります。(だって、彼女を電話で起こしてしまったときにものすごく怒られたし、私。)

わwwわww こんな しょーもないコメントに速攻でお返事、お忙しい時間帯に ホンットにスイマセン (>_<。)そんなに違うとは〜、バカでスイマセン〜。 これにお返事いいですから〜(x_x;)何度もスイマセン〜(T^T)

うちはバナナ、最近全然残らないよ・・・。
バナナブレッド、食べたーい!

ウチはバナナブレッドは私一人で消費です(グスン)。夫あまり食べてくれないんですよねぇ、寂しい。本当バナナの匂いがぷ~んとして、大好きなんですけど、、一緒に食べてくれる仲間が居ないと、お菓子やケーキって作り置きしちゃうと危険ですよねぇ(苦笑)
ふふふ、こーちゃん、怖がりなんですね。この前、うちのエアコンにトラブルがあったみたいで(階下に水漏れしたとか)、管理人が留守中に入ったらしいんです。まさかの侵入者に忠タロはいったいどうしていたのか?謎です(笑)家に戻った時には、フツーにしてましたけどね、かなりビビリですからね~、相当ビビったハズ。

<AKEMIさん>
とんでもないですよー 訳分からなくなりますよね?
私はそれを理由に日本に電話をしなさすぎですが・・・苦笑(親不孝な娘ですよねぇ)

<reeさん>
作ろうと思うと残らないバナナ。かと思うと今回みたいに大量に真っ黒になっちゃうし。
本気で作ろうとすると、私は二束仕入れます。中間搾取を考慮して・・・笑


うちのバナナブレッドで良ければ、あげる〜heart01 
(取りに来られないってか?( ´艸`)プププ)

<みいこさん>
ご主人、甘いモノ ダメなわけではなかったですよね? なんでだろー、美味しいと思うけど・・・ 忠たろくんは???(あ、犬にやるなって?)
そうだった、そうだった、忠たろさんはびびりでしたね。その、「しらないおっちゃんが入ってきたよーっっ かーさんっかーさんっっ どこっっ」の様子が目に見えるようです。


そういえば こーちゃんはダンナが来ると全身で警戒し、寄ってくると脱兎のごとく逃げます。が、知らない男性が玄関先に立った後は2時間はベッド下から出てきません。という事実をダンナに言って、「だから顔見て逃げるって言っても、まだ家族として認められてるのよ」と諭すのですが、彼としては犬のように常に寄ってきてくれないのが悔しいらしいですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36901551

この記事へのトラックバック一覧です: バナナブレッドと ストーム続き:

« まだカルチャーショックは続く | トップページ | 木曜日がearly day »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ