最近のトラックバック

« これも美味しーい! | トップページ | Walk to School Day Ceremony »

Park Cityまで

P1060067

土曜 オトナのカラオケ大会のため友人宅スリープオーバーナイトを過ごした子供たち。
日曜のお昼過ぎに迎えに行き、天気がよかったのでそのままドライブへ。

子供は「ドライブ やだーっっ」と大暴れ。

聞いてません。黙っておきなさい、子供たち。

P1060066_3

ソルトレークバレーより平均気温がぐっと低くなるPark Cityへ紅葉を見に。
SLCから東に30分ほど。ここはリゾートらしいリゾート街です。
でも庶民にはなかなか、縁遠いのだけどねぇ・・・笑


P1060069

アスペンの黄色って大好き。

P1060079_2

さて、庶民の我が家、ここのリゾートスキー場は遠くから見たことがあるだけ(流石に良いお値段なので)。でもこの時期でもスゴイ車の数・・・なんだろう?と好奇心で中にはいると、ちょっとした遊園地状態。
斜面を利用した遊具も沢山あるのです。

P1060085

なんとなく乗りたくなってきてしまいました。
さっきまで「ドライブ、やだって言ったのに!!」と怒っていた子供も「のりたーいっ」だって。

コースターと、スライド、というもののセット券(オトナ25ドル)を買ってみました。
↑がその、コースター。
いわゆるジェットコースターのように、上までことことと二人乗りコースターが上がっていきます。

P1060089_2

私の前にはダンナと娘のコースター。
そして右手を、上から降りてきたコースターが通ってます。
これのいいところは スピードの調節(もちろん下りね)が出来ること。
ダンナたちはno brakeだったようですが。
基本、全て降りていくのでドキドキ感はすくないのかもしれないけど
ジェットコースター苦手な私には楽しい乗り物でした。

P1060090_3

この橋をことことと進んでいくんです。
上が降りてくるコース。(レインボーブリッジのよう・・・)

途中の紅葉も素晴らしかったし・・・

P1060092_2
紅葉の中をゆっくり登るコースター。
↑では頭上を降りてくるコースターが通ってます。
親子連れが多いのは 多分このコースターの性質上なんでしょうね。

こうやってことこと登るそばを、しゅぅぅぅっとスゴイ怖い音を響かせながら行くzip riderという乗り物が通っていきます。
ここのことかどうか不明ですが、From Denver & Utahのlocoさんが記事にされてた、これです。

それに比べたら、このコースターなんて可愛いもんなんですが。


P1060093_2

登っている間は 一緒に乗ってた小僧もひたすらお喋り。
紅葉が綺麗だとか。はやくスキーがしたいねとか。
でも一旦滑り出すと、「ママ、はやいっっ」 ・・・結構安全運転で参りました 笑

P1060096

そしてスライドはリフトで上がります。

P1060105

紅葉が綺麗・・・だけど、リフトが遅くて!
スキー・スノボを付けてないから乗り降りに時間がかかるのでしょうが・・・

P1060106_4

キレイねぇ。
でもいい加減はやく着いてよ・・・日差し強くて焼けこげる〜


P1060110_4

リフトの途中で降ります。Zip rideのひととはここで別れます。
自分のスライド(そり)は自分で引っ張っていくんだけど、結構これ、重い・・・


P1060112_3

ありゃ、思ったより長蛇の列。
安全を考えて、なのでしょうが、スタートは十分すぎるほどの間隔をあけさせられます。


P1060114_2

空がきれーい。
日陰なので、ちょっと風が吹くと肌寒いけど、まぁ丁度良い気温って感じ。


P1060099_4

で、スライドはこんなかんじ。
ブレーキが結構効くので、気をつけないと渋滞を引き起こします。

P1060124_3

・・・・引き起こしてました、お嬢さん・・・・


***** ***** *****
リゾート地、スキーシーズンじゃなくてもアトラクションはあるのね・・・笑
でも高いから、やっぱりこれが最後かしら???

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« これも美味しーい! | トップページ | Walk to School Day Ceremony »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・お子さんとの会話が目に浮かぶ。。笑
そうなの。まず「やだ!」と言わないと気がすまないらしいです。
あと「どこいくの?」
聞いても「やだ!」か分からないかどっちかなのに。

乗り物いい感じですねー。
大人$25なら家族で飲み物食べ物あわせたら$100コース?
ちと考える値段ですな。

我が家はパンプキンファームに行くのですが
有料の移動動物園に入ったらあっというまに$100だからなぁ。
何回も・・はそう行けません・・・。

私がやったのはオリンピックパーク内の、スキージャンプ台の横にあるやつです。
パークシティーいいですよねぇ。
私、住むならパークシティーかProvoの高級住宅地エリアがいいです。
とかいって、Priceから抜け出せない私の単なる妄想です。

大人25ドルって結構なお値段ね、、と思ったら、こんなに楽しい事満載だったんですね。これはお子ちゃまだけでなく、大人も十分楽しめるわ♪ 紅葉も綺麗で秋晴れ。本当に素敵です。紅葉がこれ程進んでいて、それでも半袖姿の人が多いって、朝夕と日中の気温の差が激しそうですね。zip lineってバンクーバー冬期オリンピックでもダウンタウンに出来て(凄いでしょう?ビルとビルの間をざざぁ〜〜って通り抜けるの!)大人気でした。私も!と思ったけれど、待ち時間5時間6時間って、、、そんなの無理〜。

紅葉が見れるっていいよね~。
ここに住むようになって、四季を感じられる事ってどんなに素晴らしい事かを思い知らされたよ。
桜が恋しい、紅葉が恋しい、雪が恋しい!!
あ、もうすぐスキーシーズンだね。
やっぱ居候したい。

<おね太郎さん>
高い・・・高かったです。リゾート値段でした。
救われるのは家からそんなに遠い訳じゃないので、水持参だしおやつは基本与えない一家でして。。。笑
子供の値段がたかだか3-4ドルでも、やっぱり悩みました。
楽しかったからいいけど。

今週末アタリパンプキンパッチにいこうかと思ってます。コーンメイズもあるし。
でもそこはオトナも子供も11ドル、not-so-spooky activityや夜のcorn mazeを入れると15ドル・・・これも微妙な値段???

<locoさん>
あ、わかりました。
あっちは、ジャンプ台に恐れをなした子供たち(とダンナ)に却下されたんです。
パークシティのコンドとか タウンハウスが 沢山売りにでてましたよ?
一枚チラシをとったら、fully furnishedで大体一億円・・・・あ、円高だから8500万、お買い得よっっ(・・・?!)happy01

<midasjennyさん>
結構高いですよねー?でも、私は本気で楽しんでしまいましたΣ(;・∀・)
スピードのコントロール可能って言うのが、なかなか良かったのです、私には。
そうそう、お察しの通り、日中は25℃を平気で越えます。朝晩はこのあたりは、もう4-5℃になるんじゃないでしょうか。


えっっ?!バンクーバーのビルの間を???!
それはやってみたいかもーheart04 気分はスパイダーマン???

<reeさん>
ユタ、ちょっとドライブってわけには行かないからねぇ。
でも とーちゃんと喧嘩して「一時家出」をお考えの際は、どうぞお使い下さい( ̄▽ ̄) 大歓迎します♪

紅葉が見られるなんて羨ましい。…というか、もうそんな時期!?早い。一年って本当に早い…。紅葉かぁ、もう暫く見ていませよ~、いいなぁ。
紅葉の中を駆け抜けるコースターも、すっごく楽しそう!!ジェットコースターは苦手ですけど、そういうなんといか、自分の身で滑る(?)滑り台的なものは好きです。
いんや~、こんな景色の中のドライブ、それだけで楽しくなりますね。ソルトレーク良いところだわ~confident

<みいこさん>
私の住むエリアでは紅葉はまだです。でも多分1-2週うちに始まるのではないかしら。
紅葉狩りはたのしいけど、これから落ち葉と格闘する時期だと思うと憂鬱・・・


私もジェットコースター系は苦手なんですよ。でもブレーキがかけられるから恐怖感が少なくてよかったです。ソルトレーク、そこそこに住みやすくはあると思っているんですよ。湿気ないし(゚▽゚*) ・・・お肌には全然よくないですけどね。

コレ、乗りたい乗りたい、乗りた~い!!(●^o^●)
しかも紅葉を眺めながら。。。やっぱ、乗りたい!!(笑)

σ(^_^)の場合、近かったら、おやじと喧嘩してなくても行きますよ~
しかも家出じゃなく。。。(笑)
「ちょっくら行ってくるよ~あとは頼んだぜ!!」てな具合ね(笑)
*人へのお返事をパクってすみません。

大人25ドルですか~
昨日見たニュースだと、円高とか何とか言ってたけど、それにしても高い!!
リゾート地価格なんでしょうね~
スキーも日本だと、もろもろかかって高いですから。。。
でも、みんなが楽しまれてよかったですね~

<あっぴぃさん>
へへへっ 食らいついてくれてありがとう!
ライドもの嫌いな私も、ホントに久し振りにたのしーい!って思いました。
あっぴぃさん 来て欲しいわ〜(っていう距離か??)
家出じゃなくても歓迎です。

でも25ドル。。。安いって訳じゃないですよねぇ。
たしかに乗ってる時間は結構あるけど・・・せめて2つのコンボで18ドルかなぁ?というのが私の感想です 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37102677

この記事へのトラックバック一覧です: Park Cityまで:

« これも美味しーい! | トップページ | Walk to School Day Ceremony »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ