最近のトラックバック

« お庭キャンプ | トップページ | お昼ご飯は »

山はお花の時期

Img_0953_2

妹一家と このエリアのスキー場に行きました。
もちろんスキーではなく、短いトレイルを歩くため。
前日の疲れ?(BBQとお庭キャンプ)のため、ブランチを家で食べた後に出発。

R0010373_2

行ったのはCecret Lakeというところ。雪の時期はCecret Saddleというスキーのコースになります。
8月末、 山では花が満開。


Img_0962_3

途中には小川も。水がとても冷たい。

Img_0978_4

木陰を1回抜けてしまうと、気温は高くないけれど日差しがものすごいのです。
途中にある木陰で、みんな休憩中。

最後は結構急な斜面。
流石の子供達でも息がきれるみたい 笑
ちなみに、このあたり標高3000m近いです。

R0010384_3

着きました。とても手軽に来られるコースなので、結構人気があります。

Img_0987

池のほとりでおやつ休憩。男の子チーム(含 ダンナ)は池一周してました 笑
女の子チームはお花を見たり。少しだけお散歩したり。

R0010388_3

帰りは下りだから、こんな坂もOKですね〜 笑
雪の時期は、林の中を滑れるコースとなります(圧雪はされていない)。斜度があるから一応ブラックダイヤモンドコースだけど、雪の降った後は最高にパウダーを楽しめる場所です。
それにキツイ斜面はここだけ、だしね。

Img_1000

あの林を抜けたら もう駐車場まではすぐ。

Img_1006_2

写真で伝えきれないのがくやしい・・・本当にどこを見ても、お花、お花、お花、の時期。

Img_1024_2

Sちゃん(妹)の撮った写真、きれーい。
こまめに家族での写真をとっているSちゃん一家、ちょっと見習わないと・・・(私?風景とかモノばっかり・・・)

Img_1027

帰りの車の中・・・流石にみんな、爆睡でした 笑
次は是非、雪の時期に来てね、Sちゃんたち。

***** ***** *****
3週間前のことなのに、もうスキーの気分になってきた私・・・やや病気ですね。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« お庭キャンプ | トップページ | お昼ご飯は »

お散歩日記」カテゴリの記事

コメント

健康的だなーー
見習わないと。。。汗
標高3000メートル!?
私は絶対倒れるな。

そうそう!どこまでも止まらない男達。
昨日の補習校運動会中止の後
隣のショッピングモールで友達とランチして
その後、息子&友達はちょっとした遊び場で発散。
母ちゃん同士と娘はポッタリバーンなどでウィンドショッピング。笑
この違いはどこまでも平行線・・・爆笑

<おね太郎さん>
あれ?お返事入れてたつもりが????

SLCが既に1500m位なのです。
ハイクを始めるところの高さは知りませんが
この頂上付近は10000フィートくらいです。
↑の、止まらない男の子チームの話、笑いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36640904

この記事へのトラックバック一覧です: 山はお花の時期:

« お庭キャンプ | トップページ | お昼ご飯は »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ