最近のトラックバック

« 猫 その後。と Sさんからの荷物。 | トップページ | 10月の玄関先 »

Leaf bugを見た

先日子供を待っていたら、そこを歩いていた子供がこんなモノを持ってました。

Img_0475


Leaf bugと言うのだそうです
この辺りでは時々見るらしい(その子供の言葉によると)。
害虫なんですね、人間にとっては。

SLCに住んで6年目、初めて見ましたが。。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おまけ。

P1060381

朝起きたら 今シーズンの初積雪。寒いわけだ。


***** ***** *****
私にとっては珍しいけど、この虫に庭ではお会いしたくないや〜 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« 猫 その後。と Sさんからの荷物。 | トップページ | 10月の玄関先 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グラスホッパーみたいだけど、葉っぱに擬態してるのね。
でも、そんなの捕まえてきたら、秋っぽいけど。
冬だった〜!!!

で、ムシの嫌いなmoiちゃん、それは小憎ちゃんに捨ててもらった?!(笑)

へ〜へ〜地球上には こ〜んな生き物が いるんだね〜 私も見つけたら 葉っぱクンには 悪いけど 一緒にお家に帰ってもらう事になるでしょうね〜(`∀´)へっへ

ゆっ ゆき〜〜っっ!? マジですか〜??
かぼちゃが みかんの 様ですね。。。みかんなの?

害虫なの〜!!!!うちの庭で先週くらいかな?発見して、珍しいから虫かごに入れておいて、帰宅した娘に見せたりしてた〜!!!!見たら逃がしたけどさ〜。カマキリとかバッタに似てるから無害かと思ってた。。。。。いやだな〜!凄い夜だったね〜。寒いし。。。。。

一度も見た事ないわ。
バッタでさえ、滅多に見かけないの。
へぇ~、葉っぱの羽模様なんだね~。

わわわ~雪だぁ。で、虫だ(汗)本当葉っぱにそっくりですね。びっくり。なにを隠そう私は虫が大の苦手なのです。まだ日本に居るときなんですが、夜自宅に戻ってドアの鍵を開けて、ふと顔を上げたら目の前に巨大な(10cmくらい)カミキリ虫がくっついていたんです。ビビってそのまま病院に戻りました、鍵を開けたまま。病棟へ戻り当直中の夫をPHSで呼び出し追っ払ってもらったという…。チョー迷惑な女です。呆れた顔でやってきた夫もそのデカさに一瞬怯んでましたけど。へへへ。
そうそう、ハロウィンの話なんですけど…。
エルパソ近辺にはかぼちゃの畑が無いということが言いたかったのです。ははは、すみません、言葉が足らず。スーパーでカービング用の大きなかぼちゃが売られていますが、畑でさあお好きなものをどうぞ♪みたいな催しものは聞いたことが無いんですよ。こっちの方が楽しそうですよね。大地の恵み~♪というありがたみも感じられそうですし。

<妻さん>
大抵の虫、流石にここに住んでると慣れるんですよ〜 笑 スパルタですね。
でも蝶、蛾、そして毛虫、イモムシはやっぱりだめ〜(;ω;)

これを持ってきた子供が、お母さんに「放してきなさい、近くじゃダメよっ」といわれて遠くに放しに行きました。はははは、よかったー、です。

<Akemiさん>
ねぇ?TVの虫特集でくらいしか見たことなかったのに。スゴイ場所です、ユタ・・・


あ、みかんみたいですね、ホント 笑 ちっちゃい飾り用カボチャです。
それと知らずに育て、売るほどできちゃった・・・その辺のスーパーで、よく1個1ドルで売ってます。

<Nobukoさん>
そーなのよ、害虫らしいわ! って我が家の庭では普通のバッタしか見たことないけどね(これも害虫だった〜)。白いカマキリが我が家には沢山いたよ。
いやぁ寒かった、寒かった。暖房が頻回にonになるので?とは思ってたけど・・・やっと気温、上がってきたね。

<reeさん>
そうなんですかー?意外、フロリダって昆虫も色々いるのかとおもってました。(いや、ワニで十分びっくりです 笑)
葉っぱにホントに似てますよね。初めて見たー!って言ったら、捕まえてきた子供にうそでしょ?と言われてしまった私 汗

<みいこさん>
あはははは、でもみいこさん可愛い〜
私は「玄関に虫がいるっ」と、ダンナに呼ばれたこと、ありましてよ(怒)
そんなに大きなカマキリ、それはびびりますよね。私も「指切られる」とか思うかも(切られない、切られないって)。


おお、なるほど、でもパッチもあちこちにありそうですけどね?温暖だからってどこでも作れる訳じゃないのかしら?
でも私も、あんなパンプキンパッチは初めて見ました・・・・・

へーー!ホントに葉っぱみたい。
子どもたちに写真を見せても「知らない」
とのことで、このあたりにはいないのかな?

初雪!
やだなーーもうすぐ冬?
こちらは今日も妙に暖かい変な日でした。

うわぁ~!雪!!
そちらはもう寒いんですね~snow
こちらは今日の夕方木枯らし1号が吹くかも!との予報です(汗)


Leaf bug、マツムシとクツワムシを足して2で割ったような感じですね~。
それにしてもデカイ・・・coldsweats01

ほんとに葉っぱみたいな虫さん!
きれいな色とおもしろい姿に似合わず害虫ですか・・・

ところで、こちらも初雪です~
ここ2年、紅葉もなんだかカサカサ水気のない色で、
SLCみたいだね~と言ってます。
みずみずしい色合いが日本の良さ美しさなんだけどな~

<おね太朗さん>
私なんて アマゾンにでも住んでいるのかと思ってましたもん(なんでもアマゾンにするなって・・・)。知らないことを驚かれて、逆にビックリの私。


シカゴの冬の寒さは半端ないと言いますものね。
ここはあんまり日本と変わらない(と思う。。。。少なくとも空っ風の吹く水戸ほどは体感温度は低くないです)んですよね。
そのせいか、雪の積もった山をみると、ワクワクしてきちゃって・・・笑

<Juno☆さん>
木枯らし一号か〜 ↑にも書いたんですが、私の実家は関東平野北部なので、空っ風は小さい頃から泣くほど嫌いでした・・・本気で寒い。


Juno☆さんのコメントをみて、あわてて「クツワムシってどんなの???」とググってしまいました。ホントだ、よく似てる〜 っていうか、クツワムシの声は知っていても、クツワムシそのものを知らなかった私って・・・ばか?sweat02

<sachiさん>
おっと、北海道も雪ですか!
紅葉が水気無い・・・ってどんななのだろう???


皆さんお元気ですか?
ダンナと次回の帰国時は北海道に行きたいね、と言ってます(津軽海峡、私渡ったことないのです)。あ、ダンナは札幌くらいは何度か行ってるらしいけど。
sachiさんたち、SLCに遊びにはいらっしゃらないのかな?????待ってますよー。

害虫ですか~
σ(^_^)なんか、すげぇ~!!と思いながらまじまじ見てましたけど。。。
欧米には欧米の虫さんがいるんだな~とか。。。なわけないか(笑)

もう雪!!寒そう~
日本でも北海道は雪が降ったそうで、昨日のニュースで流れてました。

<あっぴぃさん>
まぁ、たしかに木につくからこそ、この形なんでしょうけど・・・沢山いたら怖いだろうなぁ・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
この日の雪はこれだけで、昼には全部融けたんですけど、今朝は雪かきしてしまいました。まいった・・・北海道と同じ日に降ったんですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37379749

この記事へのトラックバック一覧です: Leaf bugを見た:

« 猫 その後。と Sさんからの荷物。 | トップページ | 10月の玄関先 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ