最近のトラックバック

« 従兄弟同士ならどこでも楽しい | トップページ | ソルトレークのプロサッカー »

今日はお散歩。

土曜日の朝。ハチドリがやってきています。妹が写真を撮ってくれました。

P1050463_2

まだ時差ぼけ中 笑 の妹と姪を連れ、ファーマーズマーケットへ行きました。
他の男の子達は時差ぼけなんて一晩で治したしね(ってことで、起きやしない┐(´-`)┌)。

R0010340

従姉妹の中で一番ちいさいMちゃん。うちのお嬢もお姉ちゃん気分で嬉しくて仕方ない。


R0010342_2

今日の目的は果物。
スイカ、ラズベリー、ブラックベリー、チェリーを買いました。
それから山羊のチーズと、トウモロコシ。ひとつだけ、オーガニックのパンもね。


R0010348_2

朝ご飯(ていうか、ブランチ?)を沢山食べて、みんなで近くのWheeler Historic Farmへ行きました。
簡単にいえば、開拓時代にできた農園を公園にしたところ。
1969年にソルトレークカウンティーが買い、1976年にユタ州および国の歴史的保護物(。。。なんて適当な訳だ。。。)に指定されたんですね。

Img_0872

Img_0878_3


でも動物も居て、昔からの農園の建物があって、アメリカ版雑木林があって、小川があって。という、ただふらっと遊びにいっても楽しい所です。

R0010352

Tree Houseもあるんだよねぇ。Kくん、ちょっと不安げに中を覗きます。

Img_0884_2

こちらもTree Houseね。私、これ家に欲しいよ・・・


Img_0881

こんな木があったら、そりゃ登りますわな。

Img_0887

隠れ家になる場所発見・・・ 枝を拾ってきたり、ごそごそと秘密の会議をしてたり。

R0010358

従兄弟同士でわいわいと散歩。なかなか会えない従兄弟たちだけに、微笑ましい光景。

Img_0898

かなり暑くなってきたので、みんなで 安いアイスキャンディー(。。。と言っていいのか?細長い袋に入った、シャーベットです)を買って休みました。


Img_0911_4

みんなくたびれてきたので一旦お家にもどります。
ただ散歩しただけだったけど 笑 楽しかったなー。


***** ***** *****
でもまだまだ続く、土曜日でした・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 従兄弟同士ならどこでも楽しい | トップページ | ソルトレークのプロサッカー »

お散歩日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Tree Houseほしいって?タイムアウト用に?爆笑

冗談はおいておいて、写真きれいですねー!
女の子はなごやかでよろしいです。笑
ウチの坊も休み中はとっとと起きたのに
今日はぐずりまくりでした。
はぁーーーと。苦笑

Tree house欲しいかも!昔テレビでみた「南の島の・・・」で、Treeで生活すのというのに憧れていました。冒険心をあおってくれますね~。いとこ同士ななかなか会えないのは残念!!我が家もそれでも仲良くして欲しいな~と思います。どこでもドアがあったらいいのにね~。

<おね太朗さん>
あっはっはっは!タイムアウト用!それいいですねーっっ
それってかなり良い使い道・・・と思ったけど、多分わが子達は大喜びで遊び始めるだろうな。意味ないじゃん 笑

女の子同士って、なんかこう、雰囲気が違いますよね。
微笑んで見てしまうような・・・

うちもです。連休中はドアをがんがん叩いて起こしてきた子供達なのに(私は朝寝をするため、ドアに鍵をしてます 爆笑)今日はだめです。全く・・・・はぁ。

<よっぴぃさん>
そうなんですよねぇ。冒険心をくすぐる、というか。童心にかえるというか。
tree houseと言わずとも、バックヤードに隠れ家が欲しい私。
あ、段ボール使ってる娘と同じレベル???


どこでもドア、ホントに今、「だれか作ってよー」って思います。ほしいなぁ。

最初の写真が素敵ですね~。
さて、このコメント入るかな?

やった~、入ったぁ!!

<reeさん>
やったー!私も嬉しい!
最終手段でNiftyに直接連絡したんですよー。よかったよかった。

お子さんたち楽しそうですねぇ。いとこのつながりって友達でもなく、兄弟でもなくなんだか特別な存在ですよね、小さい時って♪そうそう私も末っ子だったので、自分より小さな子のお世話をして、お姉さん気分を味わいたかった時期がありますよ~。
そうこの感じ!ファーマーズマーケットですよっ!!!どこかのファーマーズマーケットとは大違い…(キッ!)そしてこの白人率とスリム(に見えます)なアメリカ人の多さ…これまたどこかのバッタモンファーマーズマーケットとは大違い!!!いいな~外で野菜が売られていて、それをゆっくり歩きながらさがす、この雰囲気いいですよね。フェニックスで初めて行ったファーマーズマーケットも良かったけれど、こういう自然の中ではなかったです。籐カゴ持って買い物したいですねぇ。ふふふ。
最後の写真はご近所ですか?遠くに見える山はこちらの山も同じような感じです、笑。リヤカーがいい味だしてます♪

<みいこさん>
はははは、近所って言えば近所ですが、車で10分くらい?(高速使います)
古い開拓者のファームを保存してあるんで、こういう良い雰囲気のアンティークなものがそこここに置いてあるんですよー。


従兄弟同士の仲の良さって、見ていると「血のつながり?」って思いたくなっちゃいますよね。でも多分、親同士が他の人と、よりもずっとうち解けている、というのが理由な気もしますが。


ファーマーズマーケットねっ 大笑 みいこさんのところも、楽しそうじゃないですか。
我が家の側のマーケットは小さいんです。ダウンタウンのはもっと大きいけれど、クラフトマーケットみたいな所もあって、みてると色々ありすぎてぐったりしちゃう・・・苦笑
ちなみに。SLCエリアの人も、でかいアメリカ人が多いです(っていうか、サモアの移民もおおいので、そういう人のでかさは・・・・・・私に言われたくないだろうけど。)。

はじめまして!

私もユタ州に住んでいる国際結婚した主婦の者です。ユタ州に住んでる色んな人のブログを最近読ませて頂いてます。

私も友達とwheeler historic farm行きました~。大人も意外と楽しかったです。笑

また読ませて頂きます~!

まず言いたいことが1つ!!(おいおい。。。)
moiさんUP早い~忙しいでしょうに、すごい早ワザだがね!!

みんな楽しそうでいいですね~
親同士が仲がいいというのは、子供たちにとっても安心できるんでしょうね~
5人が気に登ってるのと、その下の何やら相談中のと、その下のMちゃんを囲んでる写真
他人のσ(^_^)から見てもホントに微笑ましい。。。思わずσ(^_^)まで笑顔になってます。
moiさんの娘さんのMちゃんに対する心遣いも、見てると温かい気持ちになりますね。
仲良く遊んだ時のこと、いつまでも忘れないでほしいですね。

<スージーさん>
初めまして!嬉しいです、コメント残していただけて。
ウェンドーバーに行かれたんですねぇ。あそこにあるスシバッフェが美味しいと聞いたことがあるんですが、私達カジノも別に好きじゃないし、バッフェは食べ過ぎるんで避けてるし、結局通りすがってガス入れた・・・っていうことしか無くて〜
WHEELER PARK、遠くないから逆に行ったことなくてですね。で、行った日は「ユタの夏日」で、死にました、私 大笑
どうせ暑いんだったら、Thanks Giving Pointに連れて行ってあげればよかったかな、と後から反省した次第です。ははははは。

<あっぴぃさん>
はははは、気にしないでください。
基本、「予定更新(予約更新)」してます。私気が乗らないとブログも書かないので、書けるときに一気に・・・笑
そしてそれが尽きると 今年の夏のようにがーん、と2週間空いたりしちゃうんですよー。


こどもってどんどん大きくなっちゃいますねぇ、当たり前だけど。本当、覚えてて欲しいなぁ、特にこういうことは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36529668

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお散歩。:

« 従兄弟同士ならどこでも楽しい | トップページ | ソルトレークのプロサッカー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ