最近のトラックバック

« 家族キャンプ YNP day 5 | トップページ | 安上がり・・・ »

家族キャンプ YNP day 6

さてさて。本当にゆっくり過ごしたイエローストーン国立公園でしたが
最終日。この日は日曜だったので、もう帰るのみ、です。

P1050406

最後に泊まったルーズベルトのロッジは、小屋にベッドが2つと、机1つ。タオルは用意されてますが、あとはこの薪ストーブのみ。でも良い感じ〜な簡素さです。清潔だしね。

朝方はかなり冷えて、一人で一生懸命ストーブを焚いていた私・・・・


P1050415_2

身支度を調え、7時半には出発。
というのは、今回レイクカントリーに一歩も踏み入れていないので、そこで朝ご飯を食べて行こう、という計画のため。

キャニオンを過ぎると・・・ここは動物が沢山いる所なんですよ。
朝だしねぇ。


P1050419_2


失礼ながら、「もうキミはいいからね、バイソンくん・・・・」って言いたくなる。

P1050422_3

むこーうのほうにエルク(鹿)とかもいたらしいですが
基本的に、「バイソンカントリー」と呼びたい気分。


P1050427_2

バイソン渋滞はなんとか抜けました。
朝霧がキレイです。
ミルクを流したみたい、とはこのこと、光が乱反射して、ものすごく明るい。


P1050431_4

Mud Volcanoを過ぎる辺りから、少しずつ霧が薄くなってきました。

P1050455_5

レイクホテルです。
レイクビレッジにはキャビン、ロッジもありますが、ちょっとだけ高くなるけどこんなステキなホテルもございます。
朝ご飯くらい、良い感じの所で食べたいよねぇ? 笑


P1050443_2


朝バッフェを食べるほどじゃなかったので、アラカルトで。
これは娘の頼んだブルーベリーパンケーキ。クマの顔してます。

P1050445_2

私のはHiker's specialとか言った?まぁいわゆるTwo Eggsですね。
子象、じゃないや、小僧がシリアルのみ(しかもプレーンのチェリオス・・・・なぜっっ?!)頼んでいたので、目玉焼きにして1個はあげようとしたんですが、
変なところで頑固な小僧(誰に似たんだか)、ぜんぜん食べませんでした・・・
朝から卵2個は結構きますよ、かーちゃんには・・・・


P1050448_2


ダンナ様は キノコの沢山入ったオムレツ。で、でかいぞ・・・

コーヒーはポットで出てきて、一人なみなみ3杯ずつ頂けました。(そんなに飲むんだ?と驚かれた方、こっちに来てから私達、今まで以上にカフェイン中毒ですから・・・)
パンケーキは半分以上残ってしまった(みんな一口ずつ貰ったけど)けれど、私とダンナの卵でみんなおなかいっぱい。(ああやっぱり・・・)

P1050451_3

良いホテルにいると、ちょっと気分ものんびりしてしまいます。
腹ごなしにレイクの近くまで歩こうか?と。
ホテル前に 可愛いバスが。イエローストーンの観光バスかしら?(沢山あるんですよね)

P1050457

地球の歩き方、だったかな?朝は湖畔を散歩、とか書いてあったのは・・・
いえいえ、冗談じゃございません。「水辺」には虫!
隙間も無いほど蚊柱があり、ホテルを出てレイクの近くまであるいて 即ギブアップでした・・・

このあと、大好きなグランドティートンをぬけて、夕方にお家に着きました。
ああ疲れた・・・・でも楽しかった〜、の家族の夏休みとなりました。

***** ***** *****
また出かけた〜(≧ヘ≦) と怒ってた猫二匹。
ごめんねーcoldsweats01 かつおぶし、あげるからさー♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 家族キャンプ YNP day 5 | トップページ | 安上がり・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は朝はがっつりいきたい方なので
卵二個へーキです。
でもこっちのオムレツって二個、三個のレベルじゃないですよねぇ。笑
ウチのこぞーも「シリアルだけでいい」派。
今朝もサンドイッチも食べなかった。。

蚊柱って言葉があるのですねー
知らなかったわ。。汗

実家のネコは袋あけたての新鮮(?)なものしか食べず
小袋のを買ってます。
誰がこんなに甘やかしたんでしょう。笑

moiさん家の旅って充実しまくりですね。隙無しというか。
うちの行き当たりばったりの旅とは大違い。なんたって妻、英語サイト読めませんから、下調べ不足で…。
長袖着てる~!本当に寒いんですね。こちらも陽気が移り変わる真っ只中のようで、夫婦して喉がイカレてきています。moiさんご一家もお気をつけくださいまし。

おいしっそ〜(*⌒▽⌒*)パンケーキも目玉焼きもソーセージも!ボリュームあるね〜 キャー!ステキ〜!!! 家族で撮ったの ホントにすっごく いい写真ですねぇ。

こんにちは。
以前SLCでお会いした(ってもう何年前?)sachiです。
・・・わかります・・・?

「もうキミはいいからね、バイソンくん・・・・」
に大ウケして、思わずコメです。
あと「こっちに来てから私達、今まで以上にカフェイン中毒ですから・・・」
に共感して 笑

楽しい夏休み、最高ですね♪
私たちはYNPは3泊4日だけだったけど、
バイソンほんっと多かったですね~。
私たちはグランドティートンから入ったので
レイクホテルにまず一泊したんです。
あああ、もっといたかった!!!
また行きた~い!!!

って叫んだところで、また~♪

<おね太朗さん>
うろ覚えですが、メニューにはオムレツは「卵4コを使って・・・」と書いてあった気がします。。。食べきれるわけ、ないっっ
男の子って、朝ご飯食べない子が多いのでしょうか?
あまりに食べないので、毎朝(彼だけのために)ご飯を炊くべきか否か、本気で悩みます 笑


かばしら。あれ?方言???
焦って調べました 笑 「夏の夕方、軒先などに、蚊やユスリカなどが群れをなして飛び、柱のように見えるもの。ふつう雄からなり、雌が飛び入って交尾することが観察される。「―が立つ」《季 夏》」。。。そうだよねぇ。刺されることは普通ないんだよね?でもあのなかに入ってしまうと、愉快なモノではないんです・・・


香りのつよい餌しか食べない・・・「おねこさま」ですねっっ
うちでは文句言わせないしな・・・苦笑

<みいこさん>
いやいや、うちも結構行き当たりばったりです。大体前日の夜、「明日はどうする?」って決めてますね。
でも本はかならず仕入れてから出かけるダンナがいるので、たしかに情報は集めて?行ってるか?? 笑
そうそう、この時間(確かもう10時半頃)でも10℃切ってたと思うんです。最近SLCエリアも大分朝晩冷えてきましたが、YNPはその比じゃなかった・・・
みいこさんご夫婦、風邪お召しになってしまいました?早く治してくださいね。

<AKEMIさん>
アメリカの人、でかい人が多いわけです 笑
でも多分、この程度のご飯は普通かもしれない、少なくともこの辺りでは・・・都会は違うと思うんですけどね。昔パンケーキ、と言ったら顔より大きなものが5枚くらい重なって出てきて、一瞬ちびくろさんぼの絵本を思い出しました。
家族写真、滅多に撮らないんですが(とくに私が写ってない)、ありがとうございます、褒めていただけて嬉しいです。

<sachiさん>
わかりますよー!○せ○さんご一家といえば、今でも私の家でrecognizeされますって!
みなさん、お元気ですか??
YNP,ユタに住んだら必須項目ですけど 笑 やっぱり楽しいですよね。
レイクホテルに泊まられたんですね?いーなーっ
いまだに行き当たりばったりな私達、きちんとしたところにはなかなか泊まれません。


是非また、ナショナルパーク巡りでもなんでも、いらしてください!
良かったらうちに泊まってね☆ ・・・あ、猫、がお子さん達にだめかな?(その後、アレルギーのほうはいかがですか?あまり変わらず?)
皆さんにも宜しくお伝え下さいね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/36480687

この記事へのトラックバック一覧です: 家族キャンプ YNP day 6:

« 家族キャンプ YNP day 5 | トップページ | 安上がり・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ