最近のトラックバック

« Gremz 3周年 | トップページ | これも美味しーい! »

カラオケ大会の夜

こんなタイトル付けたら、招待してくださったLご夫妻に悪いけど。

Cさん(L家の奥様)が「カラオケをします!いらしてっ」と連絡を下さったのが先月。
日本のウェブサイトで月契約のカラオケを見つけたのだと。→ ☆サイトはこちら
ご主人力作(・・・すごーい)のご自宅のオーディオルームで、みんなでカラオケナイトを、というご提案。 

Lご夫妻は 我が家とあれこれとご縁のあるお二人で仲良くしていただいていましたが、もうすぐシアトルに引っ越していってしまうの・・・くすんweep
今回はLご夫妻が仲良くされていた 他の3組のご夫婦も一緒に全員で10名。本当はもう一夫婦、だったんですが、そちらは丁度いまご旅行中で。

人数が多いので(それにオトナで盛り上がるっていうのもいいよね、と)子供たちは子供たちでお留守番&スリープオーバーナイト。(S家にはおせわになりました、どうもありがとう。)

P1060039_2

Cさんはご主人の好みに合わせ中華料理がとてもお上手。なんだけど、人数も多いので半分ポットラック形式で行きました。 結果、食べきれない量が・・・笑

P1060042_2

Cさんの力作 中華おこわ。このおこげ、涙が出るほどめちゃうま。


P1060047

海鮮ちらしも作っていてくださいました。SLCエリアで刺身グレードの魚は高価で貴重ですが、今回はさらにイクラ付き。ひょえぇぇぇ!!(゚ロ゚屮)屮


P1060045

Cさんのディップはクリエイティブで美味しくて好き♪
果物のサラダもとても嬉しい。この星形のいれもの、可愛いなー。


P1060050_4

S家から ラーメンサラダ。お手製ゴマドレッシングが香り高くて美味しいのです。
結構お腹のふくれる、そして病み付きになりそうなサラダでした。

P1060059

F家からはチキンカツ。揚げ物、オトコの人達に特に人気。F家はさらに、今日ダウンタウンであったバザー(日本人主催、仏教教会だったのかな?)から 太巻きを仕入れたということで、これも持ってきて下さいました。

P1060052_3


真ん中はCさんのピータン入り中華サラダ(このドレッシングが香り高くて美味!)。ドレッシングには八角と、なんとかという(覚えられない私・・・)中国の粒こしょうが使われているのだそうで、独特だけれどクセになる香り。
私は肉係で、ラムチョップとポークチョップを持参。あとは奥のフィンガーフード。(簡単なモノでごめんなさい)

P1060055_2

Cさんも私も、F婦人もお酒を飲むのが大好き。ということで↑以外にもシャンパン、チンタオビールなど。
・・・と、いうところで「飲めない」というCさん。

おめでたなんですって!shine

全員でシャンパンで乾杯しました。

この先の大騒ぎは自分でも恥ずかしいので写真を撮りませんでしたが

・・・あっ、K婦人のカステラ、撮り忘れた・・・不覚。

久し振りに日本語で(もちろん、カナダ人、アメリカ人のご主人たちのため英語も出ますが)笑い転げた夜でした。
カラオケは演歌を皮切りに(爆笑)荒井由美、聖子ちゃんなど 懐かしいモノばかり〜(海外在住者ですから・・・) そのうち、マジンガーZや宇宙戦艦ヤマトなども。歌えちゃう私達もスゴイ。

F先生の「プロ仕様ピアニカ」によるジャズっぽい伴奏もあり、大盛り上がり。

食べて 飲んで 歌って大笑いして。
ホステスが妊婦というのに、夜中まで大騒ぎしてしまいました。Lご夫妻、ごめんねー。
でも楽しかったよ!!!ありがとう!!


***** ***** *****
仲良しが引っ越しちゃうのは悲しいけど、彼らの行き先はシアトル!
魚だ!牡蠣だ!ワインだ!イチローさまだ!招待されて無くても押しかけるぞ〜 大笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

***** ***** *****

« Gremz 3周年 | トップページ | これも美味しーい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉー!すごいっ!カラオケも料理も酒も(笑)
いくらはやっぱりロシア系?
シアトルはオットが出張に行ったとき買ってきた
スタバ一号店のコーヒー豆が良かったですよん。

あと本文に関係なくて申し訳ないのですが
今月から日系病院の小児科医として赴任された先生が
ずっとユタでお仕事してらしていたんですって。

双子のママさんなんですけど、
へーーユタだぁって思った次第です。笑

ほんと、凄い〜〜。ポットラックって、自分では作った事のない物などにも出会えて楽しいよね〜。でも、こんな量の美味しい物、翌日体重計に乗るのが怖い!

仲の良いお友達がシアトルにお引っ越し?バンクーバーはそこから車で2時間半! きゃぁ〜、お目にかかる日もそう遠くはないかも〜。あ、その前にダイエットしておかなくちゃ(笑)。

ガールズナイトも魅力的だけど、こっちは更に魅力的!!
月額630円って安すぎ~!!
でも例え取り入れても、うちじゃ出来ないな。
ご近所から苦情が来ちゃうわ~。
ご馳走も豪華ですね~。
私、食べ係で参加したい!!

わ~ぁ!その盛り上がり、読んでいるこちらまで伝わってきましたよ。うんうん。今夕飯食べたばかりなのになぁ。写真見てすでにお腹がグゥですわ。
ホント、moiさんの周囲には素敵なお友達が沢山いらっしゃいますねぇ。moiさんのお人柄、あやかりたいです、私。人付き合いは苦手な方じゃないと思っていたんですけど。なぜだかここへ来て、あれ~~~~???って感じ。ふと気づいたのは、日本に居る仲の良い友人って皆、同業者ばかりでした。主婦仲間というお付き合いは初めて、しかもきっかけが日本人というだけではお近づきになるのも、なかなか難しいもんだなぁと思ったのでした。チャンチャン(苦笑)暗い?話は終わりにして…っと。
グリムズの3周年記念、最初に見たとき、自分の誕生日仕様に変わったんだとばかり…。三十路に成る時には普通より早めに変わるのねぇ~、三十路って還暦の半分だしねぇ、へぇ。なんて勝手に解釈していたら、違ったんですね(笑)

<おね太郎さん>
あー、おね太郎さんブログで書かれてましたね。シアトル土産で。。。。
シアトルって美味しいモノ沢山でいいですよね。あ、シカゴもか。都会は美味しいモノが・・・ああ、食べ物のことしか言ってないわ、私 汗


へぇーユタでですかー。どこかでお会いしたのかな?
エリアが違ったのかな〜?世の中狭いから、どこかでお会いしてるかも、ですね 笑

<midasjennyさん>
そうですね、それがポットラックの良いところ。
でも私はジェニーさんのあの素晴らしいお料理をならいたーいっ


あ、そうか、シアトルとバンクーバー、近いんですね。
え、ダイエット?絶対ジェニーさんもモナちゃんもいらなそうだけど・・・

ジェニーさんへ業務連絡です。種、届いてないでしょうか?かさかさ音がしたので、どこかで引っかかってとられちゃってないか心配してるんですけど・・・・

<reeさん>
reeさんって、カラオケ好き?
私、あんなに歌ってたの10年ぶり?大笑
630円、安いよねぇ〜


ポットラック状態で少しずつ持ち寄ったけど、日本人ってほんと、お料理上手。
買って持ち寄るポットラックも嫌いじゃないですけど、おおおーっていうのがありますよね。
食べ過ぎました。はい。

<みいこさん>
みんなに感謝、です。私もSLCの最初の2年はそんなに友達いなかったんですが、流石にトータルで5年以上になると 気付くと増えてる・・・ 有り難いことです。
そうなんですよね、昔の友達、同業ばかり。悪くはないけど(ブラックな話で盛り上がったり)こういう日本人で主婦つながり、って有る意味とっても貴重でうれしいですね。同業の友達は出来ないことも同じだったりするので傷の舐め合い状態になっちゃうけど、自分の知らない的確なアドバイスや違う視点からの良い意見を貰ったりできるのが主婦仲間だったり。
みいこさんからも 沢山知恵を戴いてますよ〜私。感謝してます。

グリムス。私も最初、あら、私が登録して3年?とか思っちゃった 爆笑

これだけのごちそうが並んで、カラオケ大会も盛り上がったことでしょう。
中でも気になったのは中華おこわ!!お焦げがいい具合においしそう~
これって、作り方分かりますか~?

それと、カラオケの曲おもしろいですね~
松任谷じゃなくて、荒井ってところも。。。
荒井由美の時代の方が好き!って人も多いんですよね~
もしかして、振付け付きでしたか~?

ダイエット、モナちゃんは不要です。でも、私はマストです(悲)。

moi-sanからのメール、まだ届いていませ〜ん。種って送っちゃいけない物なんでしたっけ?コントロール品の一つでしたっけ?汗、、。毎日メールボックスチェックしま〜す。届いたらすぐに連絡しますね♪ 有り難う!!

<あっぴぃさん>
ゴメンナサイ、中華おこわ、私は知らないんです。作り方聞いておきますね・・・彼女のことなので、中華鍋で作ってるはずなんですけど。

そうそう、カラオケはひたすら「古い曲」でした。だってみんなしらないんだもーん。
一人 最近の歌を歌った友達がいましたが、みんな???でね 笑
松任谷由実の曲、と言ったら 荒井由美の頃ならみんなしってるでしょう?って。

残念ながら振り付けは無しでした〜 

<midasjennyさん>
そうかー、やっぱり届いてないんですね ( ̄◆ ̄;)
コントロール品かどうかはよく分からないんですが、日本から仕入れたときは「とられても仕方ない」と思っていたので・・・・
不安だなぁ。普通の封筒なので、そんなに時間はかからないと思うんですよね。
今週中に届かなかったら、再度送ります!ゴメンナサイね。

あ、moi-san、もう少し待ってね。カナダポストって信じられない位、仕事が出来ないんです、、。だから、アメリカの様に数日で届くとは思えないの。アメリカからだと最低でも1週間はかかると思うので、、、(滝汗)。いずれにしろ、連絡しますね♪

<midasjennyさん>
あ、はい!ありがとうございます。
連絡お待ちしまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/37080726

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ大会の夜:

« Gremz 3周年 | トップページ | これも美味しーい! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ